• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

明日から盛岡さんさ踊り

明日より毎年恒例の盛岡さんさ踊りが始まります。
近くに住んでいる方は直接見物や輪踊りに参加できますが
ちょっと現地に行くには遠いと思われる方は
パレードが行われる通りにあるヒノヤタクシーさんがライブ映像を提供してくれるようです。
http://www.hinoya-taxi.co.jp/
↑このアドレスにて公開映像を見て
現地の盛り上がりを感じてみてください(^_^;)
各地でお祭りや花火大会が開催されますが
ルールを守り楽しい一時としましょう(^o^)丿
Posted at 2009/07/31 19:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月26日 イイね!

お役御免?

ついに我が家のメインPCが動かなくなりました。
この書き込みは、2号機のノートPCですが
これも最近怪しい感じなので
そろそろ何か考えないと・・・・・・・
娘は、学校の勉強でも使うので
マジで考えないと(-_-;)
金無いしな~・・・・・・
Posted at 2009/07/26 22:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月22日 イイね!

ペンキ塗り講習(^_^;)

ペンキ塗り講習(^_^;)帰宅してから娘がペンキ塗りを教えてほしい!!
と言うリクエストに答え急遽、講習会(^_^;)

今まで使っていた木製棚を自分の好きな色に塗りたいとのことで
水性ペイントで塗らせてみました。

意外とペンキ塗りが楽しかったようで
一人でモクモクと作業をしていました。

こうやって工作が好きになっていくんですよね~(*^_^*)
Posted at 2009/07/22 19:35:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

ひとまず完成・・・・

貴重な晴れ間を有効に
とりあえず豪雪にも耐えられるように
屋根の骨組み強化と強度があるポリカーボネイトの波トタンに変更!!

今度の冬は不安無しでシーズン越せるかな?
次は内側で雨も風も雪も気にせずに快適にガレージライフができるように
改造しようかな(^_^;)
Posted at 2009/07/20 20:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月19日 イイね!

予定変更!!

娘の予定が明日へ変更となり帰宅(^_^)

オイラは近所にオープンしたホームセンターに出没してみたが
盛岡の本宮にあるデポのほうが大きいですね。
品揃えは他の支店プラス程度かな?

オイラの欲しいような工具や資材は、本宮店か前潟にある〇ンデーの方が
品揃え充実していますね(^_^;)

と言うことで今日は屋敷の裏をガレージ風に改造する計画案でも構想練ります(*^_^*)
Posted at 2009/07/19 11:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1234
5678 9 1011
12131415161718
19 2021 22232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation