• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

帰宅後の畑作業‼️😁

朝食を食べた後
下の畑で野菜に殺虫剤散布して
カボチャ、トマトなどの脇目取りをやり
野菜の収穫を少し😅
オクラ、ゴーヤ、ミニトマト、キュウリ😋
やはり今日も午前中10時になったら
外気温度も高くなり暑くなったので
今日の畑作業は終わり‼️😅
少し自宅でのんびりしたら
午後は妻の買い物に運転手として出動‼️😁












Posted at 2022/07/31 10:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月31日 イイね!

早朝5時から朝市巡り‼️😄

今朝は盛岡市と滝沢市で早朝開催している
3ヶ所の朝市巡りをしてきました✌️😁
最初の朝市では滝沢産の名物滝沢スイカ🍉が
大中小とサイズいろいろ安価で販売‼️
野菜も種類いろいろ(100円から)😋
次の朝市会場では毎回楽しみにしている
味付け玉子🥚を2ケース❗
これが凄く美味しい😋
最後の場所(滝沢)朝市では近所の農家さんが出品している野菜を購入😋
私の畑で作っていない野菜を買いました😅
今日の早朝は爽やかな天気☀️で
暑くもなく気持ちいい朝市巡りになりました😊













































やっぱりプロの農家さんが育てる野菜は凄く立派で感心するばかり😅
私の家庭菜園野菜はまだまだですね😅
土いじりを楽しみながらいろいろ試して
野菜を育ててみようと思います😄
さて朝ごはん食べたら下の畑で土いじりして遊びます😁
Posted at 2022/07/31 06:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月31日 イイね!

7月最後の日‼️😄

今日で7月も終わり‼️
最後の日(日曜日)は気温も
また熱中症になりそうな温度上昇⤴️⤴️😵
私の外に出る行動(畑作業&朝市巡り)も
午前中の10時くらいまでかなぁ🤔😅
明日8月スタートからは
少し気温も下がる天気予報みたいだけど雨降り😔
畑の野菜には恵の雨☔
しかし東北地方の各地お祭りには
あいにくの不要な雨そして蒸し暑い感じの外気温度❗😥
今日は7月最後の日に各地イベント(花火大会🎆)など開催みたい
人出も多くなりそうなのでコロナ対策をしっかりして行動ですね😅
私は人混みが苦手(大嫌い)なので
花火大会🎆の見物は我が家住む場所から
小さく見える花火🎆見物かなぁ😅
さて外が明るく(夜明け)なり始めたら
まずは朝市巡り‼️
そして帰宅後は暑くなる前に畑作業(管理作業&収穫)です😊














Posted at 2022/07/31 03:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月30日 イイね!

ミョウガ美味しい❗😋

今朝は昨日収穫したミョウガを
綺麗に洗って水切りした物を
味噌をつけてバリバリ食べています😅
キュウリも同じように味噌つけて食べています😋
旨くて止まりません😅
また畑で収穫して来なきゃね😁




Posted at 2022/07/30 07:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月29日 イイね!

セミの一生は短い❗😊

我が家の花壇を見ていたら
バジルが大きくなっていたり
綺麗な花達も気持ちを癒してくれたり
のんびり気分全快です😄
そんな中あちこちにセミの脱け殻が😁









この暑い夏に成虫になって
確かセミは1週間の命‼️
子孫を残すための行動を頑張っています😊
土の中で生活が長いセミの一生は大変ですね😅
Posted at 2022/07/29 11:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
34 5 678 9
10 11 1213 14 15 16
1718 19 20 2122 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation