• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルルート台風のブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

冬眠中。

嫁と息子がネズミ~ランドでキャーキャー言ってる頃、


パルルートは布団に車り春を待ち望む、、、




ぐぅっ、

ぐぅぅぅ~、、




腹の虫が鳴いている。。。(笑)



何もせぬのに腹だけは減ってしまう(///ω///)


地元で話題のランチバイキングへ行こうとしたが、
人いっぱいで入れなかった、、、


ん~

牡蠣が食いたい!



やっぱここか(笑)




牡蠣フライに赤カレイ、

そひて精子!!

失礼(笑)。白子ね!


あ~腹減ってたのでめっちゃ旨いわぁ~。

白子をあったかご飯に乗せて食べると
甘くて美味しい!

俺の白子もご飯にかけると、、、


。。(|||_ _)おえぇぇぇげぇぇぇぇ


地元は糞田舎なのに、
やたらと寿司屋と居酒屋が多い。

最近は何処もランチを始め、
競争しているせいか?
何処も安くてボリュームもあり美味しい!


酒が飲めない自分にとって、ランチは本当にありがたい。


冬眠中と言いながら、休みは地元のランチ廻りをしている。



他に楽しみがないしなぁ~(笑)


最近のニュースは本当にツマラナイ。


芸能人の不倫話しなんて、我々が迷惑してもないのに、何故謝罪会見せなならんのか?

テレビ見てても、
そんな意味も分からないニュースばかりで、
睡魔に襲われ爆睡してしまう(笑)

やっぱり冬眠時期なのかぁ~。。(〃_ _)


年のせいか冷え性が酷く、
上下のインナーが手放せない(笑)

身も心もこごえる毎日です。


早く温かくなれ~


Posted at 2016/01/30 01:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

無実の無根。

車検の関係で、
最近ミラからインテグラに乗り換えました。

いたって普通に乗ってますが、、

先日


親友に誘われ飯に行ってきた。


外は雪、、、


吹雪いて何処もお店は早じまい。


お互いに酒を飲めないが、居酒屋へ行って仕事の話しを閉店までしていた。


日が変わり、早朝嫁が僕の部屋へ入って来て一言。





昨日走って来たろ!

無駄にガソリン焚き付けやがって‼
ぶつけてねーだろーなぁ?(*`Д´)ノ!!!




Σ(´□`;)??何事???





すぐわかんだょ!
いつも履いてるスリッパじゃなく、靴履いてったろ!





雪降ってんのにスリッパなんて履くか!
それにスリッパじゃなくてサンダルね。



何で長靴じゃなくて靴なんだよ!?




長靴は仕事ようだし、俺は靴履いちゃいかんのか??
車見たら分かるやろ?雪付いてねーだろが!!
嘘だと思うんなら友達に聞いてくれ。



子供の送迎や飯や風呂に洗濯、
朝から仕事なのに走りになんて行けるかよ(涙)


それにインテグラは...,

クラッチが死んでいるーーー・゜・(つД`)・゜・


せめてっ、、、
せめってクラッチがまともなら、、

攻めてーーー(泣)


Posted at 2016/01/25 23:16:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

裏メニュー

今週の金曜日、
たまにお世話になるとある居酒屋さんへ行ってきました。

もちろんお酒飲めないのでランチですが(笑)


千円ポッキリのランチメニューは冬季限定カキフライも増えバリエーション豊富。


僕はこの時期になると、お造り定食ばかり(笑)

今が旬の北陸の魚介類はハズレ無しです!

ヤリイカ、ヒラメ昆布〆、寒鰤トロ、
ご飯がススムクン(笑)


でも、この時期限定と言えば!!



精子!!




( ̄▽ ̄;)アッ

失礼しました。


白子ですね!(*´・ω・`)b






知る人ぞ知る裏メニュー!


夜用ですが、こっそり言うと出してくれます(笑)


ご飯にぶっかけて食べるとサイコー(///ω///)♪


ここの白子酢はかなりボリュームあり、
他と比べると、食べてもなかなか減らないので、
満足度No.1
(笑)

ご飯のおかわり5杯もしてしまい、
2月に控える健康診断が心配ですな(;・ω・) 





Posted at 2016/01/24 13:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月15日 イイね!

ばばばば、ば、…ば、、、

バサシソーダ!!



あっぶねー!


危うく滅びの呪文を口ずさむ所だった(;゜∀゜)フゥ



今日もあるのか、、、

滅びの社会現象(笑)

滅びる処か息吹き返しそうな勢いの宮崎アニメ!


宮崎アニメのタイトルは、
アダルティ~にも使われる事もあり、



恥女のファっ急便。

ハゥイク!動く遅漏。

ももの毛姫。

掘ったるのファッカー。

崖の上で放尿。

思い出のマーラー。

借りコケシはありえんてぇ~。

あれ立たぬ。


等々、、


ネタが尽きない宮崎アニメです。


昔よく食べたラピュタパン。

パンの上にハムと目玉焼きを乗せ完成!

多分、これやった人沢山いると思うんだ~。


子供ってアニメの影響を受けるんだよね~

最近は妖怪のせいにする子供が増え、
親が困ったなんて事ありました。

ラピュタの呪文も、大人になった子供達が、
なにかしらの不満をぶつけているようにも思えます。


子供のまま大人になったパルルートは、
釣りに行けない不満を抱え、今夜も枕を濡らすのだ。



ちくしょーーーー




先制のバルス!!


Posted at 2016/01/15 17:07:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

新年あけてました!

今年もろよしこシッコリのパルルートです。
こんチチ輪。


年末年始は仕事をし、
気が付いたら年越しも終え、

次の日仕事なのに初詣に引っ張り出され、
疲れた体に鞭を打ちながら行ってきました。





去年と違い息子は一人で初詣を堪能しています(笑)

本堂へ一人で浸入し
ナムナムしている所を嫁が探し出したそうで、
(‐人‐)!Σ( ̄□ ̄;)

逞しくなりやがって。



毎年みくじを引くんですが、
三年連続で大吉なんですよね。

でも、良いことある訳でもなく、平凡な一年なんです。
変わらない事が良いことと思えばそれも吉でしょうか?

毎年大吉引いても良いこと書かれてないので、

今年は凶でもでねーかな~と、、、


引いたみた。






ガッデム!!

クソ!!!


四年連続大吉じゃねーかよ(涙)


そしてやっぱし良いこと書いてねーーーー(*>д<)ー
嫁や息子が引いた小吉や中吉の方がまだ良い内容だった。


書いてある事をみると末吉でも書かれてそうな(笑)

無駄な出費を抑えろ?財布の紐を締めろ?
慎重に?


大吉なら
買うなら今でしょ!
時は熟したガンガン行け!

とか書かれててもイイと思うのはパルルートだけだろうか?


倶利伽○不動○、
びびってんじゃねーーーー(*>д<)ぞ~ーー!!!

こんなもん信じるも信じないも
自己責任なんじゃーーーい!

少しは夢持たせるように来年は頼む(^人^)!



さてさて、
財布の紐を締めろと言われてた後なのだが、


新年一発目の買い物が、、




バデル4000H。


大吉の指示通り出費は抑えたんだぜぇ~ーー


ほんと言うと、
15ソルティガ4500を買おうと思ったんだけどさ、

大吉がさ~出費抑えろって言うからさ~

すんげぇ~抑えたんだぜぇ~(# ̄З ̄)

輪島沖用にステラとツインパ、キャタリナとくれば、
次はソルティガでしょ!

なのになのぉ~に…バデルだぜぇ~。・゜゜(ノД`)


大吉に騙されたかなぁ~、、、



と、


本当は貧乏で買えない負け惜しみを、
大吉のせいにしてしまう、器のちぃ~ちゃい男!
パルルートでちゅ~(..)


まだ、釣具の整理も終わっておらず、

めちゃくちゃに散乱したルアーを、
種類別にまとめようと開きっぱなしでつ、、

GTマグロ用はケースに納まらないので、
それ以外を分別しました。




淡水ルアー、
バス、鯰、雷魚、マス

海水ルアー、
ハチメ系、シーバス、青物、

ジグ、
ショア、オフショア、

エギ


で、色々と分けてみたが、、、


結構腐食ってるルアーがあるのよね(笑)


ルアーって、釣れるの2~3個あれば他いらないのもよく知ってるんだ~、


貰ったりして、溢れたら人にあげてを繰り返してると、ルアーに執着しなくなるんだよね~これが(笑)


でも無かったら無いで困るんだなぁ~、

で、気が付くとこんな事になってるんだよね。


何でも手を出すからルアーの種類も多く、
泳がせもやるから仕掛けも多く、

竿の種類やリールもあちらこちらに放置(笑)

なので、タックルを絞る事にこだわりがあったりする。

現在は、カルディア3000

テレスコロッドのクロスビート8フィート
の1本でほとんど釣ってしまってる。

淡水ルアー全般、
40㌘以下のショアジグやエギ
サビキやブッコミなんかもね。

こんな仕事させたタックルは今までにないかな?

まさに理想が現実に!!










え!?

最後は違うだろって??


バレた(笑)





では、おふざけもこれくらいに、


2016年も宜しくお願い致します。

Posted at 2016/01/09 22:16:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃおーにゃにゃ~にゃーにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー http://cvw.jp/b/657919/45892419/
何シテル?   02/22 23:00
釣りや自然観察、そして保護を中心に活動しております。 環境問題や生物の住み訳等に着目し、後世に残す為の正しい在り方とは?が今の課題です。 戦争に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

スモールなのにBIGだぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:38:29
謎は解けた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 09:07:33
シーズンin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 23:15:49

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
これぞDの意志! ワンピース関係ありません。 Dって、ダイハツの事でつ(っ´ω`c ...
ホンダ インテグラタイプR 淫手 (ホンダ インテグラタイプR)
嫁の車です。 放置が続くので、腐ってしまわぬように車検とりました。 ですが、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
可愛…イインデスexclamation×2うれしい顔
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どんな仕様なのか気になる方の為に少し載せます。 ボディ セーフティーの13点バー、( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation