• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

冷凍庫の中で暮らしている状態‼️😅

今日も我が家の地区
昼間も超寒い😱😰😨
正月は冷凍庫の中で暮らしている状態‼️😅
冷凍庫より寒いかも?
テラスに野菜や生物を置いていても寒すぎて腐りません😁
飲料水は破裂するのでヤバいです😅
ミカン🍊を置いていると一晩で冷凍ミカン🍊が完成です✌️😁




Posted at 2020/12/31 14:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月31日 イイね!

2020大晦日‼️😊

夜中にの心配も何のその😅
今朝は寒いけど積雪量も少なく
青空の我が家の地区‼️😊
天気予報では今晩から明日、明後日が
大寒波❗大雪のピークのようだから
覚悟して除雪準備しないといけませんね😊










Posted at 2020/12/31 09:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月30日 イイね!

年末大掃除‼️😊

今日は我が家の大掃除‼️
私はやらないつもりだったけど😅
我が家の娘が、さっ!やるぞ‼️
私、えっ😱💥
午前中から12畳リビングと続き部屋キッチン6畳の大掃除のはじまり‼️
明日で終るべか?
娘は、やると言ったらとことん作業が始まるので
私も最後まで手伝い付き合わないとね😅
死なない程度に手伝います😁
Posted at 2020/12/30 19:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月29日 イイね!

寒波に備えて‼️😅

数年前の大寒波の時に自宅前に除雪(グレーダー)で寄せられた雪の固まりが次の日カチンコチンでどうにもならなかった時に私が効率よく片付けた方法です😅
チェーンソーを使い固まってしまった物をブロック型に切り処分するやり方です😊
ただこれはチェーンソーを使いこなせる方が限定かなぁ😅
使いこなせないと危ないしケガしても困りますからね😅
このやり方に気がついたのが冬のイベントやテレビで見た氷の彫刻でした😁
なるほど氷をチェーンソーで削る、切るを見て思いついた片付け方でした😅
くれぐれも真似をしないように😅
真似をするときは自己責任ですよ😊










Posted at 2020/12/29 16:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年12月29日 イイね!

雪が無い静かな年末‼️😊

年末なのに雪が全く無い我が家の地区‼️😊
いつもの年だとここの除雪車待機場所には
ローダー1台グレーダー2台が除雪待機しているけど
今シーズンはローダーが3台❗ロータリーが1台❗
グレーダーが1台でスタンバイ‼️😊
岩手県南が大雪で大変な状況なのに
雪が全く無い地区にこれだけ待機?
でも年越しに大雪予報が出ているから
フルで大活躍することでしょう😁
我が家の地区大雪になるとこの待機しているマシンだけでも
足りないかもしれないなぁ
これプラスで雪を運ぶダンプカーや小回りがきく軽トラも必要だな😊






Posted at 2020/12/29 11:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation