• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルルート台風のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

5月も終わる。。。

ここ最近急に暑くなり、
日中の作業も汗ばむ今日この頃です。


作業、、、


さ、し、す、せ、そ。




誤魔化して申し訳ありません・・・(;´Д`)



作業じゃないです、

釣りです(笑)



早朝4時!

某水溜まりへ~




少しガスってますが、最高のコンディション。




釣れそうだ~
ドキドキしながら藤○探検対は進む(笑)







アレレ(゜∀。)?


渋い( ´_ゝ`)


小さいアタリはあるが、かなかな乗ってくれない、、、


粘る事すう十分~






ヨッシャーー♪ヽ(´▽`)/




スモールは小さくてもよく引くので楽しいッス!



ここからパラパラと釣れ出す。





更に藤○探検隊は奥に進む、、、



何だアレは!!













ピラミッドではないか!?




更に、、




岩から生える巨木。。。



更に奥に進むと、、、



3㍍底も透き通す程の綺麗な場所があった。






大きなバスがボートの下を泳いでいく。。。


涼しい風と流れ込みの音が、
本当に気持ちが良い!!




こんな光景に出会えると、





釣りしてて良かった~( ̄▽ ̄)b

と思える(笑)


とりあえず、今日のグッドサイズです。












帰りは新しく見つけたお蕎麦屋さんへ入る!










最近なかなか見ないゴリゴリの十割田舎蕎麦でした!



外では烏骨鶏が飼育され卵も販売しております。





5月を締める良い1日となりました。


Posted at 2016/05/31 21:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月27日 イイね!

ヤル気スイッチ。

ヤル気スイッチ。気が付くとトカラ遠征まで1週間となりました。

毎年ドタバタしながら準備をし、最後の最後まで本当に遠征するのか?何故かリアル感に欠けています。

大物釣りは普段の釣りと比べると、全くもって別物なんです。

使うタックル、仕掛やルアー、釣れる魚や場所も。
非現実的で、
言わば男のロマン!


そんな自分の日常的な釣りからかけ離れ、
スーパービックゲームを夢見すぎ、
なかなかスイッチが入りません、、、











小笠原の時もそう、前回のトカラ、前々回のトカラも、


強烈な一匹を釣るか、巨大魚を狙う具体的な仕掛を作るまで、
日常的感覚から抜け出せない。












俺のヤル気スイッチは何処に(`Д´≡`Д´)??あるんだ??











とりあえず準備完了!





かと思ったが、、、

大物用の餌や泳がせ、ぶっ込み仕掛を作るの忘れてた、
(;´_ゝ`)


トカラはぶっこみ用の仕掛も馬鹿に出来ない。
普通に10キロ級の魚も釣れたりする。
去年は目の前で、ハマフエフキやアオチビキの大物が短時間で釣れていた。

念入りに仕掛を見直し、もう一度仕掛の強度を確認し、
新に仕掛を作った。




アミかごの中心を通るリーダーを強度アップ。
ナイロン150号に。
他のかごもナイロン50号に交換。
ぶっこみの仕掛も、貫通型の重り20号に150号のリーダーを通し自作、30号のハリスにムロ針を上と下に付け、2号の玉ウキで浮かす事で、中層も狙える二段構えにした。








20キロまでなら捕れるだろうと思う。

切り身のぶっこみで、流石にGTや磯マグロは掛からないとは思うのでこれで十分!

泳がせも今回は、必殺巨大ウキを用意しました!
例え3キロのササヨやカッポレが餌でも沈む事がないでしょう(笑)




一昨年は気が付くと一瞬で100メーター出され、、









ウルトラ2ダイニーマPE15号が一瞬でバチ~~~ん!
Σ!(゜ロ゜ノ)ノ





野性の恐ろしさを痛感しました、、、


鮫や回游魚の引きは恐ろしく強いです。

鮫何かは上げた後も可愛くないですし、

針も外せず、無理に取ろうものなら、、、











泳がせになると、針も馬鹿にならないくらい高いので、
出来れば回収して再利用したいんですよね~


とりあえず準備完了!


のはず(笑)


そうそう!!

日常とかけ離れてるのは、僻地ならではの生活感!

商店がない!何もない!!

唯一お店代わりの販売機(笑)

なのでくずして行かないと、
水分補給も出来なくなる時が、、、






1000円札は大丈夫(*´・ω・`)b。
自販機で使えます!


今回の遠征はトカラ→屋久島合わせて1週間、
僻地で準備を怠る事は命取りとなります!


何だかんだ言っても日本なんで、まぁ何とかなるやろ~(笑)


と、こんな感じで毎回遠征しております(*^3^)


ん~


ヤル気スイッチが見つからないのか?

それとも、

ずっと入りっぱなしなだけか(笑)??






Posted at 2016/05/28 00:38:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

謎は解けた。

3年前からメーター雷魚を狙って来ましたが、


何故かそこにバサー(バスを釣る人)が沢山いるんですね、、


バスそんないないはずなんですが、

20年程前はバスも雷魚も沢山いたんですが、
バスはここ最近あまり見ない、、、

3年前メーター雷魚を狙っていると、たまたまバサーと会話ができました。


僕はいきなり、ここバスいます??

と聞いたのを覚えています。


そしたら、

バサーの方が、
ここのバスは凄く大きいですよ!
最近53上げましたし、60も見てますよ!



60ですか!?

そりゃ大きいですね!
いるなら釣ってみたいなぁ~




そんな感じで3年が過ぎて、、、


今日、

今さっき(笑)



釣ったった(*^3^)/<゜)#)))彡









ゴメンね、

バサーの方を信じてない訳ではないんですが、

釣った!

見た!

では全く信頼度が違うんですよね、、

メーター雷魚が良い例で、実際釣ってみると、、(;´_ゝ`)??

となる事がよくある。

それ以来計りを持ち歩く事にしてます。


これで、バスがあまり釣れなくともバサーがいる謎が解けたわ。


ちなみに、ルアーはフラッシュj。
魚は寝ぼけてて全く暴れない(笑)

拍子抜けの60でした~( ;∀;)
Posted at 2016/05/24 00:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

巻き込まれた。

昨日の夕方の出来事。


1本の電話。




オヤジ。

イイもん見せてやるから来ない?



何を?


オヤジ
カミツキカメ捕まえたわ~




あんたカミツキカメ知ってんの??



オヤジ
詳しく知らん!
だから来て欲しい(笑)




カミツキカメ発見なんて、そんな話しここらで聞かんな。
とりあえず行く~、










カミツキカメやったわ(笑)、


ニュースにもなってしまった(/ー ̄;)。。。

もう名前付けたるわい!

スナッパー君1号。


まぁ、名前なんてどうでもいいのですが、


問題は発見した後、


特定外来生物に指定された危険性が高いカミツキカメの処分。。。



親父は役所系で後々面倒だからと逃げた(笑)



クソー( ;∀;)!
面倒な事に巻き込まれた(;つД`)



危なっかしーカメなので、


ソッコー警察署へお持ち込み~(/--)/


しかし、すぐにハイ!サヨウナラ~(^○^)ノ

出来ず、、


書類カキカキφ(..)
写真パシャパシャ📷

詳しく調べられ、
発見場所まで行き、まるで事故処理のよう。




その後、環境開発課から電話が(笑)




見た感じ、誰か飼育放棄したんではないかと思う。

もしかすると繁殖?

てな事になると怖いので、今後は捜索もするそうだ。


カミツキカメは、まだ数日警察で預かるとの事ですが、
飼い主が見つからないのであれば、殺処分となる。

飼い主は見つからない可能性は高いので、
殺処分になる、、、


どないしよ~(/´△`\)


飼育には保健所で許可が必用になるし、
チップ埋め込みやらなんやらでお金もかかる。

動物園やら水族館やら、署の人達も色々と動いて貰ったが、実際問題難しい。


良い方法がないものか、、、
Posted at 2016/05/23 22:14:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

写真が物語る。








ね!?

物語ってるでしょ?



めんどくささが(笑)
Posted at 2016/05/21 13:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃおーにゃにゃ~にゃーにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー http://cvw.jp/b/657919/45892419/
何シテル?   02/22 23:00
釣りや自然観察、そして保護を中心に活動しております。 環境問題や生物の住み訳等に着目し、後世に残す為の正しい在り方とは?が今の課題です。 戦争に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123456 7
8910 11121314
151617181920 21
22 23 242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

スモールなのにBIGだぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:38:29
謎は解けた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 09:07:33
シーズンin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 23:15:49

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
これぞDの意志! ワンピース関係ありません。 Dって、ダイハツの事でつ(っ´ω`c ...
ホンダ インテグラタイプR 淫手 (ホンダ インテグラタイプR)
嫁の車です。 放置が続くので、腐ってしまわぬように車検とりました。 ですが、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
可愛…イインデスexclamation×2うれしい顔
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どんな仕様なのか気になる方の為に少し載せます。 ボディ セーフティーの13点バー、( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation