• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2008年01月28日 イイね!

家の中からは・・・

家の中からは・・・これが居間から見た外の景色です。
今朝で、この位は外に積もってます。
これからが降雪量が増える季節です。
昨年は温暖化で雪も少なかったのですが
我が家の地区は、この積もり方が毎年普通です(-_-;)
5月連休の時まで日陰には雪が残っている所です。
雪囲いなしでは家が、ぶっ壊れます。
Posted at 2008/01/28 20:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月27日 イイね!

今日は軽トラ君が大活躍!!

今日は軽トラ君が大活躍!!今日は北側の屋根の雪を軽トラ君で6回ほど運んでいただきました。
彼が我が家に来てからは毎回大活躍してくれます(*^_^*)
Posted at 2008/01/27 21:01:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月27日 イイね!

今日の出没は?

今日は朝から先日降り積もった雪の除雪作業に
マシーンをフル回転で暴れてました(^_^;)
午後2時位に終了し、その後に疲れを取るため
家族と温泉に出没!!
今日の近場温泉は、ここ↓
http://todik.goemonburo.com/iwa-himekami.htm
結構広い露天風呂が気に入ってます(*^_^*)
Posted at 2008/01/27 20:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月20日 イイね!

本日の出没先(^_^;)

本日の出没先(^_^;)今日は、今月の動物いのちの会いわて主催
里親譲渡会に、先月うちの家族になった子犬のチャコを連れて
プチ里帰りに(^_^;)
今月も十数匹の雑種の子犬が里親を待っていました。
みんな可愛い子たちばかりでした。
この子達は保健所に保護されていた子犬達で
いのちの会で引き取らなければ
星になってしまう運命だったかも。
最後まで面倒みてくれる里親さんに引き取られることを願ってます。
Posted at 2008/01/20 17:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月18日 イイね!

しかし寒いよな~(@_@;)

しかし寒いよな~(@_@;)今年になってから毎日、寒い日が続いてます。
朝、出勤しようと車に乗ると
毎日これから始まります(^_^;)
普通はマドガラスの外側が凍り、ガリガリ引っかいて視界を確保するのですが
おいらの車は、なぜかガラス内側が凍ります。
家の中で見られる結露状態?
このようにスクレーパーで内側をガリガリしてから出動です(@_@;)
Posted at 2008/01/18 21:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   12 3 45
6 7 8910 1112
13 14151617 1819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation