• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルルート台風のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

集団的自衛と、、、

議論されてますが、、、



珍しく釣り以外のお話しを、、、


集団的自衛権(しゅうだんてきじえいけん、英語: right of collective self-defense、フランス語: droit de légitime défense collective)とは、ある国家が武力攻撃を受けた場合に直接に攻撃を受けていない第三国が協力して共同で防衛を行う国際法上の権利である。 その本質は、直接に攻撃を受けている他国を援助し、これと共同で武力攻撃に対処するというところにある。




争いは駄目!!

でも

守るのはOK!!


どうやって守るの??



すっげーー無敵バリアを張ってどんな攻撃も全てガード!!!

んな物ナイナイ(笑)




守るための攻撃じゃーい!!


エエエェェェ( ̄□ ̄;)!!

矛盾がうまれとるがな(笑)


先制じゃなく、
後出しだから自衛??


その辺をモット9849!!


現在の防衛戦略ってないの??
後攻なしって事で、
防衛での攻撃は皆無??



んな事あるか~い!!



今まで何の為に訓練してたんじゃーい!
(/ロ゜)/




まどろっこしい事言わんでいい!!



現在、戦線勃発の可能性が高まっている、
戦わないと日本は喰われてしまいます!!

と!

言ってしまえよ!!

あーでもねー
こーでもねー
戦争するんじゃねー
戦うんじゃねー

とか

そんな事言ってないで、
現在日本が置かれてる状況と
今後の問題を分かり易く説明してやれ!!


このままでは日本は危ないんだ!
○○に攻撃されてしまう!
どうか、十分に防衛できるだけの準備だけでもさせて下さい!!


と、、、



俺は一向に構わないよ。



自分は戦争を知らずに育った。

戦争の怖さは知らない、、、

戦争せずとも争いは避けて通れない世の中だ!

戦傷を忘れた頃、人は度々争いを起こすものだ。


2015年

世界大戦の前兆がある!!


そう、アカシックレコードに刻まれているそうだ。


絶対は無い!!


避けられる未来もある!!


しかし、世界大戦の未来もあるのは事実なのだ!!




信じてくれなくてもいい。



この世は進むべき道が度重なり交差している。

大小変化は様々なのだが、

2015年は大きな変化の年となる。

天災害や人災での変化も感じ取れる。



2013年からの生き方や選び方が、2015年以降の未来を左右すると、前に書いた事がある。

2015年には戦争に発展する未来になるかもと、、
もう1つは宇宙文明への開拓だ。

UFOのネタがざわついていたが、もしかして??
と期待してしまった、、



まだ、集団的自衛権がチラチラと出てるが、


ここが別れ道である!


現在の核の文明に滅ぶのか!

それとも、

更なる宇宙文明へと進むのか!


アナタならどっち!!!





















Posted at 2015/06/28 22:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

2015トカラ平島釣行記。

やっと少し暇になり、

てか、

書き込みする気になりました(笑)


今回の釣行は色々と楽しみにしていたのですが、


大物は釣れず、餌では少々な釣果がありました、(´ー`)

次回の釣行は切り身で餌釣りでも(笑)



本当は船に乗り、超一級磯の回りをキャスティングの予定でした。
ルアーも加工して色々準備してましたが、、、

なんと、

こんな時に限って、民宿の父ちゃんが体調不良で出航出来ず_| ̄|○


しょうがないです、お父さんの体が大事です!

病気と戦った傷跡が痛々しかった、((((((゜ロ゜;


来年には、長男のシンちゃんが免許を取り、連れてってくれると約束してくれました!!!


そう!


来年も行きます(笑)


GTのポイントもバッチリだそうで( ´艸`)



もう予約入れて置こうか??

と、直前には気合いが空回りしそうですが(´-ω-`)




さて、トカラ平島釣行記なんですが、



書くことねーな(´-ι_-`)。


てー事は無いですが、、、


こんな時もあるのか、たまたま前回の釣行が当たったのか???


ドキドキもワクワクも感じる事無く終わったかな?(-ω-;)


いや、前回の最終日が凄すぎたせいかも知れない、、




前回のリベンジを誓い、到着と同時に道具をセッティング。





GT用にルアーは夜に備え、


朝はムロを釣る、、、

はずか、、


去年と違い、全く釣れねー((((;゜Д゜))))

こんな事が??

地元の方も首を傾げるくらい釣れないのだ。


3日目の日やっと釣れたムロを、Hさんが泳がせると、目の前で食われウキが走って行った!


しかし、

ハンドドラグを効かせ過ぎたのか、PE12号がバチーン!!

Hさんかなり悔しがってた、、、

残念、、


あれはデカかった、、(´-ω-`)


3日目で、Nさんは宝島へ移動し、Sさんは法事で奄美へ下りヘコーキで帰還(^^ゞ


Nさんの話しだと、宝島は大ブレークだったとか(゜ロ゜;)


飛び魚が下へ降りてしまわれたのか(´θ`llll)



どうも平島は、6月一周目で飛びが入ってたそうだ。
その時二回GTをヒットさせた人がいた、、、

その方こそ、


エイジさんだ(笑)


やっぱスゲー人やね~(゜ロ゜;)


あの人には色々学ばせて貰った、
来年こそはあの人の目の前でGT釣ってやるわいp(`Д´)q


やっぱ一周目の日曜日がパターンと言うのは本当なのかも、、、




最終日は気合い入れて戦闘へ


ではなく、


銭湯へ(笑)




HさんとHな話しなどして、、、



ええ、魚をhitさせる話しですよ(´-ω-`)



N君は最終日で気合いの入りが違い、東の浜でキャスティング(´▽`)ノ

頑張るね~(o´∀`)b


湯上がり後は仮眠を取る、、



Hさんは戦線離脱(ToT)/~~~


連日ユンケルのドーピングで限界が(◎-◎;)??


荷物も多いので、帰る準備も大変だしね、、

それに飛び魚入らないし、GTもイソンボも入ってないからテンションも上がらないよね~、、



僕も帰る準備を整えて、タックルを一本に絞る。



そう、

リベンジタックルだ。


ロッド
TOKARA60
リール
キャタリガ7500
ライン
PE8
スペーサー
SSアシスト30号
リーダー
ナイロン120号



そしてルアーは

ハンマーヘッド泡舞Gカップだボイーン(○´∀`○)!!




やらりたら

やれかえす



乳(パイ)返しだーーー( ´艸`)





と、最終日なテンションで東の浜へ出掛けた。




何だかいつになく潮が流れてる、、、


少し海を眺めてると、



海蛍がGTらしき魚影を映し出す!!


30キロ前後の巨体だ、、




一気に火がつきハンマーヘッドをぶっ飛ばした!



3投目、着水から数秒後、、

バシャー!



よっしゃキターp(`Д´)q

そのまま電撃( ̄ー+ ̄)フッキング!!!


だが、、、



軽い(~。~;)?




コレはGTでは無い、、



フッキングすると、魚のクビがカクンと曲がった感触があった(-ω-;)


水面をズルズル引きずり、竿も曲がる事無く釣れてしまったヽ(^.^;







70センチのギンガメアジ、、、



それから無反応、、、




GTのバイトも無く、睡魔に襲われ帰って寝た(笑)



N君は僕のファイトに触発されたのか、その後1人で南の浜で釣りに出掛けた。



僕が寝てると、、



ガタッ!!!


釣れましたーーー(^^ゞ



と、Hさんと僕の二人の愛の巣へ家宅侵入(笑)

N君も
ギンガメゲットん(*^^*)


いや~


ナイスガッツ!!(o´∀`)b

本当におめでとう!

そしてお疲れ様(*ゝω・*)ノ


一番魚を釣ってたもんね!!


そして一番楽しんでた男!



N君には

鹿児島中央駅から久留米まで乗せて貰い、色々な旅が出来て本当に感謝してます。









本当にありがとー!


来年はオフショアのタックルも一本準備しといてね(´▽`)ノ

僕の使ってもいいけどね!


来年は餌釣り用に、ベイトを一本揃えようと思います。


やっぱスピニングは置き竿に向かないね(笑)


飛び魚も入らず、悔しい思いもせぬまま終わったトカラ釣行でしたが、


来年はもっと期待出来るはず!!!



さらば平島~










帰って直ぐホームでショアジグし、

その夜能登へ出発。

一級磯のシャク崎でサビキ釣り。




小さいが鯵が爆釣し、ソコソコ楽しめた。


実はヒラマサキャスティングをしたかったのだが、、


トカラの荷物を宅配にしたせいで、まだ帰って来てなく、

ルアーが投げられなかった、、、



ドジった(笑)




そうそう、

トカラのお土産~











なんだかんだでトカラ楽しかったよ(*ゝω・*)ノ








次は黒鮪だー!



釣れるかな~(*´ー`*)








Posted at 2015/06/27 22:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

ただいま~

荷物が帰ってきました。




往復でも5000円しないので、来年からは送ろうと思う。


疲れが溜まってるのか?


今日は遅刻してしまい、

前日の記憶が半分失われると言う不思議な事に(´θ`llll)



連日徹夜で釣り続け、一週間の睡眠時間が20時間も無い(マジ

寝てる最中もトカラGT気分が切れず、
直ぐに目が覚め道具を探してしますう(-ω-;)
病気である(´-ι_-`)

トカラGTでは昼夜逆転し、昼は餌を釣り夜キャスティングしてたので、、
夜になるとギラリと目が覚め、勝手に戦闘態勢になるのだ。





8月のマグロキャスティングまで釣りは封印し、
真面目に働くパパになろうと思います(笑)



もう限界なので休みなさい、、、、


Posted at 2015/06/21 22:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

GT野郎共。

トカラ遠征釣行された皆様。

本当にお疲れ様でした。


今回平島でご一緒しました方々も本当にお疲れ様でごさいます。



普段おちゃらけキャラで書き込みするのれすが、


まさか、


まーさーか!(ジャパネットフウニ)


こんな変態ブログを読んで下さってた方々がいたとは思わず、、、

アホ丸出しで書き込みして参りました


が、、、!!!



このスタイルは変わる事はありません(▼∀▼)



では、いきなり平島メンバー紹介(笑)





指入っとるがな(゜ロ゜;)





民宿4人の予定が5人に(笑)


N君!!

色々とありがとう!
最終日のガッツは凄かったね(^〇^)

本当のトカラはこんなもんじゃない!!
次回はGTとガチンコだΨ( ̄∇ ̄)Ψ




Sさん。

輪島沖マグロ情報や釣果も、ブログにアップするので、
たまに変態ブログに足を運んで下さい(笑)
今年は勝手にマグロダービー?
でもしてお互いに頑張りましょう!


Nさん
GTネットワークで頼らせて貰いますね(笑)
色々と面白い話し聞かせて貰ったので、
今後活かして遠征したいと思います!


新しい仲間が増えた事が今回の最大の収穫です。



みんカラに関係なく、観覧者がいた事にも少し驚き、

今後は、釣果や釣行予定等も記載して行く予定です。

さっそく帰ってきてショアジグしてきました(笑)、明日は地元一級磯へ船で渡り、ヒラマサキャスティングへ出かけます。



トカラ遠征釣行記は、まとまり次第アップいたします。


とりあえず最終日に釣れた魚です。




GTは残念でした、ボーズは逃れました(笑)



寝る間も惜しんで釣りに出かけ、
皆さん疲労困憊だったと思います。


ゆっくり休んで、普段の日常へと帰って下さい(笑)


では、また会いましょう(* ̄∇ ̄)ノ




Posted at 2015/06/19 09:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

○んげー((((;゜Д゜)))

誰ズラか??









おっちゃんの事なんか
メったことメ~ずらよ~…






なにしてるずら??


もんげー!!((((;゜Д゜)))


近づくなずら~(泣)


あっち行くズラ~!!!










これが新手の客引きずらね?


もんげー!!!((((;゜Д゜)))

だんまさんねーずらよ!










と、


言ってたかどうか分かりませんがね。



傍目から見ると、

かなり怪しいオサーンに見えたに違いない。

ああ

持って帰りたかった(о´∀`о)



Posted at 2015/06/18 10:06:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃおーにゃにゃ~にゃーにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー http://cvw.jp/b/657919/45892419/
何シテル?   02/22 23:00
釣りや自然観察、そして保護を中心に活動しております。 環境問題や生物の住み訳等に着目し、後世に残す為の正しい在り方とは?が今の課題です。 戦争に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1234 56
78910 11 12 13
14151617 181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

スモールなのにBIGだぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:38:29
謎は解けた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 09:07:33
シーズンin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 23:15:49

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
これぞDの意志! ワンピース関係ありません。 Dって、ダイハツの事でつ(っ´ω`c ...
ホンダ インテグラタイプR 淫手 (ホンダ インテグラタイプR)
嫁の車です。 放置が続くので、腐ってしまわぬように車検とりました。 ですが、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
可愛…イインデスexclamation×2うれしい顔
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どんな仕様なのか気になる方の為に少し載せます。 ボディ セーフティーの13点バー、( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation