• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LOHAS20のブログ一覧

2021年10月13日 イイね!

アルミホイール

アルミホイールなかなかメッキから戻ってきません。
まあ、溶接やら塗装やら別途注文したのでその分時間がかかっているんでしょう。
気長に待つことにします。

と言いながら、また別のブツを仕入れてしまいました。

アルミホイールです。
別に純正のガン鉄ホイールで満足しているので問題ないんですが、イタリアのホイールを履かせたくなってポチりました。



クロモドラ(14インチ)です。
ベレットの定番(私的にです)はワタナベ8スポーク、ハヤシレーシング、クロモドラ辺りかなと思っていますが、その中でイタリアものを選択しました。

実はベレット購入時、ホイールセットもワンセットついてきていて、倉庫の中に積んでいます。



ボルクレーシングのスポークホイールです。
ベレットには全然合わないと私は思っているので納車から履かせたことがありません。

そのうちヤフオクで売ろうかなと思っていたんですが、ついているタイヤがミシュラン(14インチ、ガン鉄は13インチ)でバリものなのでこのタイヤを生かそうと思い、今回のホイールを購入。



ただ、クロモドラ結構傷んでいるので再生に出そうかと現在ショップを検索中です。

マグネシウムだから結構かかりそうな、、、、、、、、。
Posted at 2021/10/13 20:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ベレット | クルマ
2021年10月01日 イイね!

パーツの準備

パーツの準備メッキバンパーが戻ってきた時の為に、各種パーツを取り寄せました。



バンパー外した時に取付ボルトと金具が錆びでボロボロだったフロント&リアバンパーラバーを真っ先に注文、メーカーからは在庫なしとの回答、同じくモノタロウでは11月上旬供給開始と明確に書いてあり、とりあえずモノタロウに注文してからディーラーに聞いてみると10月上旬と回答、バンパーが届くころに作業できるとディーラーにも注文しました。

まあ、ダブってもスペアとして取っておきます。

で、結局9月下旬にモノタロウから到着、本日ディーラーに他のパーツを取りに行くもフロント&リアバンパーラバーは届いていません。

なんだ?
地方のディーラーよりモノタロウなのか?

まあ、いいや。



ピカピカのメッキバンパーに新品のラバー、期待度MAXです。


え~、その他には給油口のキャップ、結局在庫があってディーラーが探してくれました。



良いですね。
ピカピカより、このいすゞのキーが良いです。

イグニッションキーシリンダもまた再生産してもらえないんでしょうかね?

あとは今すぐには使わない消耗品のラジエーターキャップ、サブタンクキャップ、ラジエータードレン、フュエルフィルターです。

パーツもらった箱はゼクセル販売九州から来た箱でした。



ベレットのパーツが入っていたかは定かではありませんが、消耗品を作っているようですね。

今月は時間も取れそうなので作業出来そうなので、楽しみです。
Posted at 2021/10/01 19:47:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ベレット | クルマ

プロフィール

「デイトナなのか?
と思わせる雰囲気、カッコよくて欲しいけど恐らく5000万円級かな?
https://engineweb.jp/article/detail/3350524
何シテル?   05/03 11:35
日本の西の端に住んでいます。 イタリア車が好きだけど、フランス車もイギリス車もアメ車も国産旧車も大好き! でも、どうしても肌に合わないのか苦手なのが超優等生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヒーターコック復活!だけど、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 13:24:19
RS号、久しぶりに集合。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 22:26:49
[いすゞ ベレット]三国 ソレックス3型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 14:43:29

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
初めてのフランス車です。 なんだろう、1回乗ると忘れられない車になります。 楽しいのはも ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
いきなり旧車が欲しくなって、もちろん昔から一番欲しい240ZGを探すも1000万円超えな ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
嫁さんの通勤車です。 1年の大半は職場の駐車場で青空駐車です。 2気筒特有のパタパタ音は ...
マセラティ グランスポーツ マセラティ グランスポーツ
ガンディーニクアトロポルテから乗り換え、240ZGのようなスタイルは3200GTの頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation