• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

JB5ライフのライト黄ばみ取り(*^-^*)

JB5ライフのヘッドライト黄ばみをYouTubeで紹介している方法で除去して見ました。
助手席側が除去したライト
運転席側が黄ばみ状態のライト
比較すると除去した方が透明度が増した感じです😊
運転席側は作業していたら外気温が凄く冷えきて液体が氷始めたので
後日、暖かい日に黄ばみ取り作業を実施します😅
100均グッツと家庭用の汚れとり材を使って磨き落としただけです😁

Posted at 2019/01/31 19:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月31日 イイね!

屋根の雪下ろし(^^;)

自宅の屋根に積もった雪も
半分以上を地面に落としたが強風が吹き始めたので
今日の雪降ろしは中止‼️
私が屋根から落下して怪我をしても洒落になりませんからね😅
残した屋根の雪は下からの柱が頑丈に入っている屋根なので、まだしばらくは大丈夫かな?😁
3月までは、まだ数回ドカ雪が毎年降りますから何回か屋根の上に登り雪降ろしします😅



次回は風が吹かない時に屋根の雪下ろしを実行します(^-^)
Posted at 2019/01/31 14:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月31日 イイね!

最近思う事

私が知っている情報や
知識を提供しても
それが仇となってかえってくることも😥
そのようになると
今後は何も提供せず
自分の為だけに使います。
誰に聞かれても対応しないことに決定‼️
知りたいことがあったら
今の世の中ネットを利用して調べて
身につけて下さいと言うことです。
ものづくり日本は終わり。
あまり知識を提供し過ぎました。
Posted at 2019/01/31 07:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月30日 イイね!

大雪(゜o゜)よく積もったもんだ(^^;)

昨日からの雪降りで
我が家までの道路脇に雪壁が😌
早めに手伝い先の施設から帰宅して
除雪機で大暴れしていたら
突然、走行レバーがガクン😨
ワイヤーが切れてしまいました。
その後の除雪はできなくなり残念です。
明日、何かワイヤーを見つけて修理します😁✌️
その前に屋根の雪降ろしかな?😊

Posted at 2019/01/30 19:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月26日 イイね!

ハイゼットカーゴのキャリパー

ハイゼットカーゴのキャリパー今回はプロにお任せしました😁
ハイゼットカーゴのブレーキキャリパーのピストンが動きが悪く引きずりぎみでしたので自分で応急措置して乗っていましたが
時間があれば本来自分で作業できましたが
時間もないしだんだん車いじりも面倒くさい年齢になり
いつも世話になっているプロの工場に任されて治してもらいました。
ブレーキ部分だし安心して安全に乗り続ける為にも作業を任せて大正解‼️ですね😊✌️
Posted at 2019/01/26 08:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 23 45
6 78 910 11 12
131415 161718 19
20 2122232425 26
272829 30 31  

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation