• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かさやんのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

きっかけはワゴンR

きっかけはワゴンR渡辺謙さん出演の新しくなったワゴンRのCM。このバックでかかってるのが「チャイルドアンセム」という曲なんですがオリジナルはTotoだったのですね。インストもやってたのは知りませんでした。
7年前に亡くなってしまった嫁様の兄さんが学生の頃よく聴いてた曲らしいのです。と、いうわけで仕事帰りにCD屋さんを数件回ってこの曲が入ったCDを奇跡的に(?)見つけました。Totoの1stアルバムの1曲目に入ってます。この曲はワゴンRのCMで今回初めて聴いたのですがその他の曲はリアルタイムでも聴いた覚えがあります。中学の頃でしたねえ(遠い目)。改めて聴いてみますと当時もかっこいい曲だとは思いましたが今聴いてもどの曲もやっぱいいですね。
私の中ではTotoは過去のバンドになっていたのですが大逆転、旬なバンドになってます。(何といい加減な)嫁様も兄さんが好きだった曲が入ったCDということでお気に入りの1枚が増えたものと思います。
あっ、画像は2NDアルバムです。失礼。
Posted at 2012/09/23 04:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | CD | 音楽/映画/テレビ
2012年09月22日 イイね!

こんな数字は久しぶり

こんな数字は久しぶり一昨日あたりから朝晩は涼しさを感じるようになってきましたが、昨日退社時には車の外気温計ではこんな数字が出てました。外での運動もやりやすい季節になってまいりましたね。
Posted at 2012/09/22 04:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2012年09月17日 イイね!

秋祭り

秋祭り日曜には町内で秋祭りがありました。午前中はお神輿で町内を歩いて、夕方からは公園でいろいろ催し物がありました。その中でカラオケコーナーがあり、私も含め4人が来て頂いた歌手の方とデュエットいたしました。私は緊張で歌手の方との会話もたどたどしいものでしたが、他の3人の方はフツーに会話されてました。まだまだ私はおこちゃまですな。
Posted at 2012/09/17 09:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2012年09月10日 イイね!

ぶつからないミニカー欲しさに

ぶつからないミニカー欲しさにいつもお世話になってるDラーさんで査定してもらっちゃいました。結果は40万ということで。
そこそこの走行距離ならもう10万プラスできたとのこと。

5年乗ってさらに過走行だとこんな査定額になってしまうのですね。
Posted at 2012/09/10 00:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2012年09月03日 イイね!

だれもいません

だれもいません 9月に入りましたが残暑厳しゅうございます。
週末はちょいちょい富山の太閤山に出かけてます。昨日も行きましたが、自分が行った時間にはだれもいませんでした。まあ、今の時期はまだまだ暑いですしパラソル以外に日差しの避けようが無いのでしかたないですね。
Posted at 2012/09/03 02:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | インライン | スポーツ

プロフィール

「シーズンイン http://cvw.jp/b/349323/47311241/
何シテル?   10/30 03:14
 車はもちろん好きですが、弄りに関してはほぼショップ任せです。  今回初マツダ、初ディーゼル、初ターボです。 インラインスケート、アイススケート、どっちも自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16 1718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型レンジローバースポーツでジャンボジェット機に搭乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 23:08:58
足元パチリ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 21:47:12

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2016年1月31日にレガシィと入れ替わりでやってきました。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
体力維持、スケートのオフトレ、そして単なる物欲のため購入です。台湾製かも?です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 2007年12月28日に納車されました。スケートリンクエクスプレスと化してます。201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation