• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルルート台風のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016釣果総集編。 

はぁ~

残すところもう数分間で今年も終わろうとしています。

私事ではございますが、年始も仕事となりまして、
クリスマスからの~連勤。(泣)

年末って何んですのん??

そんな年越しもまた一興(辛)


さてさて、

今年遊んで貰ったお魚さん達を一挙大公開!

毎年恒例の釣果総集編でごさいます( ´∀`)

思い出が詰まったお魚の写真と
簡単な説明付きでお送り致しますm(__)m


僕は寒がりなので、1~3月まで冬眠してるんですよね、、

なので、スプリングスタートなんです。

ですが、

センテンススプリング!
ではあーりません(爆ッキー)

春夏秋冬の文集でゴザマーす。





春を告げる魚と言えば!


そう


魚変に春と書いて~






鰤ですね!(笑)

いやいや~、サワラは僕にとって秋なんですよ!


いきなりトンチンカンなスタートで申し訳ありません。


でもでも、数釣りなら春先が旬の鰤でごぜーますだ~

ジキングでシャクシャク!
ヒットルアーはケイタンジグ200㌘。



僕の中では春を告げる魚と言えば、





ナマズ!

暖かくなると活性も上がり色んな魚が釣れだします!

   

ドンコ
ウキゴリ
タナゴ
カマツカ

エサはベーシックなミミズ。


バスもスポーニングシーズンへ~。









60オーバーもゲット~( ´∀`)



5月後半からスモール釣りへ~








小さくてもよく引くぜぇ~

個人的には好きな走りをする魚です!
淡水系のルアーフイッシングでは、
一番楽しい魚かもしれませんね~


まぁ、スモールよく釣れるんで、

釣れるからよけい面白い(笑) 



6月。

気合を入れて挑んだトカラ遠征!



気合不十分だったのか?釣果はイマイチ。。。




ツンブリっ子ちゃん筆頭に、、







 

カスミアジ
名前知らない鯛?
バラフエ
オジサン 

泳がせの餌と自分の餌の為に釣った
グルクン
ムロアジ等 

沢山釣れました。

個人的にGTか磯マグロ、
もしくは巨大鮫とやり合うタックルで挑んだので、

ホボごり巻き瞬殺(笑)
肩透かしを食らったトカラ遠征でした。

でも



また行きたい!







そう思わせる

トカラ列島平島。。。


続いて屋久島へ渡ります。



ここでは釣果はありません(。>д<)






滞在時間24時間、、、

もう少し釣りたかったなぁ~



今年の屋久島は珍しく釣れない年だったらしく、
タイミング悪かったみたい。

レンタカーも安かったし時間作って
またリベンジしたいなぁ~

帰って連釣輪島へ~

マグロ狙いで行きましたが、、、

ボウズ~(泣)


更に連釣七尾沖へ~



こんな感じ~


トカラ→屋久島→輪島沖→七尾沖の10連釣。

感じた事。

釣りし過ぎても

釣りは嫌いにならない(笑)



7月。



バスと戯れる~

そして

こんな大物を釣る!



モンスター

ウキゴリ(笑)

こんなウキゴリ見たの初めて~



8月。







メーター雷魚探索のため、夜更かしの日々~


七尾沖2回目。







ジギングとキャスティング
適当なルアーでまぁまぁの釣果。



9月







やっぱりナマズと雷魚と戯れる日々。


そしてやっとこ2016年初物シーバス~






10月。



もちろんメーター雷魚探しも終わらない!


でもスモールバスに浮気した(笑)



 




そして~
とうとう出ました。

スモールバス記録更新!






凄い引きに惚れてまうやろー(/▽\)

また遊んで下さいね~


カマスが入って来たと聞いたので行ってみると、、、



ダツが釣れてしまう(笑)


シーバスはサクサクと釣れ、







たまにウグイが、、、




11月


そろそろ本命の釣りに戻る。




基本サビキでアジンガーのパルルート

たまに地磯へ上がり青物も狙う。

50センチ程のヒラマサが釣れるも自動リリースしてしまう(笑)





魚の写真はない(泣)



シーバスを釣ってる川で
イイサイズのナマズを見付けてしまい、
釣りたい衝動にかられる(笑)





釣ったゼーッ(/ロ゜)/



季節物のハゼ~



ファミリーフイッシングで



息子と釣ったボラ( ̄∇ ̄*)ゞ


そしてサーモンリベンジマッチ。





12月

鯵釣りにイカの邪魔が入りイカ退治~





寒さも限界だ~


そう言いながら粘って釣ったタケノコメバル~






来年はどんな釣りが出来るか今から楽しみです。

でもまずは、ゆっくり休んでから~( ;∀;)



では、この場をお借りして

みんカラ含めアングラーの皆様、

来年も魚に恵まれた年となりますよう、

良い年をお迎えください。


では良いお魚を~(笑)


Posted at 2016/12/31 23:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

クリスマスイ……

ブーーーーー(´゚З゚`)



そんな今日この頃。



インフルの猛威が家族を襲い、
一家全滅の危機となっております~(泣)


今回のA型は、
下痢嘔吐発熱頭痛目眩間接痛倦怠感!
の最悪パターンだった。

まるで格ゲーの超必殺技のような羅列に、
多分決まると即死コンボ的名(笑)
是非!ラスボスに使いましょう!
近くで使えばヒット濃厚!
もちろん空気感染するので(爆)



息子→パル→ヨメの順で着々と感染(笑)


完全回復した息子は悪戯三昧で、
体調不良の嫁がキレキレモード!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


半回復のパルは、
逃げ恥モード!ε=ε=┏(・_・)┛

久しぶりにパチンコに顔を出したが、

勉強にならない(笑)


逃げ恥はただの恥で終わったパルルート、
嫁と息子のパシリでクリスマスの準備へ。

しかし誰一人腹の調子が戻らないので、
かなり微妙なクリスマスイブの予感(ーー;)

実家の爺婆も今日は
息子と一緒にオモチャを買いに行く予定もキャンセル。
インフル怖がって来ないんだって~人( ̄ω ̄;)

ついでに毎年来ると言ってた爺サンタもキャンセル(笑)


( ´∀`)ハハハハハ~

もう勝手にしろー!


体は動いても仕事は休まないかんし、
出来るだけ人との接触は避けたいが、
買い物行かないとあかんし~


本当に困った。。。



でも悪いニュースだけでもない。



今日トカラで大きな地震があった。

心配だったので連絡すると、

大丈夫!

と帰って来た。


それと、




とうとう舟下ろしていた!
お父さんも元気になったようだ。


近海で底物狙ったそうで、ハタ系が沢山釣れてる~


来春はまだ確定ではないけど、
こんなん見たら行きたくなるな~(。>д<)


ラッキーは続かないが

ハッピーは続けられる


魚を見てるだけで幸せ感じるパルルートでした~

Posted at 2016/12/24 15:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

タケノコの季節です!

最近は~もっぱらタケノコ掘りしてる
掘られるくらいなら…
掘る方がイイ!パルルートですこんにちは(笑)

セクシャリティーな問題は置いといて、、、


成果です(^^)b




間違いました釣果です(笑)



もう寒いから納竿だ!
と言っておきながら釣り続けております。


イイ場所に恵まれなんとか釣り続けておりますが、、
水温も低いので食いも渋く分かりづら~い(゜m゜;)


天候が良ければ鰤でも狙いに行きたいのですが、
荒れた日が続いております。。。



そうそう!

新しい釣り友できました~




イイサイズのタケノコをガンガン釣ってました~


今時の若い人は釣りが梅ーですな~

そして彼、

色んな意味でイケてます(笑)

顔出し出来ないのが残念です(笑)


そんな彼、過去にトラブルに巻き込まれてたみたい。

あまり詳しく話すと、検索に引っ掛かり大変な事になりそうなのでこの辺で終了~( ´∀`)

こんな糞blogですが、釣りネタ目当てで足運ばれてる方もいらっしゃるし、円光と円乗は避けたい(笑)


本当言うと、個人的にこの場で炎上上等です。
彼や、他の方々の迷惑になるのは避けたいと言う思いもあり、
抑えております。

どんなジャンルでもトラブルって付き物だなぁ~


でも釣りって自然が相手でしょ?


人と争っててどうすんの~


人間が自然と争っても勝てないよね?

別に自然に抗う必要もないんだけど、

時として脅威となる自然も、
馴染み知る事で味方にもなるでしょ?


人も一緒ではないかな?


敵と見てしまう全てが
敵になるって事を…

綺麗事ではなく、

誰でも楽しく釣りやすい環境を作って行けたらいいなぁ~


そう考える今日この頃で~す。

Posted at 2016/12/17 15:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃおーにゃにゃ~にゃーにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー http://cvw.jp/b/657919/45892419/
何シテル?   02/22 23:00
釣りや自然観察、そして保護を中心に活動しております。 環境問題や生物の住み訳等に着目し、後世に残す為の正しい在り方とは?が今の課題です。 戦争に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

スモールなのにBIGだぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:38:29
謎は解けた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 09:07:33
シーズンin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 23:15:49

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
これぞDの意志! ワンピース関係ありません。 Dって、ダイハツの事でつ(っ´ω`c ...
ホンダ インテグラタイプR 淫手 (ホンダ インテグラタイプR)
嫁の車です。 放置が続くので、腐ってしまわぬように車検とりました。 ですが、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
可愛…イインデスexclamation×2うれしい顔
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どんな仕様なのか気になる方の為に少し載せます。 ボディ セーフティーの13点バー、( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation