• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei_88のブログ一覧

2011年05月10日 イイね!

セルシールU

セルシールU眼鏡のズレ落ち用に!

 自分は、まつ毛がレンズに接触するので、その防止に。
Posted at 2011/05/10 22:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 暮らし/家族
2010年02月17日 イイね!

旧PCを生かす

旧PCを生かす古いPCをGet! pen4ですが。
(電源、逝ってます)

ネットするぐらいなら、いいかなぁって。
最近購入した電源を他のPCに組み込み、外した電源を取り付けようと。
・・・で、ケースが省スペースtypeなので入らない。

そこで電源外し、外部に電源装置を。
ケースにファンないので、ついていたファンをケース切って取付。
 これで、ケースない冷却OK

後は内部を掃除して・・・埃だらけ。

電源 ON!

ギ・ギ・ギ・・・、HDが泣いてます。
マザー関係のソフトないので、HD丸ごとコピーで、HD換装。

無事、起動できました(^^)

今は、HD内の空きHDをフォーマット中。
スペックが古いので遅い・・・2時間ぐらいかかりそう。

終わったら、ソフトの更新開始予定です。


・・・今日は有休だ~(^^)
Posted at 2010/02/17 11:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | パソコン/インターネット
2009年01月13日 イイね!

買っちゃいました(^_^) その3

買っちゃいました(^_^) その3何とか、立ち上げしました。
昨日は、メインドライブをパーテーション切らずにosインストール。
そのため今日はまたまた再インストールです(;^_^

・・・そう、今日はで一日中pcに向いてました。

とりあえず、必要最小限なソフトは導入。
これから徐々に移行していきます。

仕様は、ちょっと気合!?入れて、
 CPUは、Core2Quad Q9550
 グラボは、EN9600GT
 マザーは、P5Q PRO
 ハードは2基で、500GBと1TBです!
Posted at 2009/01/13 19:43:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | パソコン/インターネット
2009年01月12日 イイね!

買っちゃいました(^_^) その2

バレバレですかね(;^_^

今日は朝から、購入元へ・・・車で約30分!
ケースが傷んでたんですよねぇ、快く交換して頂きました。
で、午後から組み立てに入りました。

自作って言っても現機種は、店員さんに殆どお任せでしたので。
今回は、ゼロから自分だけで。

ネットをググリながらのんびりと作業です。
やっとOSインストール前まできました。

・・・フォーマット、失敗、全領域しちゃった。
まだ30%、まだまだです。

後でまた分割しないと・・・。
Posted at 2009/01/12 22:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | パソコン/インターネット
2009年01月11日 イイね!

買っちゃいました(^_^)

とうとう買っちゃいました。
趣味の一つである・・・
今日は購入のみで、明日から組み立てに入ります!
Posted at 2009/01/11 20:13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | パソコン/インターネット

プロフィール

「@O-val 残念ですね。」
何シテル?   02/04 07:16
DIY好き者です、最近はサボってるけど^^;いろいろとやりたいですね!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR BEAUTY PRO AVERY DENNISON ラッピングフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 23:45:26
欲しい方だけ見てください ~日頃の感謝をカタチに~みんカラ ステッカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 10:41:07
七夕プレゼント♪ & POTY2022上半期3冠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 05:32:55

愛車一覧

イセキ イセキトラクター イセキ イセキトラクター
田んぼの耕うんに必須
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015年5月31日、納車^ ^  車種:VEZEL FF HYBRID Z ナビスペ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
息子の車です。 MH21型。 これからどうDIYしようか楽しみです(^^) 10年を ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
主に妻が運転しておりましたが、N BOX購入後、自分のメイン車となりました^^; 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation