• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei_88のブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

ノートPC修理

息子のPC。



ミラーリングですが、そのDドライブの物理的なエラー。
ディスクイメージ、とれませんT_T

このため、リカバリーディスクを作成



長くなりそう(≧∇≦)

新しいディスクは、準備済み






Posted at 2015/03/29 10:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月24日 イイね!

ノートPC

古くなった、ノートPC。
購入してから、6年目。
当然、OSも終了してますが、まだまだ使えそう。
症状は、電源コンセントつけてると、急にシャットダウン&再起動。
これを不定期に繰り返しますT_T

電源ボタン長押しで、強制停止。

いろいろググってると、同症状が多くありました。
東芝製TXシリーズのブロードライザー不良と、ホボ判明。
これは、自分では出来ませんので、今日修理発送しました。


そしたら、今度は息子のノートPCが…
なんか、HDDの異常検出らしいです。



これは、4年目かな。
この場合、急いでバックアップ取って、修理だそうです。
が、とりあえず、HDDエラーチェックをしました。
並行して、ネットでHDD購入。
実装750GBを1TBのものを購入。

到着したら、入替て様子見予定^^;

以外と、こんな作業、好きです。

Posted at 2015/03/24 17:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月24日 イイね!

エコランド鵜足津

今日も有休^_^

年度の最後の調整です。


今日の昼食は、うどん

エコランド鵜足津に行きました。


ここは就労支援施設です。
うどんののぼりが目印ですね。

いつものかけ小 150円と天ぷら80円。






思ってたより、コシがありました^ ^

ここは、海に近く、



窓際は、瀬戸内の海が綺麗に見えます。
瀬戸大橋もチラッ感じですよ^^;



Posted at 2015/03/24 14:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月22日 イイね!

メンテナンス

小春日和です^_^

雨予報もないので、洗います。
まずは、Nボの水洗い。

そして、Fit。
今日はこれが、メイン。

まずは、ガラスを。



油膜クリーナーします^_^
フロントとサイド。




そして、コーティング。



次に、ウルトラガラスコーティングを施工。
ボンネットをします^_^

粘土で鉄粉取り。



コンパウンドかけて、脱脂し、施工。

ツルツルです^_^


併せて、ヘッドライトの黄ばみ取り
写真では、分かりにくいですが、黄ばんでますT_T


以前、金属クリーナーでしたのですが、仕上がりが今一でしたので、今回は、
気合い入れて、ペーパーかけを。



黄色い汁が^^;



軽く全体をかけて、



ここから、コンパウンド、金属クリーナーと、磨いていきます。
黄ばみ、無くなりました^ ^


脱脂して、ボンネット同様、ウルトラガラスコーティングを塗布。

パッと目、新車の輝きが戻りました^ ^




で、フロントパット付近。
何だか、ホースの固定が外れています。



樹脂の劣化で切れていますT_T



外して、手持ちのインシュロックを取り付け。



最後に、リアシートのクッション。



裏に滑り止めないので、滑ります。



で、シートカバーの中に入れました^ ^
その分、膨らみますが、ズレはなし。


最後に、リアカメラ。
劣化で画像がボケてますので、カメラ表面をペーパーかけ。


と、言うことで、今日はおしまい。
ウルトラガラスコーティングも初でしたが、何とかできたので、これから、他の場所も少しずつ施工していこかと。






Posted at 2015/03/22 17:23:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月21日 イイね!

しぼりたて

先日、嫁が広島で買ってきました^ ^




すごく、呑みやすいです^_^




休みなので、夜は長い。
ノンビリ、呑みます。
Posted at 2015/03/21 21:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@O-val 残念ですね。」
何シテル?   02/04 07:16
DIY好き者です、最近はサボってるけど^^;いろいろとやりたいですね!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12345 6 7
8910111213 14
1516 17181920 21
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

CAR BEAUTY PRO AVERY DENNISON ラッピングフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 23:45:26
欲しい方だけ見てください ~日頃の感謝をカタチに~みんカラ ステッカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 10:41:07
七夕プレゼント♪ & POTY2022上半期3冠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 05:32:55

愛車一覧

イセキ イセキトラクター イセキ イセキトラクター
田んぼの耕うんに必須
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015年5月31日、納車^ ^  車種:VEZEL FF HYBRID Z ナビスペ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
息子の車です。 MH21型。 これからどうDIYしようか楽しみです(^^) 10年を ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
主に妻が運転しておりましたが、N BOX購入後、自分のメイン車となりました^^; 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation