• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

秋の取り付けオフと天空の白鷺

秋の取り付けオフと天空の白鷺 昨日、プリウス 友達の和 主催の「秋の取り付けオフ in 姫路」に参加してきました。

せっかく姫路に行くのなら開始時間の11時までに姫路城へ凄く行きたくなりました。

そこで、掲示板の参加案内スレッドに天空の白鷺も行きたいとだだを・・・・。

すると幹事のきーちゃんが快くOKをくれ、いざ白鷺城へ。

午前9時大手門駐車場に集合。

参加者は、きーちゃん・にこちゃん・ドブさん・Kureyonnさんと相方さんと私の6人です。


この目線の天守閣はこの時期を逃せばこの後一生見れませんからね。


良い物を見せていただきました。

そして、取付会場のSAB 姫路店へ。

みんな時間に続々集合してきました。

参加者は、
きーChan・GALILEOさん・ドブ♪さん・NANAKO☆さん・サカタンさんとえみちゃん・遷さん・ Jyellowご一家・ 赤ぷり46号さん・にこたろさん・ 源ちさん・アアサさん・
 おとったん・翠香さん・ぷりうす30さん・次郎丸Ⅰさん・アアサさん・あかんたれやんさん・y2jさんと赤雲母です。

多くの皆さんが参加してくれて盛大な取付オフになりました。

フロントドアのデッドニング。

キャリパー塗装。

途中、地元の有名店 Mushe で昼食。

http://www.muche.jp/menu.html





あまりの量の多さに数人以外は完食断念しました。


食事も終わって後半の部では、ラッピング。

スピーカー交換とコード引き直し。

盛りだくさんに取付オフをして、午後6時に解散しました。

皆さんお疲れさまでした。

また、一緒に遊びましょう。

追伸
もちろん、GALILEOさんの新居は見てきましたよ。

全フロアーフローリングの大変綺麗な2DKでした。

姫路での友達の和の隠れ家決定です。

みんなでまた何か企画しないといけませんね。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/28 16:53:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は夏日かも❓
ワタヒロさん

つ、つ、つ、つ、疲れが取れない
ふじっこパパさん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 17:29
こんにちは^^

取り付けオフ、お疲れ様でしたm(__)m

城フェチではないんですが、
白鷺城はぜひ見に行きたい城です(^・^)
そのときはGALIさんの新居突撃訪問も
ドライブコースに入れなきゃです(笑)

皆さん、お料理の量に苦笑いですね(^_^;)
小盛りで注文しても多そうな気がしますw
伊賀上野のレストランitoを思い出しました(^^ゞ
コメントへの返答
2012年10月28日 19:51
こんばんは

楽しかったですよ。

天空の白鷺に一度は行ってみてください。
(けっして姫路の観光大使じゃないですよ)
GALIさんの新居突撃訪問・・・・・それはとってもいいプランですね。

ここ、小さいの無いみたい。
みんなでコーヒー注文して、定食を二人に一つ注文、これっきゃない。
2012年10月28日 17:35
取り付けオフ、
盛大だったみたいですね( ^ω^ )
お疲れ様でした(^○^)

ワイワイ騒ぎながらの
取り付け作業は楽しいですよね(^◇^)

私も来週は
取り付け予定のアイテムが2点。
陸運局の駐車場と
プチオフで装着予定です(^з^)-☆
コメントへの返答
2012年10月28日 19:54
こんばんは

想定以上の出席参加者で、嬉しい悲鳴が出ましたよ。
ありがとうございます。

その通り、とっても楽しいですね。

頑張ってください。
完成楽しみにしています。
2012年10月28日 17:41
こんにちは♪
オフ会お疲れ様でした。

そういえば、姫路城は工事中でしたね。
たしかにこの時期じゃないと天守閣を
画像の目線からはムリですねf(^-^;;

お昼ご飯はプレートスタイルの食事の
お店なんですね。
しかし、どう見てもこの盛り方は・・・!?
私も残してしまうかも知れません(^-^)
コメントへの返答
2012年10月28日 20:42
こんばんは
楽しい一日でした。

来年の春までに一度こちらのオフ会を兼ねて天空の白鷺を見に来てくださいね。
とっても記念になると思います。

きーちゃんが半分しか食べれず、私は2/3が精一杯でした。
そう、ふつうじゃないお店です。
2012年10月28日 17:56
池田輝政といえば姫路城・・・・ なのに岐阜城に行った9さんです。

赤雲母さんがおいしぃ~ ごはん食べてるころ。
9さん「にこちゃんなんかうまいとこないの?」※にこちゃんは岐阜出身。
にこちゃん「なんも・・・ ないよぉ~」
9さん「・・・・・・・」

しかしたれやんひさしぶり!(←ここで言うことかい?)
コメントへの返答
2012年10月28日 20:48
こんばんは

岐阜城に行ったら是非、民間所有の国宝犬山城へ・・・・おいでませ。

味は良かったのですが、同じ味が次から次にと押し寄せてくるので、食べれませんでした。
レストランitoの定食のようにいろんなおかずがあったらよかったのに・・・・
2012年10月28日 18:40
お疲れさまでした。

速攻失礼しましてすみません。
皆さまの変態走行を反対側から堪能しただけでした。

B級グルメ姫路おでん目当てのJ家の野望が……。
コメントへの返答
2012年10月28日 20:55
こんばんは

こうちゃん大したこと無くて良かったですね。
ほっとしました。
そんなこんなで今回はお楽しみはお預けです。

今、B級グルメ本見てますが姫路は、ぐじゃ焼き・ひねぽん・おでん・チャンポン焼き・アーモンドトーストだそうですよ。
今度GAlIさんちを急襲する時には是非食べましょう。
2012年10月28日 18:57
お疲れさまでした^^

姫路城だけ参加というのをはっきり表明して無くてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

でも、姫路城はたいへん良かったです^^
城内で開催中の菊花展と動物園を見学して姫路城を後にしたのは1時前でした^^

また遊んで下さい^^
コメントへの返答
2012年10月28日 20:57
こんばんは

姫路城観光ツアー、お疲れさまでした。(笑)

途中からいなくなったので心配しましたよ。

良いお天気で何よりでした。

また、参加してくださいね。
2012年10月28日 19:06
昨日はお疲れ様でした。

初めて取り付けオフ参加でしたが

一番派手に広げてました(汗 

昼のご飯が晩飯まで完全に響き・・・焼肉は食えず・・・

昼くらいに胃が回復したと思ってラーメン食べたら未だ胃がもたれてますorz

けど楽しかった週末になりました。また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年10月28日 21:00
こんばんは

お疲れさまでした。

いゃ~、初参加で遠慮のないそんなドブさんが好きですよ。(笑)

ほんとあれを完食したら胃もたれ起こしますよね。

焼き肉は無理だと思っていました。

こちらこそ、よろしくね。
2012年10月28日 19:46
お疲れ様でした。

色々な作業があり、勉強になりました。

またオフ会でお会いしましょう!
コメントへの返答
2012年10月28日 21:03
こんばんは

オフ会お疲れさまでした。

多分、参加者の中で現在、カスタムに一番暑く燃えているのは遷さんかなぁ~っと私は感じました。
またよろしくお願いします。
2012年10月28日 19:47
こんばんわ!

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

短い時間でしたが刺激の多い一日でした(^-^)

次回はお昼をご一緒できるように頑張ります(めっちゃ行きたかったです)

今後とも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2012年10月28日 21:06
こんばんは

いいえ、こちらこそ。
楽しんでもらった様で良かったです。
お仕事を終わらせてから、参加していただいて嬉しいです。
是非、みんなでワイワイと食事をしましょう。

また、ご参加下さいね。
2012年10月28日 21:05
お疲れ様でした(^_−)−☆
盛り沢山の、姫路城&取り付けオフ&てら飯&GALIさん家見学オフ(^O^)/
楽しかった😄✋
また、楽しいオフ開きましょう!!
次回もヨロシクお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年10月28日 21:09
こんばんは
まとめ役、ご苦労様でした。

おかげでより楽しいオフ会になり感謝、感謝です。

いろんなこともありますが協力し合って会を盛り上げていきましょう。

今後ともよろしくね。
2012年10月28日 22:07
こんばんわ!
お疲れ様でした。
お子の用事がなければ、あれもこれもしたかったのですが・・・<(ToT)>
天空とやらもいきたかったし。。。
お昼間は沢山のプリウスがいたんですね!
盛り上がってるだけに、遅刻が悔やまれます。
今日はゴロゴロしてたんですが、家庭の事情で先程から家出中です(^-^;
最近ついてません(笑)
コメントへの返答
2012年10月28日 22:14
こんばんは
お疲れさまでした。

運動会、天気が良くて良かったですね。
自宅から近いから一回は行ってね。
なかなか良いですよ。
早く来られたら、ほんとあれもこれも出来ましたね。
家庭の事情、何かなぁ。
また、参加してください。
2012年10月28日 23:36
お疲れさ~ん(^^)/

仲間との取り付けオフは
めっちゃ楽しそ~♪o(*^▽^*)o

何ですか!あの量はwww!!(゚ロ゚屮)屮
あの量を完食出来る人が居るのに
ビックリ!(ノ*゚▽゚)ノ

ガリさんも元気そうでなにより(^^)

次回ヨロシクね~♪(=^▽^=)ノ
コメントへの返答
2012年10月29日 6:59
おはようございます。

取り付けオフ初参加の人も幾人かいてとても新鮮な感じがしました。

完食、6人いましたよ。
一人はきーちゃんの残した分も食べていました。
恐ろしい。

一人暮らしして2kg痩せたらしいです。

こちらこそよろしくお願いします。
2012年10月28日 23:58
お疲れ様でした。

小さい頃に奈良の大仏様のお寺の修復工事で同じように瓦屋根や大仏様を上から見せてもらったの思い出しました。

姫路での生活も1ヶ月過ぎましたが、殆ど駅のほうには向かいません。

なのでこの修復工事の間に必ず行ってきます。

この写真・・・住んでいる家・・・といっていいんだろうか・・・

まぁ靴が写っているからよしとするか~~~(笑)
コメントへの返答
2012年10月29日 7:04
おはようございます。

見て損はないと思います。

入場料400+200=600円でけっこうリーズナブルですし。

新居は住んでいる環境が、閑静な住宅街で会社からも近いく、周りに店舗がいっぱいある良いすね。

あんなに良いところに住んでいるとは思っていませんでしたよ。

今度はよしんさん連れて行きます。

どんちゃん騒ぎだぁ~。(笑)
2012年10月29日 1:22
お疲れ様でした。

バタバタと忙しくしていて、連絡が遅くなってしまいました。

デッドニングの取付けにお手伝い頂きましてありがとうございました。

私にとっては、初の取付けオフでしたが、楽しく一日を過ごさせて頂きました。

今週末は焼肉ですね~^^
今から楽しみです!^^)b

コメントへの返答
2012年10月29日 7:11
おはようございます。

いいえ、商売繁盛いいですね。

私はチョビットだけ、ほとんどきーちゃんとGALIさんでしたし、46さんもブチル取りに頑張っていたじゃありませんか。

みんなでワイワイと行う取り付け楽しいですよね。
時間があっという間に過ぎちゃいます。

週末は所用があって参加できません。
(ノω・、) ウゥ・・・
2012年10月29日 2:36
正月休みにSA姫路ついでに・・・( ̄¬ ̄*)

そのときにMucheが開いてるかどうか問題ですね
コメントへの返答
2012年10月29日 7:13
おはようございます。

是非、是非、見に行ってください。

なかなかの物ですよ。

Mucheでは注文の仕方にご用心。(笑)
2012年10月29日 7:23
おはようございます~♪

白鷺城工事中だから天守は見れないと思ってましたが、そんな風に見れるようになってるんですね!
確かに今しか無理な視点で貴重ですね(^^

今回の取り付けオフも、沢山の仲間が集まって楽しそうです♪
しかしあの昼食の量・・・見るだけでお腹一杯ですwww
コメントへの返答
2012年10月29日 7:59
おはようございます。

工事期間中の来年の春までに一度おいでませ。
見て写真を撮って損はないと思います。

あの後、胃がもたれて大変でした。(笑)
それは置いておいて、取り付けオフ大変楽しく充実していましたよ。
2012年10月29日 21:32
こんばんは。

姫路城が工事中とは聞いてましたが、屋根を横から見れるのはそうそうないですよね。
身軽だったらすぐに行くんですけど・・・(涙)。


次は熊本城・・・ということで♪。
出張取り付けオフも大歓迎です。
コメントへの返答
2012年10月30日 7:05
おはようございます。

次にこの角度で見られるのは次の大改修の時だから50~100年先ではないでしょうか。
家族円満のためには、家庭が優先ですよ。


熊本は遠い、でも行きたいですね。
2012年10月29日 23:34
こんばんは!

観光に取付に美味しいと充実した休日でしたね~
天気にも恵まれて良かったですね^^
コメントへの返答
2012年10月30日 7:08
おはようございます。

ほんと良い一日でした。
初めてのみん友さんとも会えましたし。
観光と取り付けはOKでしたが、美味しいは胃がもたれすぎました。(笑)
2012年10月30日 6:51
おはようございます。
姫路城がいつもと違ったアングルで見られるのは
魅力的ですね。

取り付けオフも大盛況!楽しそうです。
しかし、お昼ごはんの量がすご過ぎです。
完食は・・・・無理そう(汗
コメントへの返答
2012年10月30日 7:12
おはようございます。

でしょ。
来年の春までに一度見に来られてはどうですか。
それに合わせて取り付けオフでもしましょう。
(笑)
ここのお昼の定食を完食するのに、普通の人では無理ですよ。

13日楽しみにしていますよ。
2012年10月30日 22:02
こんばんわ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ オマケでつ♪

取り付けオフ楽しかったみたいで良かったでつ♪

姫路城・・・実は、あたちだけ修理前、修理中を見に
行ったことがありまつ(〃艸〃)ムフッ
出来ればご一緒したかったでつ~♪♪一緒に行く
人で楽しさが変わっちゃいまつよね(*´σー`)エヘヘ

よしんさんにも・・・そろそろ会いたいなぁ~ハートw
             (* ̄∇ ̄*)エヘヘ オマケ
コメントへの返答
2012年10月30日 22:52
こんばんは。

取り付けオフ楽しかったみたいです。

私は、一生懸命お仕事していました。

私も行きたかったです。

今度は、えみちゃんも一緒ということで・・・・

会うのを楽しみにしています。

だんだんと寒くなってきましたので、風などひかないように、姫達によろしく。

プロフィール

「@とんぼ2008 さん
美味そうな手作りえび天ですね。
さぞ、ビールが美味かったでしょう。」
何シテル?   05/04 18:37
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴンチャン (プリウス30) 同様、多くのみん友さんの情報を糧として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Scyllano Racing アバルト用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:23:53
不明 衝突防止ラバーストリップ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 06:02:56
C-HR ヒューズボックスからの電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:21:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド ダンデライオン(たんぽぽ)号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRは、一目見てそのスタイルに魅了され購入を決めました。 C-HRにおいても前車のゴ ...
ヤマハ マジェスティS チョッパー2 (妻の愛馬) (ヤマハ マジェスティS)
フォルツァからの乗り換えです。 車重が50kgぐらい軽くなり取り回しがよくなりました。 ...
トヨタ プリウス ゴンチャン (トヨタ プリウス)
2009年11月納車から早いもので今年10月末に3回目の車検を受けました。 走行距離が ...
ホンダ フォルツァ チョッパー (ホンダ フォルツァ)
所有期間の後半は妻が体調を崩し長い間駐車場に置かれたままでした。 妻の体調は回復しました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation