• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LOHAS20のブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

純正あなどれん!

今日も少しだけ燃料給油もかねて連れ出しました。

A110はディスプレイオーディオに対応していて、USBでつなぐだけでandroidオートが立ち上がります。
営業車もディスプレイオーディオなので、つなぐだけで両方一緒になるのはとても便利です。

ちなみに機能が殆ど走りに振られている車なので、オーディオは期待していませんでしたが、フランス車だけあってスピーカーはフォーカルです。




それも軽量化してあるとカタログに書いてあったので、重量物のマグネットが小さく低音は期待できないと思っていたのですが、結構低音の量はあります。

また、音質もまあまあ良いですね。

暫くは手を入れる必要はなさそうです。

あ、A110GTにはスーパーウーファーがついているようなので、それ付けようかな。
Posted at 2022/10/30 15:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | A110 | クルマ
2022年10月29日 イイね!

納車!

納車!本日納車でした。
チョイと午前中酒が残っている感じもありましたが、説明受けている間に抜けました。



はい。
ALPINE A110 S ASCENSION
です。

数年前の発表時の試乗からずっと、ずっと気になっていたんです。
で、結局購入しました。

初めて「納車の儀」を受けました。
説明受けてディーラー出る際には従業員総出で送り出しです。

「こっぱずかしい、、、、」

足回りは一番ハードなグレードなんですが、意外と乗り心地は良いんですね。
ゴツゴツ路面では突き上げは来るのですが普通の路面ではなかなか良いです。

最近のメーターはフル液晶なので、乗車時から降りるまで色んなアニメーション(?)が表示されます。



シートはフルバケで薄手のシートですが、これまた意外で腰痛持ちの私でも長距離でも痛くなりません。
内装はグランスポーツの皮張りから、マイクロファイバー(アルカンターラ?)で肌触りが良いです。



顔は何だか結構コミカルな雰囲気でトノサマガエルのようです。
最近のキツイ顔よりいいかな。



ディーラーから自宅まで寄り道しながら約180kmほど走りましたが、やはり最近のDCTの進化は凄いですね。
7速ですが、変速のショックも無ければ気づかないこともあります。
(まだ慣らしなので低回転と言うこともあり)
また、クリープがあるんですね。これで渋滞も苦にならない。

それと、グランスポーツ、パンダ、156のシングルクラッチのセミATと比べると壊れる気がしません。



フロントとリアに小さいながら収納があるのも良いです。
アルファ4Cは殆どなかったので。(スパイダーだと皆無)



ベレットと並べてまた2台体制になりました。




これから繁忙期になるので乗る機会が少なくなりそうなので、何とか暇見つけて乗りたいと思っています。

が!

その前にベレットのキャブ調整しなきゃなりません。
来月にはいすゞ&スバル合同ミーティングが控えていますので。
Posted at 2022/10/29 21:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | A110 | クルマ
2022年10月22日 イイね!

キャブ調整必須か、、、

キャブ調整必須か、、、前回ドライブして調子悪くなったベレットですが、近く流してもやっぱり調子悪い、、、。

2500rpmか3000rpm辺りまでは何とか良いのですが、それ超えるとフン詰まり状態で回転がゆっくり上がっていきます。
カブっているのかなぁ、、、。

プラグ外すとやっぱり真っ黒け



1年前くらいに見た時は白に近いきつね色だったんですけどね。

また、プラグは5番でした。
純正指定は6番なので一度戻してみようかな。
(プラグのせいではないと思いますが)



近くにソレックスキャブに精通している人なんていないし、勉強(ネットで調べて)して自分でやってみることにします。

一応、メインジェットも少し違う番手を入手してみようと思います。
Posted at 2022/10/22 17:42:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ベレット | クルマ

プロフィール

「デイトナなのか?
と思わせる雰囲気、カッコよくて欲しいけど恐らく5000万円級かな?
https://engineweb.jp/article/detail/3350524
何シテル?   05/03 11:35
日本の西の端に住んでいます。 イタリア車が好きだけど、フランス車もイギリス車もアメ車も国産旧車も大好き! でも、どうしても肌に合わないのか苦手なのが超優等生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ヒーターコック復活!だけど、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 13:24:19
RS号、久しぶりに集合。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 22:26:49
[いすゞ ベレット]三国 ソレックス3型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 14:43:29

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
初めてのフランス車です。 なんだろう、1回乗ると忘れられない車になります。 楽しいのはも ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
いきなり旧車が欲しくなって、もちろん昔から一番欲しい240ZGを探すも1000万円超えな ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
嫁さんの通勤車です。 1年の大半は職場の駐車場で青空駐車です。 2気筒特有のパタパタ音は ...
マセラティ グランスポーツ マセラティ グランスポーツ
ガンディーニクアトロポルテから乗り換え、240ZGのようなスタイルは3200GTの頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation