• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

おうどんと道後温泉

8日と9日でうどんオフと道後温泉一泊の旅をしました。

朝6時半に西宮を出発し明石大橋を渡って、
第一目的地の天満屋ハッピータウン善通寺店へ。

淡路島に渡ってまず、淡路SAで朝食をいただきました。
私は和定食、よしんさんはパンです。

お味、まぁこんなもんでしょうね。(笑)

10時過ぎに天満屋ハッピータウンに到着。

なおさん・どぶさん・強襲のろみさんが迎えてくれました。

珍しく4台とも色が違うプリウスでした。

ここで記念写真を撮り、
少しおしゃべりしてから讃岐うどんの「清水屋」へ。

映画「UDON」に出演したこのお店のご主人は、なおさんの同級生とのこと。

みんなで美味しくいただきました。
 
お汁が何ともいえず美味しかったです。

このあとカルガモで満濃池横「かりん亭」に移動しました。

満濃池で4台のリアビューを撮影。

みんな個性のある顔をしていますが、中の2台は何故かテールランプとハイマウントストップランプがおそろいでした。

予定では2時半に「かりん亭」を後にして道後温泉に出発の予定が、話が尽きなくて3時頃までダベリング。
すごく楽しかったです。

お3人さんとお別れし順調に移動。

5時半に道後温泉の人気旅館「道後舘」に到着しました。

ここってスタッフ教育がすばらしい旅館でした。

まず、温泉で旅の垢を落とし。

夕食を美味しくいただきました。

旅の疲れかアルコールのためか9時には就寝していました。

朝は4時過ぎに起床し、5時から温泉に。

そして、7時半に朝食をいただきました。

9時半にチェックアウトをして松山市内を観光し12時半に帰路につきました。

渋滞もなく順調に帰ってきたと思いながら阪神高速西宮インターを出ようとすると渋滞が・・・・。


今日から「えべっさん」が始まっているのを忘れてたぁ。

最後にこんなハプニングもありましたが無事に往復684kmの旅を終えることができました。

なおさん・どぶさん・ろみさん本当にありがとうございました。

本当にいい思い出ができました。

またおじゃますると思いますが、その時もよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/09 21:35:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

つ、つ、つ、つ、疲れが取れない
ふじっこパパさん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

来る〜♪
VANさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2012年1月9日 21:52
こんばんは^^

温泉旅行、いいですね~♪
夜のお食事はもちろんですが、
朝ごはんが豪華ですね(*_*;
しかも、どれも上品な盛り付けで
見た目にもいいですね(*^_^*)

今年は、ぜひ四国上陸もしたいので、
行ったら讃岐うどん食べてこなきゃです♪
コメントへの返答
2012年1月10日 7:02
おはようございます。

今年はよしんさんが連休になる休みが多くあるので、温泉旅行にいっぱい行こうと計画しています。
食事美味しかったです、特に朝食は良かったですよ。

そうですね、四国に行ったら是非おうどんを食べて下さいね。
ホント美味しいです。
2012年1月9日 22:09
お二人ともお疲れ様でした(^∀^)

某うどん屋さん
電話してから行ったのに…
満席&玉切れだったので
大将が後で謝ってました(;^ω^)

うどん玉は時間経過と共に
味が落ちていきますので
出来立ての柔らかく&コシのあるうどんを
食べて頂けたので
返ってラッキーだったと
ポジティブに考えてます(・∀・)
席も上手く空きましたし(^Д^)

またいつでもいらしてください(^∀^)
お待ちしております!

奥様にもヨロシクお伝えください(^◇^)
コメントへの返答
2012年1月10日 7:08
おはようございます。
お疲れさまそしてありがとうございました。

おうどん食べている横で、お盆持った人が何人も並んでいて、チョット落ち着かなかったですが、食べてみてそれだけの人気店だとわかりました。
大変美味しかったです。

あとのお喋りも大変面白かったです。
いい旅行になりました。

よしんさん、また食べに行くと言っていました。
その時はよろしくね。
2012年1月9日 22:30
いいですなぁ~!!

うどんに、会席料理・・・・

暖かい温泉三昧(^_^)/

今度はご一緒させて下さ~い(^0^;)

よしんさんも、嬉しそう♪
コメントへの返答
2012年1月10日 7:10
おはようございます。

ほんといい思い出が出来ました。

そうですね、今度また一緒に讃岐に行きましょう。

おうどんとオフ会兼ねてね。
2012年1月9日 22:33
昨日は失礼しましたm(_ _)m

こちらも無事帰ってまいりました^^

やはりこの時期の温泉はイイですね^^

また、お会いできることを楽しみにしていますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年1月10日 7:12
おはようございます。

いいえ、こちらこそお気を使わせて申し訳ありませんでした。
良い旅行をなさりましたか。
そうですね、寒いときの温泉最高ですね。
必ずまた寄せて頂きます。
その時はよろしく。
2012年1月9日 22:53
うどん!いいですね~

絢音が羨ましがると思います。

香川のうどんは忘れられないようで、今年も行く事になるかもしれません(笑)

長旅お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年1月10日 7:15
おはようございます。

そう言えば絢音ちゃんは、無類のうどん好きでしたね。

ホント美味しいですからね。是非。

ありがとうございます。チョット疲れました。
2012年1月9日 23:07
お疲れ様です!
この辺りからのドライブルートには楽しいルートですね(*゚∀゚)
道後温泉はまだ行ったことがないので一度ゆっくり行ってみたいです。
また旅情報教えて下さいね(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2012年1月10日 7:18
おはようございます。

NANAちゃんの所からも四国行きやすいですね。
道後温泉いいですよ。
是非行って下さい。
旅館は「道後舘」がいいですよ。
2012年1月9日 23:08
 うどんといい温泉といいええですな~ ハシガーの9さんは後3件は行きますが・・・・・

9さんも温泉旅館にお泊りして5回も入浴してしまいました。
コメントへの返答
2012年1月10日 7:21
おはようございます。

のんびりさせてもらいました。
後3軒・・・9さんならもっと行くんじゃないですか。

温泉に5回も浸かるとふやけちゃいませんか。
2012年1月9日 23:24
長旅おつかれさまでした^^

よしんさんとかなり笑った気がしましたw

次来てメガ肉ぶっかけうどん食べましょうwww

そして道後温泉の写真も見てると

ご満悦で何よりです^^

またお会いしましょう^^
コメントへの返答
2012年1月10日 7:40
おはようございます。

こちらこそお時間を割いて頂きありがとうございます。

おかげで本当にいい旅行になりました。

ほんとよしんさん笑ってばっかりでしたね。

旅館でも食事しながら「美味し~い」の連発でした。
また寄せてもらいます。
2012年1月9日 23:52
お帰りなさい~

ちょっとした小正月。ゆっくりされたようで羨ましいです~

うどんと言えばやっぱり讃岐ですよね~~

僕も一度は参加したいです~
コメントへの返答
2012年1月10日 16:17
ただいま。

ゆっくり、マッタリ出来ました。

その通り、やっぱ讃岐うどんですね。

今度一緒に行こうか。
2012年1月10日 0:10
満喫されたようで何よりです!
お二人の笑顔が楽しさを物語ってますね!

メガ肉うどん、やばいです!

来月お待ちしてますね!
コメントへの返答
2012年1月10日 16:18
ありがとうございます。

こんな小旅行でも、各地のお友達が良くしてくれるので、プリウス買って良かったと思います。
「メガ肉うどん」注文する前に知っていたら絶対それを注文してたと、よしんさんは言っていました。
また、後日細かい連絡しますね。
2012年1月10日 0:33
みんな違う色っていいですね。

夕食は品数が多くて豪華ですね。

本場のうどん  食べてみたーい!
コメントへの返答
2012年1月10日 16:18
こんな風景も良いですけど、やぱり出来るだけ多くの赤プリを並べて写真撮りたいです。
いま、9さんが計画を立ててくれていますが、計画が出来上がったらケロヨンさんには絶対参加して欲しいですね。

打ち立て30分以内のうどんは、掛け値なしに美味しいですよ。
2012年1月10日 2:04
いいな~
うどんに料理に温泉にオフ♪
私はまだ四国に上陸したことがないんですよね~(^_^;)

本場のうどん食べてみたい(^^)
コメントへの返答
2012年1月10日 16:18
いいでしょ。
羨ましいでしょ。

なら、今度四国でオフしようか。
四国のお友達はみんな優しいから、すぐ段取りしてくれるよ。
ジョニーなら4軒は回れるね。
2012年1月10日 5:50
お疲れ様でした♪

マッタリした旅いいですねぇ^^

時間に余裕が出来たら行きたいです☆
コメントへの返答
2012年1月10日 16:19
ありがとうございます。

うどんあり、オフあり、温泉ありの良い旅行でした。

みんなで行けると良いですね。
2012年1月10日 6:59
温泉いいですねぇ~ (^O^)

ラブ汁タップり味わえたんですね!

コメントへの返答
2012年1月10日 16:19
いいお湯でした。
仲居さんも若くて綺麗な人もけっこういましたよ。(・:゚д゚:・)ハァハァ

でもね、気持ちはあっても体が役立たずでダメ・・・・(ノ△・。)
2012年1月10日 9:31
2年くらい前に、このルートをノーマルプリで走ったですよ。
懐かしいだすなぁ。
その時の印象だすが、渋滞・・・・。

いつも休日は渋滞だすか?ここ。
コメントへの返答
2012年1月10日 16:20
普段はそんなに混みませんよ。
でも、えべっさんの3日間は特別です。
駐車場待ちで2~3時間ですからね。
私はこの時期ここ苛近辺へは車では行きません。
2012年1月10日 12:38
こんにちは!

ゆっくりいいお湯といいおだしのうどんを堪能されたんですね^^
よしんさんも楽しそうで何よりです!

お昼の前にブログを拝見して、うどんを食べながらレスしてます(爆
コメントへの返答
2012年1月10日 16:21
こんにちは

マッタリと楽しい旅行が出来ました。
よしんさん凄く喜んでくれました。

ziroちゃん、ブログに吊られちゃったのね。(笑)
2012年1月10日 12:41
こんにちは。

よいご旅行だったようですね。
讃岐うどん、一度は食してみたいと思いながら、なかなかw
機会があれば行きたい~w
コメントへの返答
2012年1月10日 16:21
こんにちは

良い思い出がいっぱい作れました。
チョット遠いけどけっしていけない距離じゃないですよ。
今度みんなで行きましょう。

レアリアさんもいろいろと大変だったでしょうから、無理せず体をご自愛下さい。
2012年1月10日 12:57
お疲れ様でした~

本番讃岐食べてみたいな~exclamation×2

コメントへの返答
2012年1月10日 16:22
こんにちは。
ありがとうございます。

打ち立てすぐに食べるうどんの美味しさは、食べてみないとわかりませんよ。
是非、食べて下さいな。
2012年1月10日 19:23
こんばんは。

うどん美味しそうです!!


四国には高校の修学旅行と大学時代の2回しか行った事が無いので久しぶりに行きたくなりました。
マイルが貯まっているので行こうかな・・・・・・・・
コメントへの返答
2012年1月10日 20:20
こんばんは

うどんはやっぱり讃岐ですね。

四国のメンバーなら、すぐ段取りしてくれますよ。
なんならみんなで一緒に行きましょうか。

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
美味そうな手作りえび天ですね。
さぞ、ビールが美味かったでしょう。」
何シテル?   05/04 18:37
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation