• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

ハイゼットカーゴは廃車

我が家のハイゼットカーゴ5月連休に修理して遊ぶ予定でしたが
格安で条件が良いマシンを見つけましたので購入してハイゼットカーゴは廃車にすることに決定‼️
燃料タンクを下ろしシャシーの亀裂部分や錆び部分を溶接して遊ぼうかと思ったけど思った以上に亀裂が進行していたので治すのがめんどうになりました😅
まっ、次の中古車が納車されたら写真をアップします😁
Posted at 2020/04/29 20:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月26日 イイね!

久しぶりにガソリンの味を感じた😅

今日は、朝からハイゼットカーゴのガソリン抜きをして燃料ポンプが動いいるか?を確認したがダメみたい😅

ホースも抜けが良いか?確認の為に口で吸い込んだら
ガバッと👄内にガソリンが入り飲む寸前に吐き出した😁
久しぶりにガソリンの味を感じた😅
コロナウイルスより強烈かもね😁
今日は、ここまでにして後は連休の時にガソリンタンクを車体から下ろし燃料ポンプの交換かなぁ?

車体の下回りもまた溶接補修箇所を見つけたので
これも連休に楽しみます😁
Posted at 2020/04/26 15:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月25日 イイね!

バッテリーの寿命かなぁ?

昨日、スマホのバッテリーが朝は満充電だったけど
夕方5時にはゼロになりビックリ😨
何も普通と変わらない状態の使い方でしたがバッテリーの減りが早すぎです。
いつもメールのチェックだけですし通話なんかまずしないのでなんで?
バッテリーの寿命かなぁ?
購入して3年目なんだけどね😅

でも今回は予備バッテリーに救われ満タン充電に約二時間かかりました。
次は、この予備バッテリーを充電しないとね✌️😁
Posted at 2020/04/25 11:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月25日 イイね!

昨日の草刈り作業は無事に終了‼️


後は来週だなぁ😅
今シーズン初の草刈りだったけど凄く楽しい時間でした😁
雨降りの中の作業でしたが草が軟らかだったので刈りやすくて良かった😊
来週は晴れて暖かい環境で作業したいなぁ✌️😁
Posted at 2020/04/25 11:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月20日 イイね!

今朝の地震は久しぶりにたまげた😱

今朝の地震は久しぶりにたまげた😱
その後、出勤しようとしてハイゼットカーゴ(普段の通勤車)
エンジンスタートしない😰
セルは回るが点火せず?
電磁ポンプ?
燃料フィルター?
いずれ帰宅してからチェックだなぁ😅
なので軽トラ出勤‼️😁
朝から二度ビックリでした😊
Posted at 2020/04/20 20:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   12 3 4
5 67 8 910 11
12 13141516 1718
19 2021222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation