• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

実りの秋

実りの秋昨日、裏山で収穫したサルナシです。

輪切りにしてみると
まるでキューイフルーツ
味はキューイフルーツより甘いような気がします。
実の大きさは小さいですが
とても美味しい~(^o^)丿

この他にも山葡萄も収穫(^_^)
甘酸っぱくて美味~い。
Posted at 2009/08/31 20:31:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

笑顔、元気っいいね~!!

笑顔、元気っいいね~!!昨日は、ここの学祭に出没(^_^;)

みんな元気があり笑顔があちらこちらで見られ
自分たちが取り組んだ作品やいろいろな発表展示品など・・・・・
各クラスが企画した出し物など
久しぶりに元気な方達からエネルギーをいただきました。

我が家の娘も楽しかったようで
いろいろ思うこともあったりして、これからの進路に参考となったようでした。

やっぱり元気が一番!!
学ぶときは学び、楽しむ時は、とことん楽しむ
これが一番大切です。
一般常識をしっかり学ぶ所ですから頑張ってほしいですね(^o^)丿

頑張れ!!これからの日本を造る若者よ!!
Posted at 2009/08/30 16:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月29日 イイね!

各地の学校で文化祭スタート!!

今日は、将来の進路校を?
どんな学校かな?
学生さん達の取り組み結果や雰囲気を見物して
我が家の娘の進むべき将来の方向の検討材料になればいいかな(^_^;)
近いところから出没!!
Posted at 2009/08/29 08:02:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月27日 イイね!

イベント・・・・・

順番はバラバラですが
まずは恒例行事↓旧車
http://www.hachimantai.or.jp/event/2009/daisyugou.pdf
こちらも楽しそう(^_^;)
家族で出没がいいかも↓岩洞湖
http://www.odette.or.jp/citykankou/gandouko/gandouko.html
そして私が特に好きなお祭り↓花巻
http://www.city.hanamaki.iwate.jp/sightseeing/kanko/1250129863852.html
毎週のように何処かでイベントが(^o^)丿
Posted at 2009/08/27 18:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月27日 イイね!

まずは、安心・・・・・

久しぶり?
数年ぶりの胃カメラ検査をして
先日、指摘された部位の映像確認よる確認をしていただきました。

結果
今日現在は異常な所や腫瘍も見当たらないとのこと
定期的に再度、胃カメラで確認検査をオススメしますと言われました。
まずは、安心(^_^)
胃カメラを飲み込んだとき食道、胃、十二指腸にかけて洗浄、バキュームをしてくれたせいか
なんなく呼吸しやすくなったり胃もたれなども解消されたような気がしています。
最低でも年に一度は胃カメラも良いかも(^_^;)
自分の健康チェックの為にもね。
診療料金は健康保険適用で
思っていたより安く3700円位で健康チェック完了となりました。
胃カメラも昔に比べて細く(太めのストロー位)で楽に飲み込めました。
鼻の穴から挿入することもでき、こちらだとオエっも無くもっと楽に検査が出来るようでした。
今回私は口から挿入
昔、胃カメラ飲み込んだ時は太さもサインペンの外形ほどあったので、とても苦しい思いした
経験があります。
しかし今回は半分位の太さになっていて医学の進歩を通関しました。
次回は、鼻から入れて検査してもらおうと思います。
Posted at 2009/08/27 17:38:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
234 5678
9 1011 12131415
16171819 202122
2324 2526 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation