• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LOHAS20のブログ一覧

2021年04月29日 イイね!

憧れのZ

憧れのZFは最近良いのないし、本当にバイクに行こうか迷っているときに、ある筋から良い出物を紹介いただきました。

私の超大好きなZ
それもZの中でもさらに超大好きな240Zです。



かっちょええ~

エンジンもフルチューンに近く、3.1Lです。
キャブはウエーバーの45DCOE9です。
本当はオリジナルの2.4Lで良かったんですけどね。



あと、これは正式には

240ZL

です。
Gノーズが無いタイプです。
あとから純正のGノーズつけているみたいです。

価格は、、、、

いやはや、最近の旧車価格です。
Fの方が安いんですけど、、、、、、、、、、、。

すっごくたかぶってはいるんですけど、何だかなぁ、、、。
Posted at 2021/04/29 19:54:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他(日常) | クルマ
2021年04月23日 イイね!

イベントの季節

この前の「なつかしCARにばる」は雨にたたられて台数も少なかったんですが、ここ最近はイベントが相次いでいますね。

私もとりあえず、明後日の

「九州トリコローレ 2021 with CARZY LIVE KYS 2021」
https://carcle.jp/UserBlog?UserID=4312

にグランスポーツで参加しようと目論んでいるんですが、現在カムカバーパッキン交換と2年ぶりのオイル交換、エアフィルター交換、ブレーキオイル交換と色々整備しているので、間に合うかが問題です、、、、。

あと一つが、

「瀬の本グランプリ」
https://ameblo.jp/ftwshow/entry-12666494645.html

こっちはベレットで参加しようと考えている所です。
ベレットはとりあえずそのまま参加できそうなのですが、この所の暑さが厳しくなければ良いんですが、、、。

どちらも同じ会場(熊本県 瀬の本レストハウス)です。
どっちに行っても帰りの「馬刺し」は確定です。

まあ、いずれにしろ、コロナの感染拡大は九州でも大きくなりつつあるので、ここも懸念材料の一つになりそうです。
Posted at 2021/04/23 16:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他(日常) | クルマ
2021年04月12日 イイね!

ちょいと海まで

ちょいと海まで昨日はお客様の所へ納品、天気も良いのでベレットで行きました。

長崎県はどこ行っても海があるので、海辺の道は気持ちいいですね。



海辺の公園に止まって、チョイと一息。



調子良くて、トンネルでは毎回2速に落として全開です。
一緒にトンネルにいる車に迷惑だったかな?

それにしても天気が良くて、バイクがたくさんです。

やっぱり、バイクが欲しい!!!!!

最近Fからバイクに気が移りつつあります。
バイクも「鉄の馬」なんて言うから馬つながりで良いかも。
Posted at 2021/04/12 17:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベレット | クルマ

プロフィール

「デイトナなのか?
と思わせる雰囲気、カッコよくて欲しいけど恐らく5000万円級かな?
https://engineweb.jp/article/detail/3350524
何シテル?   05/03 11:35
日本の西の端に住んでいます。 イタリア車が好きだけど、フランス車もイギリス車もアメ車も国産旧車も大好き! でも、どうしても肌に合わないのか苦手なのが超優等生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11 121314151617
1819202122 2324
25262728 2930 

リンク・クリップ

ヒーターコック復活!だけど、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 13:24:19
RS号、久しぶりに集合。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 22:26:49
[いすゞ ベレット]三国 ソレックス3型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 14:43:29

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
初めてのフランス車です。 なんだろう、1回乗ると忘れられない車になります。 楽しいのはも ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
いきなり旧車が欲しくなって、もちろん昔から一番欲しい240ZGを探すも1000万円超えな ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
嫁さんの通勤車です。 1年の大半は職場の駐車場で青空駐車です。 2気筒特有のパタパタ音は ...
マセラティ グランスポーツ マセラティ グランスポーツ
ガンディーニクアトロポルテから乗り換え、240ZGのようなスタイルは3200GTの頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation