• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

いつ雪が降っても🆗‼️✌️😁

今日は、ここ最近の寒さから解放された気温😁



道路や日陰に積もった雪も消えたので
明日から12月‼️
そして天気もいよいよ冬の気候になる予報なので
雪、寒さの防寒対策で風雪から吹き込みを防ぐために
畑で使用した暴風ネットを張ったり





ポリカーボネイトの波トタンを張り寒さを防いだり





ビニールハウス用のビニールを張ったりして



防寒対策をしてみました😅
花壇の花も屋根からの落雪から守るために場所を移動した。







除雪機も直ぐ出動できるようにスタンバイ❗
いつ雪が降り積もっても🆗‼️



今シーズンも寒く雪の降雪量が多い天気予報なので
今のうちに準備して本番に備えましょう❗😄
Posted at 2021/11/30 14:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月30日 イイね!

今日を大切に😊明日から12月‼️😄

今日は良い天気のようですが
明日(12月)以降は荒れるみたいだし
来週からは気温も低く
いよいよ冬本番かなぁ?🤔
今日の貴重な晴れ間を
有効に使いましょう✌️😁




Posted at 2021/11/30 05:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月29日 イイね!

ビニールハウス内は暖かいですね😊

ミニビニールハウス内で終わった野菜を整理して
このあと定植させる野菜の土作りをしました😄
籾殻、牛ふん堆肥、化成肥料を良く混ぜて畝作り‼️😊
そのあと外の寒い環境で成長していた
キャベツ、白菜を定植して今日の土いじりは終わり✌️😁















日差しがあるとミニビニールハウス内は
外が寒くても30℃近い温度🌡️😊
元気に育ってくれることでしょう😄
ちなみにイチゴも先日は花が1つだったけど
今日は4つに増えていました😊
Posted at 2021/11/29 13:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月29日 イイね!

今日も畑で土いじり‼️😄

今日の畑は寒く樽の水も氷‼️😱
畑の土も霜柱❗
でもミニビニールハウス内は暖かいですね😊
今日はこの中で土いじりと野菜の管理(整理)😁






















Posted at 2021/11/29 10:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月29日 イイね!

岩手山麓は超寒い😱

今朝は超寒い朝‼️😱
車もキンキンに冷えて
エンジンのかかりが悪い😥
昼間は天気が良さそうなので
下の畑でミニビニールハウス内で
土いじり&野菜の管理だなぁ😊
ビニールハウス内は暖かいからね😄








Posted at 2021/11/29 06:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation