• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

畑に誰か侵入‼️😱

今日、午後から畑に行ったら
昨日種まきした場所に
誰か侵入‼️😱
この足跡は猫かなぁ?🤔
ふかふかになった籾殻入りの土なので(糞)を排泄したような感じ😥
盛り上がった場所を掘った💩がありました😓
なので種と苗を守るため
また使い回しだけど100均の簾(すだれ)を敷きました😅
芽が出る前に排泄(糞尿)場所になると
せっかくの苗が焼けてしまうのでカバーしました😁
他の野菜も順調に育ち
特にサツマイモの蔓が元気良すぎ‼️😅
里芋もかなり大きく育ち収穫が楽しみ‼️
大根、枝豆、最後のトウモロコシもいい感じに育っています😄
片付ける野菜も出てきたので
今後、昨年のように冬でも野菜栽培を楽しめるように
ミニビニールハウスを昨年とは別の場所に設置予定❗
極寒の地でも冬に土いじりしたいですからね😅



















Posted at 2021/08/31 16:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月31日 イイね!

外作業には良い天気✌️😁

今日で8月も終わり‼️😊
今日も明日も外作業するには良い天気✌️😁
週末ちょっとだけ雨降りみたいだけど
秋の気配を感じる気温😊
山の紅葉🍁も進むかなぁ?🤔
キノコ🍄を見に近所の山を散策してみますかね😄
さて、今日も動きますよ~‼️






Posted at 2021/08/31 06:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月30日 イイね!

鬼ヤンマも大変だ😮

午後に畑に行ってビニール屋根の下で終わった野菜を片付け

その後に葉野菜の種まきと冬越し栽培する長ネギの種まきをしました😊
そして外の圃場をチェックしていたら凄い場面と遭遇‼️
鬼ヤンマ(トンボ)がセミを捕まえてムシャムシャ音をたて食べている😮
接写しても食べることに夢中‼️
逃げないし(何見てんだよ❗と睨まれた感じ😅)
生きていくためには昆虫も大変ですね😊
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2579479128905324&id=100005297864567










Posted at 2021/08/30 17:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月30日 イイね!

軽トラキャンピングカー&キッチンカー‼️😊

本日、以前から気になって注目していた
キャンピングカーとキッチンカーを見に
盛岡市土淵にある
小川原自動車板金さんに行ってきました😊
外観はどちらも綺麗に仕上げられて良い感じですね😊
内装は購入した方が自由にレイアウト可能‼️
自分で内装をDIYするも良し
相談すれば製作も可能‼️
どちらも今すぐにでも楽しめそうな車でしたよ😊
興味がある方は見に行って見てくださいな😁
ショップ店員さんも気さくで優しい方で話しやすい人でしたよ😄
















Posted at 2021/08/30 13:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月29日 イイね!

ブルーベリー超甘くて旨い‼️😋

本日、ブルーベリーの里ななつもり農園さんで収穫したブルーベリーを我が家の妻がヨーグルトメーカー(機械)で作ったヨーグルトに沢山入れて食べました😋
完熟ブルーベリーで超甘くて旨い‼️😋


Posted at 2021/08/29 22:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation