• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LOHAS20のブログ一覧

2020年03月23日 イイね!

ヒカリもん装着!

ヒカリもん装着!古い車は色んな所が思いもよらない傷み方をしますね。
ルームミラーは購入時にワイドミラーをかぶせてあったんですが、それを取るとアクリルミラーをボンドで張り付けてあり、アクリルなので湾曲して見え方が曲がって見えます。

アクリルミラーを剥がしてボンドを取ると純正部分のミラーは回りから染みたような状態になっていました。

被せるタイプは似合わないので、「鏡ネット」にオーダーしてアクリルではない鏡でルームミラーを作成してもらいました。

貼り付けは両面テープで完了!
綺麗になりました。



もう一つはファンネルです。

つけるのは簡単なのですが、エアクリーナーにつながっているブローバイのパイプをどうしようか考えていて、結局大気開放にしました。
ただ、クリーナー付けているので少しでも綺麗なものを放出します。



ファンネルには念のため、大きな異物が入らないようにネットを付けています。



満足です。
やっぱり、個人的にですが、ソレックスやウェーバーにはファンネルが似合いますね。

それとマフラーも装着しようとしたんですが、金具の位置など微妙にずれているので再度修正してもらっています。
純正も比較用に出しているので、現在直管仕様(マニだけ)で爆音です。

ただ、エンジン吹かさなければアイドリングは意外と静かですね。

最近かなり暖かくなっているので、「走りに行きたい病」がかなり出てきています。
Posted at 2020/03/23 18:02:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ベレット | クルマ
2020年03月06日 イイね!

張替完了!

張替完了!張替業者に出していたシートが完了しました。
本当は先月21日には出来てたんですが、取り付けの暇が無くてつけてませんでした。

取り付けるシートのボディ側の金具が少し錆が出てたのと塗装が結構傷んでいたので、塗りなおしてからの装着です。



運転席側から



助手席側から



リアシート



ついでにインパネも磨きました(これは自分で)



運転席と助手席の張替えとリアシートはクリーニングのみです。
中央部の生地はもう欠品なのでクリーニングして再生して再使用です。
補強のために裏に一枚重ねてあります。

かなり綺麗です。



もう、肌触りがまるで違います。
純正のシートはカチカチで、今にも割れそうな感じでしたが、柔らかくて肌触り抜群です。

フレームも傷んでいたそうで、またいくつかビスやボルトなども無かったそうです。
また、助手席側のヘッドレスト部分のグラグラも修理済みです。

あと、内装も合わせて自分でクリーニングしました。
ここまで綺麗だと愛着わきますね。

次はいよいよマフラー交換です。
Posted at 2020/03/06 19:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベレット | クルマ

プロフィール

「デイトナなのか?
と思わせる雰囲気、カッコよくて欲しいけど恐らく5000万円級かな?
https://engineweb.jp/article/detail/3350524
何シテル?   05/03 11:35
日本の西の端に住んでいます。 イタリア車が好きだけど、フランス車もイギリス車もアメ車も国産旧車も大好き! でも、どうしても肌に合わないのか苦手なのが超優等生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヒーターコック復活!だけど、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 13:24:19
RS号、久しぶりに集合。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 22:26:49
[いすゞ ベレット]三国 ソレックス3型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 14:43:29

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
初めてのフランス車です。 なんだろう、1回乗ると忘れられない車になります。 楽しいのはも ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
いきなり旧車が欲しくなって、もちろん昔から一番欲しい240ZGを探すも1000万円超えな ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
嫁さんの通勤車です。 1年の大半は職場の駐車場で青空駐車です。 2気筒特有のパタパタ音は ...
マセラティ グランスポーツ マセラティ グランスポーツ
ガンディーニクアトロポルテから乗り換え、240ZGのようなスタイルは3200GTの頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation