• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peko-maxのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

朝どり野菜✌️😁

今朝の私の家庭菜園畑で収穫した野菜😊
ようやくトマトも色づき茄子も実になった。ピーマンにみえるのはパプリカ😅
もっと大きくなるみたいだけど黄色、赤色になる前に緑色で収穫しました😁

Posted at 2020/07/26 07:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年07月25日 イイね!

めげずに種まき😊

今年は何か日照不足と低温で野菜がまともに育ちませんから
今日は、めげずに今後畑で育てることができる野菜の種をセルトレイにまきました😊
ほとんどキャベツ、白菜の種です😅
あとは畑に後日、大根やカブの種をまく予定です😊
気温が上がり日光が出て光合成ができないと野菜は成長しませんので今後の天気次第ですね😁

Posted at 2020/07/25 17:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月25日 イイね!

なかなか野菜が育たない😔

今日は、まだ雨が降って来てないけど畑に野菜のチェックをしに行って思っていることが?
何か今年は天候不純のせいか?
野菜の育ちかたが少し変な感じ😔
まずトマトですが実はついているがなかなか赤くならない&緑色状態で落下している?
大根も途中までは良い感じにゆっくり育ったのに先日のように蒸し暑い日が続いたから?頭立ち(花が咲き)実が太らす細く皮が硬い状態に😥
秋収穫予定の玉ねぎも大きくなれず小ぶり状態で葉っぱが倒れ枯れてきた?
枝豆もあまり大きくならないで葉っぱも少なくマメさやも小さく少ない?
他の野菜も生育が足踏み状態😔
気温が低い日が多い?
また突然高温注意情報が出たり?
大雨で洪水になったり
各地で農作物が被害になったり
異常気象で何もかも狂ってきている😔
ちなみに私の畑で元気に育っているのは雑草ばかりです😅
野菜を育てるのは自然な環境次第なので安定した気候になってほしいものです😊















Posted at 2020/07/25 10:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月23日 イイね!

墓所の修理✌️😁

今日は親戚の墓所に行って花立のカップが経年劣化でコーキング接着部分剥がれもげていたので我が家の娘に手伝ってもらい二人で再生してきました✌️😁
カップの下の部分はガッチリとコンクリートで固定して上の部分はネジで取り外しできるので便利な花立です😊
コンクリートが完全に乾くまで24時間必要と説明書に記載されていたので今時期は突然雨が降ったりするから乾くまで厚手のビニールで囲い雨濡れ防止をして終了‼️
来月には盆休みで墓参りに来る人達がいるから花が綺麗にお供えできるようにしたいと言うことで修理施工をしてきました✌️



Posted at 2020/07/23 18:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月22日 イイね!

新ジャガイモ🥔は美味しい😊

収穫した新ジャガイモ🥔の小芋は

皮も剥かずに丸々はバター明太子炒めで

食べました😋

Posted at 2020/07/22 20:48:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雨降りなので工作して遊びます😅 http://cvw.jp/b/233337/47705532/
何シテル?   05/07 11:56
草刈、除雪、日曜大工、農業機械、農作業、家庭菜園、花、ポンコツ、ジャンク品レストアなどが大好きな山おやじです(^_^)v 私のブログや何シテルは独り言を感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 34
5678910 11
12131415 1617 18
19 2021 22 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

葉牡丹の子供を救出?😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 22:13:47
キッチンカー‼️キャンピングカー‼️良いね😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:35:28
前立腺がんの治療‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 04:50:10

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ガソリン⛽高騰の中 燃費も最強マシンの ホンダスーパーカブ‼️
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長距離通勤の足として これから大活躍してくれることでしょう(*^-^*)
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼットトラック (ダイハツ ハイゼットトラック)
これからいろいろ大活躍してくれることでしょう‼️😊
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一年中働き者 無敵の軽トラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation