• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かさやんのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

パンクさせました。

パンクさせました。先日、自宅に帰ってきてから駐車スペースに停めようとバックしていったら右後ろで何かに乗り上げ感が。降りてタイヤを見たらパックリ逝ってました。見る見るうちにペッタンコ。ラゲッジがらスペアタイヤを取り出し交換致しました。自分でタイヤ交換は何年ぶりやろか。シーズンのタイヤ交換は毎回業者さんにお任せなもので。

取説を見ますと「5AT車、VSC装着車以外はヒューズを差し込んでAWDを強制解除してくれ。」ってんで私の車はがっつり適合します。ボンネット内のヒューズケースを開け蓋裏の予備ヒューズを指定の場所に差し込んでエンジンを始動。AWDランプの点灯を確認して完了。

最近の車はパンク修理キットで済ましてる車が多いようですが今回のような重症だとスペアタイヤのほうがいいですわ。相変わらずのピンボケ画像ですいません。
Posted at 2015/02/23 09:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2015年02月22日 イイね!

想像と違って残念

想像と違って残念先日のまとまった積雪もほぼ無くなったこちら地方。このまま大した降雪も無く春に向かって欲しいものです。

さて、昨年秋頃の富士重さんの発表では「次期インプは新プラットホームで・・・・・・」とあったので
今度こそ前輪前出しシャシーでは?と、期待したのですがカーヴューさんのスクープ画像では期待を裏切られましたな。

フロントに水平対向EGでフロントホイルをドライヴするんだからどーしてもこうなる、のかもしれませんが、かつての東モショ―などではがんばって前出ししたモデルも発表されたので(まあ、コンセプトモデルではありましたが)市販車にいつかは採用していただけるものと待っているのですが今回のレガシィでも、次期インプでも採用されず。
デザイナーさんもかなりの制約を受けていてやりたいようにはやれてないんでは?
Posted at 2015/02/22 05:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2015年02月12日 イイね!

やっぱあっちでも売りますか

やっぱあっちでも売りますか3月のジュネーブショーで、あっちでの販売を前提にレヴォさんが出展されるそうで。
最初の日本専売って話は何処へ?

まあ、良くできた車なんで日本だけではもったいないってとこでしょうか。

WebCGからの画像ですいません。
Posted at 2015/02/12 02:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2015年02月08日 イイね!

レヴォさんとツーショット

レヴォさんとツーショット昨日もスケートに行ってきたわけですがレガさんとこに戻りますとレヴォさんがお隣に。
たまたまではなく、確信犯と思いたい?で1枚。私と同じなかなかの好き者とお見受け致しました。
すっかり暗くなってましたので変な画像ですいません。
Posted at 2015/02/08 02:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2015年02月07日 イイね!

スバルさんからメールが

スバルさんからメールが最近キャンペーンが目白押しなスバルさん。販売好調故のなせる技ですな。

私も調子に乗って「スバル車購入資金プレゼント」に応募してみましたが、まあ当然の落選でした。

こういうのって当たる人は当たってるんですよね?あ~けなるい(福井弁)

地道に貯金しますわ。
Posted at 2015/02/07 03:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「シーズンイン http://cvw.jp/b/349323/47311241/
何シテル?   10/30 03:14
 車はもちろん好きですが、弄りに関してはほぼショップ任せです。  今回初マツダ、初ディーゼル、初ターボです。 インラインスケート、アイススケート、どっちも自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

123456 7
891011 121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

新型レンジローバースポーツでジャンボジェット機に搭乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 23:08:58
足元パチリ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 21:47:12

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2016年1月31日にレガシィと入れ替わりでやってきました。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
体力維持、スケートのオフトレ、そして単なる物欲のため購入です。台湾製かも?です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
 2007年12月28日に納車されました。スケートリンクエクスプレスと化してます。201 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation