• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルルート台風のブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

釣れない時はここで決まり。

友達からのメール。

釣りに行こう!

で、行ってきた。



22時から釣り始め、

結果、お持ち返りできる魚は釣れず、

そのまま朝を迎えた。


帰りボラやぐら前にあるトイレに寄り




そのままバス釣りに。


新しく巻いたPEラインが、




今流行りのグラブる?(笑

クソ!笑えねーわ、違うラインを試してみたが、
やはりパワープロにすれば良かったと後悔した。


粘って釣れたのは、、、、





もう、これ以上続けられないガッカリ感。


お腹も減ったので友達のオススメ定食屋へ。




これはコスパ最強お魚定食屋かも!??




☝で900円のお魚大好き定食。

ランチも850でボリューム満点だった。


今度から魚釣れない時はお世話になろう(笑)
Posted at 2016/03/25 12:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

サーキットデビュー。





息子がサーキットデビューした。


実は横に透明人間がアクセルとブレーキ操作してます(笑)



手取りフィッシュランドへ行き
先週ミラージュランドで遊べなかった分を
取り返してきました。 ´∀`)


息子はゴーカートを見つけ、

赤い車乗るーーー!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と言い出し、長蛇の列を文句1つ言わず並んだ。


パルルートは、、、

おいおいΣ(゚◇゚;)、
こんなに並んでコース一周チケット4枚(480円)って....
違う乗り物にしよーーよーーーo(T□T)o

どっちが子供か分からない(笑)


順番が近づくにつれて息子のテンションは徐々に上がる⤴⤴


車に乗り込みハンドルを握った息子。
やけに落ち着いている。





それもそのはず、









一歳のころから、チャイルドシートに座りたがらず、ハンドルを握っていたから(笑)



目視後方確認も怠らない



最近では、雨が降るとワイパーを作動させ、
暗くなるとライトも付ける。

もち、車が止まっている時に。

二歳の時、キーを勝手に回し、
出発進行ーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と、
エンジン始動させビビった事もあった。



グズって泣き止まないとき、近くの駐車場へ連れて行き、
僕の前に座らし、車を運転させた事があった。

二歳のお子ちゃまが、まさかハンドル操作できるとは思わなかったよ(笑)

それから、運転席に座りたがるようになったので、忘れさせる為に車ネタを封印。

しかし、保育園で車好きな友達と遊ぶようになり、再び車ブームに。。。


ミラで送迎は嫌だ!
インテかインプで行く!(;`・ω・)ノ

と、駄々をこねた日もあった。


パルルートは暫く大人しくなる予定だが、
嫁は現在進行形だ。


頼むから、自分の様にだけはなって欲しくないと切に願いながら、嫁に似てもらっても困る今日この頃だったりする。


Posted at 2016/03/24 19:31:08 | コメント(1) | 日記
2016年03月18日 イイね!

水俗感。

今日は家族と一緒にミラージュランド!

横の(笑)

魚津水族館へ行ってまいりました~



行くきっかけは、

そろそろ息子も乗り物も乗れるし、水族館もあるミラージュランドなんてどうか?

と嫁が言うんで、

僕は、
魚津までいくんなら手取りフィッシュランドでいいやん!
魚もいるし近いしさ~



でも魚津水族館は入場料安いしピラルクーもいるよ。





。。。。。。。。。

行くか!




単純である(笑)


大きなピラルクを最近見てなかったし、たまには魚津水族館もいいかなと。。





行ってみると、ミラージュランドは明日から営業ですた(笑)

残念です!


目的はピラルクー!

じゃなくて、魚津水族館。


外にはチョウザメとイトウが泳いでいる。


なかなかの巨体でした。

これでは分かりにくいと思うので、上からの写真を、、



チョウザメはかなり巨体で迫力あります!

昔からいるイトウは成長が止まったのか、110センチ位でしょうか?
いつかこの手で巨大なイトウを釣ってみたいですな~。


さてさて、水族館へ入ると餌付けの真っ最中。


息子は水槽にへばりつきダイバーに手を振る(笑)




お姉さんダイバーが息子に手を振ると、下からエイッ!!
っと、餌を待っているエイのアタックを喰らう(笑)



小笠原でも感じましたが、エイは本当に人懐っこい魚です。

そしてボス。




クエ。

多分40㎏以上あるんじゃないでしょうか?





他を寄せ付けない威圧感があり悠々としてます。




そしてピラルク~、





え!???


ピラルクだけ??


なんか寂しいね、、、、



魚津水族館を応援したくなってしまった。。



昔はもっと魚種も豊富だったなぁ~、、


今は近辺の魚を飼育員が釣ってきて世話をしているそうな、、、

そんなに厳しいのか魚津水族館(゜ロ゜;ノ)ノ

今じゃ水族館よりペットショップの方が魚もいるし、水族館にしか出来ない事をやれればそれでいいのかも知れないね~。。

魚の餌代もバカにならないし、水槽の管理も大変なのもよく知ってる。

でも、一般では持てない程の大きな水槽があるんだから、一般では飼えない大きな魚をもっと泳がせてもいいんじゃないかな?
と、ピラルクの水槽を見てそう思ってしまった。

ショベルタイガーやレッドテールキャット、ピンタードやピライーバ、ジャウーやドラドにドラドキャット。
大きなサイズは大迫力なのになぁ~

混泳が楽なコロソマ、メコンオオナマズもイイ!


ペットショップでは出せない味を水族館なら出せるのに、、、


そんな事考えながら、お土産屋に入った。。


そのお土産屋の主人の凄い事凄い事(笑)

世界から買いを貝集め( ̄□ ̄;)!!??逆か?

世界のあちこち飛び回ってた人でしたΣ(゚◇゚;)

僕が話すきっかけになったのは、、、
クジャクアワビの後ろに隠れていたマダカアワビを発見し、

僕。
これはなかなか出ない大きさだわ!

と嫁に言うと、主人が後ろからやって来た(笑)


それから主人に30分捕まって熱く語られました。。。。。。。。。

1つ1つの貝に思いでがあり、情熱の賜物でした。
もうワシントン条約により手に入らない物まで沢山。

素晴らしいです。

貝好きには必見です(*´・ω・`)b!

どうも、まだまだ凄い品物を隠しもっているようですが、
中国の珊瑚ブームで色々あり、隠したそうですね。


でもなぜ、魚津水族館にこんな場所が(笑)


主人曰く。。。

これだけ集めても全く売れないよ。
集めた物や、やって来た事は、
きっと全て無駄な事なんだろうね、、、
でも、終わってみれば何だって無駄だと感じるんだ。
こうやって情熱を傾ける事に意味があるんだと思うよ。



その言葉、俺も言いたかったよ主人!!!(;`・ω・)ノ


そんな情熱番長ことパルルートは今日も釣りの準備を忘れない(笑)




バァデル4000に、
パワープロPE3号、300メーター巻き、
リーダー、ナノダックス60ポンドを2ヒロ。

バァデルのスプールにはPE3号250と標示されてたが、
メーカーによってラインの号数と太さが違うのだろう。か?
分からないが、パワープロは300キッチリ巻けました!

さて、次なる準備は???


Posted at 2016/03/18 22:41:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日 イイね!

釣り道具とラインあれこれ。

とりあえずラインは揃えました。




シギング用のラインを、新しくなったPEパワープロ3号に決めました。

今まで使ったPEラインの中でコスパ最高だと思います。

3号で50ポンドオーバーの強度は本当か??
と疑いたくなる気も(笑)

でも、10種類以上のPE試してパワープロが一番トラブルが少なかったなぁ~と、、

現在。

バイオマスター8000に、
ウルトラジグマン4号。

ツインパ12000に、
キャストアウェイのモンスターバトルの6号。

ステラ16000スプール二個は
GTアニバMAXパワー8号
ウルトラ2ダイニーマ12号

ステラ20000スプールは、
ウルトラ2ダイニーマ15号

ソルティガ7500スプールは
X8MAXパワー10×10の8号

一番使用回数の多いカルディア3000に
パワープロ1.5号。

ソルティガやオシアも興味深く、オシアPE10は現在考え中。

やっぱりどれも高くて直ぐ手が出せない。(;つД`)


そんな時パワープロのカタログを見る、、、


パワープロPE8号ある。

強度120ポンドと申し分ないが、そんな事より値段が安い(笑)

X8オシアPEと変わらぬ強度で値段は半分!

今まで使っていて大きなトラブルもないので、使ってみようかな~と考え中。


とりあえず、60、100、230はナノダックス。

80、170、200、220はナイロン。

写真の下に写ってるのは120号ナイロン。
その近くに120号の2倍程の太さのステンワイヤー。


パラシュートアンカーでどうやって、仕掛け作ろうか考え中でつ~


やる事沢山ありそうでしが、多分妥協して終わりそう
(笑)


Posted at 2016/03/18 13:11:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!

バカな事はよせ!

と、言われようが、

やると言ったらやる!


長年の夢、自分の体重の倍以上の巨大魚を釣る‼



そこで、今年は新しい仕掛けを考えました~(笑)

去年は浮き輪の浮力を利用して魚を走らせない、
ウキウキ!浮き輪で泳がせ釣り(笑)


今年これだ!!





パラシュートアンカー!


え!?


見たら分かるって??


いやいや、これで巨大魚の走りを止めます。

ウキは勿論浮き輪(笑)

このパラシュートアンカーの中に、コマセがタップ~り詰まったカゴを設置し小魚を誘き寄せ、下にグルクンを泳がせる作戦!
名付けて!!

ウキウキパヤオパラシュート~、、、、、、、



ま、名前なんてどうでもいい( ̄。 ̄)



今回は負荷も半端無さそうなので、ハリスはワイヤーを使います。
3㎜オーバーの破断MAX800㎏オーバーです(笑)

15フィート船のパラシュートアンカーに浮き輪ですから、
巻き抵抗も恐ろしく重くなりそうです(笑)

とりあえずリーダーはPE30号なので、近くまで寄せれば糸たぐれるかな(笑)

竿は立てれず終始綱引きかも、、、


狙いはタイガーシャークかホワイトシャーク!


なので、泳がせの餌も大きめのウメイロを使い、100㎏オーバーから狙いにいきます!

100㎏ないくらいのハンマーでも楽勝だったし、大丈夫かな??

200㎏の鮫も堤防から10分で釣れると言っていたので、
内心1トンでも大丈夫だろうと、
過信満々のパルルートなのです(笑)


まぁ、釣れても重くて上がんないだろうけどね~、、、


3メーター程の鮫ならビックリもしないと思うけど、

本当に6メーター1トン越えの鮫なんて掛かったら、
ビビるやろなぁ~、


シャチ位の大きさかぁ~、、、、






無理やな。


Posted at 2016/03/16 01:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃおーにゃにゃ~にゃーにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー http://cvw.jp/b/657919/45892419/
何シテル?   02/22 23:00
釣りや自然観察、そして保護を中心に活動しております。 環境問題や生物の住み訳等に着目し、後世に残す為の正しい在り方とは?が今の課題です。 戦争に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   123 45
67 891011 12
131415 1617 1819
20212223 24 2526
2728293031  

リンク・クリップ

スモールなのにBIGだぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:38:29
謎は解けた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 09:07:33
シーズンin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 23:15:49

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
これぞDの意志! ワンピース関係ありません。 Dって、ダイハツの事でつ(っ´ω`c ...
ホンダ インテグラタイプR 淫手 (ホンダ インテグラタイプR)
嫁の車です。 放置が続くので、腐ってしまわぬように車検とりました。 ですが、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
可愛…イインデスexclamation×2うれしい顔
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どんな仕様なのか気になる方の為に少し載せます。 ボディ セーフティーの13点バー、( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation