• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

今年最終日❗ありがとうございました🙇

今年の最後は
年越し蕎麦で締めくくり😋



今年は、いろいろな方と縁ができて
ホント良い年となりました😊
ありがとうございました🙇🙏
来年も私はマイペースで
のんびりゆっくり(土いじりメインに😅)
他もちょこちょこやりながら
投稿していきますので
宜しくお願い申し上げます🙇😄
Posted at 2021/12/31 19:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月30日 イイね!

年越し寒波到来😱

明日で今年も終わり‼️😄
ですが猛烈な寒波到来で
日本海側は大雪、大暴れの天気予報ですね😨
太平洋側は大丈夫そうな感じだけど
あくまでも予報なので😅
何があっても大丈夫なように備えておけば🆗‼️ですね😊
数年前に我が家でも経験した大雪(積雪量)
重い雪❗積雪による倒木‼️除雪が追いつかず自宅から車で出られず(買い物にも)行けない‼️
これだけは起こらないことを祈ります🙏




Posted at 2021/12/30 18:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月30日 イイね!

今日の除雪作業終了‼️😁

今日は二刀流❗
小回りがきくホンダ除雪機で自宅回りを片付けて













その後はパワーがあるヤマハ除雪機で





道路脇に寄せられた
雪の壁(固まり)を山の方へぶっ飛ばして車がすれ違いできるように







とりあえず除雪作業を終了‼️😄
午後は風呂に入って昼寝します😅
Posted at 2021/12/30 13:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月30日 イイね!

今日は一日中除雪作業かなぁ?🤔

今朝は夕べの雪降りで
けっこうな積雪量‼️😨
夜の間に滝沢市で除雪作業をしてくれた😅
でも各自宅前は
てんこ盛りの寄せられた雪の壁‼️
これは各家庭で片付けるのがルール❗
とりあえず柔らかい場所は手作業😊
雪の固まりは我が家の除雪機😁
朝ごはん食べたら
除雪機で遊ぶ(片付け)ことにします😄
野良猫さんも我が家の車庫内に
雪降り、積雪から避難したようですね😊
足跡🐾が奥の風が当たらない
ボイラーの温風が出る所まで🐾🐈






























Posted at 2021/12/30 07:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月29日 イイね!

落雪注意‼️😱

自宅に居て
何やら外で大きな音‼️
落雪‼️😱
2階の屋根の雪が1階テラス屋根に落雪して
それが一緒に道路まで落雪‼️
昼になり気温が上がり少し雨混じりなので
滑り落ちたのです😨
すぐに除雪作業して片付けて
とりあえず終了❗
これからまた積雪量が増える予報なので
こまめに外の状況を見なが除雪作業が続きます😅












Posted at 2021/12/29 14:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation