• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パルルート台風のブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

釣りと魚と衝動買い。

寒さに震え、
釣りに行きたくても行けない
腰抜けヤローことパルルートですこんにちは。



去年釣って来たタケノコで作ったお造り。。。




実は貰ったタケノコなんです(笑)

僕が釣ったタケノコは少し小さかったので煮付けにしました。

ロックなお刺身は最高ダゼェー!!

雪が落ち着いたらまた釣りに行きたいなぁ~



今年は雪が降る降ると言ってましたが、

本当に降ってきましたね~

しかも、 

どか雪!Σ(×_×;)!


雪国なんで気にしないですが、全然降らないよりイイ!

だって、

雪が少ないとね、夏場水不足なるんだもん(つд;*)

それにダムの水が褐色し魚が死んでまう~(;´Д`)


さてさて、


今年の釣り予定はほぼ未定ですが、


輪島沖、ジギング予約いたしました~

毎度の事ながら、もう土日パンパンで残り平日のみ~

それからキャスティングも。

今年もダメ元で狙ってやるぜ!!

多分釣れないだろうけど、

シンペン購入しました~



そそ、

衝動買いってやつ(。-∀-)

だって、

限定品だもん(笑)



限定に弱い日本人ですが何か?(・_・?)


でも、ポッパーで出してやりたいんだ~

ズドーンと食い上がるマグロを見て興奮したいなぁ~


Posted at 2017/01/22 14:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

地元が漫画化。。。

になっても 


おもろないやろなぁ~(´・c_・`)



これと言ってネタにはならないしさ~

花咲くいろは?だったかな??

湯涌への聖地巡礼が話題となったのは記憶に新しい。

んで、

第2弾がありそうな予感がしゅる今日この頃。。。



その名も!

天野のぞみはスキだらけ。




地元ではないが隣町である。


チラチラ見てたんですが、、、

なかにゃか

この作者様

読者の心

掴みよるのです。



最初は知ってる場所出ないか等を見てました、、、







なんでやねん!

八番(笑)



でも見てるうちに、、、







おっ!釣りしてるし~( ゜o゜)


俺のホームかも(笑)








これが、、、


ムッチリ具合もイイ感じで、、、








ハマった(///∇///)






二人の通う学校の名は私立星泉高校。

どうも星稜高校なのだろうな~。

ガリ勉君は東大目指し泉ヶ丘を受けたが、
滑ってしまい。
滑り止めで受かった星稜へ行っている設定なのだろう。

なので星泉と言う、かけ名になったんだと思う。


そして、

好きだらけ。

隙だらけ。

あわせ持つスキが、ガリ勉君を悩ませる設定となる。


ラブコメらしいのだか、

なかなか発展しないラブコメの何処が面白いのか!!


と思う人もいるかも知れないですが、



ラブコメは発展すると、必ず波が荒くなる。。。

ライバルが表れ、
倦怠期があり、
出会い別れを繰り返し、

すったもんだでダッフンダ!(# ゜Д゜)

そんなこんなで、
展開がベタになったり、
縺れるドロドロ増し増し、
恋愛ループする等々、
どれか当てはまると、
飽きてくるんですよね~


もっとシンプルでいいんです!


でも、何故か長続きするのは、

奥手の男に、、、

エロのスンドメ。。。

歯痒い距離感と大胆な女性設定は鉄板なのです(笑)


更にシチュエーションやbodyと表情には抜かりなし。。。


できるなコ奴!!


こんな奴が近くにいたとは、、、


昔知り合いに、同じような漫画書いてる奴おったが、
まんま、この地元なんで、
スゲー気になる(笑)



取り敢えず

週刊サンデー連載おめでとうです。




まだまだこれからファンを増やしてもらい、

地域活性化に役立てて欲しい今日この頃です。






Posted at 2017/01/21 22:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!

謹賀珍年!初物いただきました~(嬉

明けましておねでとうゴザマーす_(._.)_


今年もよろすくおめがいしゃーすm(__)m



いつ明けたのか??

毎年変わり目が感じとれない男パルルートですこんにちは。



今年も元旦一発目から釣りに出かけ、
タケノコ釣って遊んでましたら、
何やら怪しい釣り人が。
それが、、、
ユーチューバーでした(笑)

去年も魚見ライン?だったか??
水中撮影しながら釣りをする
ニコ生放送にお邪魔してしまったりと、
なにやら縁があるんでしょうか?


さてさて初物ネタです。

トカラから贈り物が届きました。




去年トカラのお友達から、送りたいものがあるから住所教えてくれって連絡がありまして、、


なんと、

手拭いが来た(笑)


何故に手拭い(・_・?)??



これが聞いてビックリ!!

なんと!なんと!!

トカラ平島お土産第一号(/ロ゜)/


平島には、名物やお土産がないと言う事で
組合で話し合い村おこしの為
皆でデザインして作ったんだって~


俺が名物やお土産作らないの?
って何度も聞いたから?(まさか!?)

去年そう言えば二人でリーフを歩きながら、
民宿存続の事や島のPRについて話してたなぁ~、、、


それで最近、島の釣り場について聞かれたんです。

魚の写真送ったり、PRになりそうなアドバイスとか。


現在友達は、組合で釣り部門の担当をし、
PR活動中らしいのですが、、、


僕が勝手にPR活動に参加すると、あの場所をひっそりと大切にする方達に御迷惑がかかるかも知れないと思い、ある人に連絡を取り相談しました。。。


返答は

レンタカーが少ないので、
人が増えると足が無くなってしまう心配があると、、、

確かにそれあるな!!


しかし人口が50人前後と少なく、島民達の仕事が無くなり、出稼ぎに行ってしまえば、皆が釣りに行くことも困難になるわけだ。

まぁ、行けない事はない、

島は商店もなく、車を持ち込み自給自足となる。
更に天候も変わりにやすく、釣れた魚の処理も大変だ。。。


この場所が穴場だと言うのも分かる、

ただ、スペシャルなだけに本気アングラーではないと来ない、
なので急激に増えるとは思えないし、、、




トカラは、ある時期に人が偏る傾向がある。

そこは競争率が上がってしまうかも知れないが、
それはトカラに詳しい方とお友達になると解決できる。


トカラ平島の釣りで検索すると、
一番上から三段は、あるCLUBが占めてます。(笑)

僕は一部の方しか絡まない幽霊部員。

理由は、
CLUBの変態さんにはついて行けないので(泣)

topに出てくる、う○ぼさんは、若き巨大魚ハンター達のバイブルでもあります(笑)
まだお会いした事はないですが、本当に勉強になります。

首都圏からの~(笑)
で検索してみて下さい( ´∀`)


トカラは列島で、
口之島
中之島
諏訪乃瀬
悪石
小宝

釣れる島は沢山あります。


僕は縁あって平島を応援していますが、
時間とお金が許せば全て回ってみたいのです。

平島へは三年通い、寝る間も惜しんで歩いた結果、
少しは詳しくなりました。

色んな人達の協力により今の自分があるわけなんですよね。


鹿児島の人でもトカラへ行く人は珍しく、
トカラへ行く事も結構エネルギー使うんですよ。

本当に釣り好きな人が来る場所なんだと思います。


そんなトカラ平島を愛してるだけに、

お土産第一段!
ダブル初物は本当嬉しかった☆(*^∇゜)v!

そして、平島に協力出来て光栄です!(嬉泣)

今年はフェリー十島の中でも売られるんだろうなぁ~


これも師匠やガンさん、
変態CLUBや(笑)、島で会った人達のおかげでもあります。


皆に感謝です!



因にガンさんは今月青ヶ島行くんだって、

トカラも5月後半で、その後小笠原も予定してるとか。


今年は予定真っ白白透けなパルルート。。。

2017年は未定。


誰か~釣りしませんか~(笑)



Posted at 2017/01/06 23:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「にゃおーにゃにゃ~にゃーにゃにゃーにゃにゃーにゃにゃー http://cvw.jp/b/657919/45892419/
何シテル?   02/22 23:00
釣りや自然観察、そして保護を中心に活動しております。 環境問題や生物の住み訳等に着目し、後世に残す為の正しい在り方とは?が今の課題です。 戦争に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12345 67
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スモールなのにBIGだぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:38:29
謎は解けた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 09:07:33
シーズンin 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 23:15:49

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
これぞDの意志! ワンピース関係ありません。 Dって、ダイハツの事でつ(っ´ω`c ...
ホンダ インテグラタイプR 淫手 (ホンダ インテグラタイプR)
嫁の車です。 放置が続くので、腐ってしまわぬように車検とりました。 ですが、 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
可愛…イインデスexclamation×2うれしい顔
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どんな仕様なのか気になる方の為に少し載せます。 ボディ セーフティーの13点バー、( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation