• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei_88のブログ一覧

2015年07月20日 イイね!

日曜大工‼︎

今日は、1日晴れるって予感で朝から行動開始。
親から、頼まれていた案件、
・シャッターの塗装
・墓地の土部分の改修

まずは、墓地。



この部分、土なので雑草生えるんですよね。
ここを何とかして欲しいとのこと。
コンクリートを考えてましたが、最終的にこれを使用。



固まる土、「まさ王」
3cm以上の厚さがないと崩れるそうです。
表面の土をならして、まさ王を敷きつめました。



15k3袋用意してましたが、半分程度しかできなかったので、追加購入し結局6袋使用。

メッチャ、暑かったです^^;

最初は軽く表面を濡らして、1〜2時間後に再度、今度はタップリと水をかけ、後は固まるのを1日待ちます。

今日はこれで終了^ ^


次にシャッター。



ペーパーで軽く磨きます。

そして、塗装。




使いやすい、水性。

塗り、塗り、




息子にバトンタッチして、完了^ ^



思ってた以上にいい感じ^_^

後は耐久性ですね。

暑くって、ヤット休憩。
テレビ見てると、NHKしか映らない???

親に聞くと、先日かららしい。
はよ、言ってT_T

アンテナ確認すると、




ついてる所になく、瓦に寝転がっているT_T

台風11号の爪跡?

急いで、金具を購入し、修理。




無事取り付けできました^ ^

でも、釘打ってると何個か打ち損じ。
下手になったT_T

1番は、屋根の上で、落っこちなかったので、良かった^ ^

後、SUS針金で、軽くポールを補強。

今日一日中、働きましたね^^;

Posted at 2015/07/20 18:37:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年07月14日 イイね!

さぁ呑もう

ヤット、ドックの検査終了しました^ ^

午後から、ルームランナーで心電図でした

徐々にスピード上がって、運動してないので、ヘロヘロですT_T


この検査で全検査終了!


結果はまた後ですが、
尿酸高い
ウエストがメタボに、


本気で運動しないとね。


とりあえず、終了した。
一週間とりあえず、禁酒。


解禁です^^;




買いました^ ^

呑み始めます^^;
Posted at 2015/07/14 15:33:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月14日 イイね!

ドック

今日は5年毎の人間ドックです^^;

朝から出発。



受付すると、もう16人もの方が待ってました。

順次検査を受けて、10時過ぎには、検査終了!
この後、弁当を頂き問診して、午前終了。
ウエストが…

午後から、負荷心電図がありますが、3時間後なので、一旦退出。
出直しします^^;

時間あるので、弄ろう^ ^
Posted at 2015/07/14 11:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月12日 イイね!

やすなみ

今日の昼食は、ここ。



やすなみ。


あつあつ、ひやあつ、ひやひやを選べます。

暑いので、ひやひやに^ ^



細麺です。

揚げ物は、竹輪とかぼちゃがありました。
うどん小 200円、竹輪 100円、かぼちゃ 50円です。


昨日、荷物が届きました^ ^
昨日で前席、今日後席の取付で完了。
汗ダクダクです^^;



MADE IN KOREA なんですね^^;

Posted at 2015/07/12 13:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月10日 イイね!

車検

本日、車検、無事終了しました^ ^



綺麗になりました。

代車は、



新車ですね、一ヶ月経ってないです。
ノーマルから、変えませんかですかね。

ジロジロ見てると、
エアコンツマミにも、おしゃれなメッキ。



こんなところにも、エアコン口?


青メーター、いいなぁ。





とりあえず、問題もなく、良かった^^;
ナンバーイルミもオッケー。


丁度、S660置いてました^ ^
実車は、まともに見た事ありません。



シート、いいなぁ。




Posted at 2015/07/10 19:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@O-val 残念ですね。」
何シテル?   02/04 07:16
DIY好き者です、最近はサボってるけど^^;いろいろとやりたいですね!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5678 9 1011
1213 1415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR BEAUTY PRO AVERY DENNISON ラッピングフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 23:45:26
欲しい方だけ見てください ~日頃の感謝をカタチに~みんカラ ステッカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 10:41:07
七夕プレゼント♪ & POTY2022上半期3冠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 05:32:55

愛車一覧

イセキ イセキトラクター イセキ イセキトラクター
田んぼの耕うんに必須
ホンダ ヴェゼルハイブリッド VEZEL (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015年5月31日、納車^ ^  車種:VEZEL FF HYBRID Z ナビスペ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
息子の車です。 MH21型。 これからどうDIYしようか楽しみです(^^) 10年を ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
主に妻が運転しておりましたが、N BOX購入後、自分のメイン車となりました^^; 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation