• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2024年04月15日 イイね!

プロスタッフ モンスター バックオンブラック 製品インプレッション

プロスタッフ モンスター バックオンブラック 製品インプレッション 折角書いたのに下書き保存のままでした(ノД`)・゜・。

改めまして

どうも~。

久しぶりの投稿になります。

先日、プロスタップさんの「モンスターバックオンブラック」モニター募集に応募したところ・・・見事に当選しましたので、施工後の感想を。
この製品は未塗装の樹脂部分の艶出しと、コーティングを目的としているそうなので、
早速平成22年製のラパンの経年劣化しているフロントグリルの未塗装部分に、
いつもは、艶出しと退色のごまかしにシリコンスプレーで対処していたのですが、
艶はでるのですが・・・退色まではカバーしきれていませんでした(ノД`)・゜・。

施工は簡単です。
施工部分の汚れを落とし、本製品を付属のスポンジに付けて塗り込むだけ


これが・・・

こうなります。

拡大すると




ついでにリアワイパーも




結構綺麗に仕上がりました(^^♪

簡単に施工できるので、自分としては満足できる製品です。

何分に年金暮らしの身としましては、車弄りより維持りになっているので、とてもありがたい製品です。

他の未塗装樹脂の外装がまだありますので、そちらの方も今後施工したいとおもいます。

プロスタッフさん有難うございました。
Posted at 2024/05/07 22:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月08日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】

Q1.本製品を特に使いたいパーツはどこですか?
回答:フロントバンパーのエアーインテークグリル
Q2.車のパーツで一番劣化が気になるところはどこですか?(本製品に関係なく)
回答:フロントバンパーのエアーインテークグリル
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/03/08 19:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年09月23日 イイね!

カメラ

カメラ


どうも~!

皆様おひさしぶりです!

昨年11月に第2の職場をリタイヤしてから、
すっかり引きこもりになっているオヤジです(>_<)

愛車ラパンも週に一回乗ればいい方で、弄ることなく家の前の置物となりつつあります。

おやじも、このままじゃ…部屋の中で置物に(;´∀`)

そこで…一念発起してブログでもUPしようかと、
でも…車弄りしていないので車ネタは、今年ラパンが車検って事しかない。

あっ!みん友さんがカメラの事UPしてたな?

おやじのスマホはiPhoneじゃなくてかんたんスマホなので、
ブログUP には、デジカメが必須条件なのですが、ずっとブログUPに愛用していたCASIOのEXCILM-Z1080、電池の蓋の爪が折れて閉まらなくなっていました。


そこで、爪の折れたところに瞬間接着剤を盛り削って型を作ってみました。
何回か繰り返し作業してるうちに…
取り敢えず蓋が閉り、問題なく使用出来るようになりました(/・ω・)/


このカメラ、有効画素数が1010万画素で小さくて取り回しがいいんですが、このカメラを買ったあとで、定年退職した会社の35年勤続表彰の記念品としてカタログからカメラを選んだ事を思い出しました。
そのカメラは、妻が欲しいと言って妻にあげましたが…妻は現在iPhoneを使用しているので写真もすべてスマホです。じゃあカメラは?探したところ…
部屋の隅の小物を入れている箱の下で、ホコリまみれになっているところを発見しました(; ・`д・´)

Panasonic DMC-SZ7 1410万画素
でもホコリを払って汚れを拭いたら、なんと新品同様に…操作も簡単だしラッキー!

そして…その下になんともう1台

FUJIFILMのFinePix-A600 625万画素
このカメラは見たことがありますが…どうやって手に入れたかは定かではありません。
綺麗な状態で動作も異常なくバッテリーも単三電池2本と、使い勝手は良さそうなのですが、画素数が少ないのと記録媒体がXDカードと今では新品では見かけないカードなので残念です。

もう一つ結婚して家を出た息子が置いて行った物

SONY Cyber-shot DSC-W270 1240万画素 充電器がなかったのでヤフオクでポチリ、記録媒体もメモリーステックのため、これもアダプターを同じくヤフオクでポチリ。

以上のデジカメは取扱説明書もしっかり残っているので、すべて使用可能です。

そして、
おやじがジーノを手放した時に売却代金の一部で購入した…こいつ


Canon EOSkissX5 1800 万画素 1眼レフです。
当時Canonの最新機種はEOSkissX7でしたが、あえてX5にしました。
未だに使いこなせていませんが(;´・ω・)

以上がおやじの手元にあるデジカメですが…
デジカメが出る前は?

はい!フイルムカメラです。
おやじの家にも残っていました。





通称バカチョンカメラ、Canon Autboy TELE 35ミリフィルム使用yフルオートカメラ、今も使用できるんだろうけど、説明書不明のため電池の交換方法も不明。子供たちが小さいころ活躍していました。


OLYMPUS OM1 オリンパスのOMシリーズの最初の機種、マニュアルフォーカス。
独身の時カメラ屋さんが使用していた中古を購入。1眼レフなのにレンズが35ミリしかついてなかったので、普段使いには不便はなかったのですが、子供の運動会とかでズームで撮れないので不便で、バカチョンカメラを買いました。
当時はネットとかなかった時代でしたので、今みたいにヤフオクでレンズをポチリと出来ませんでした。このカメラは今でもフィルムを入れれば撮影できます。
最近、ヤフオクでレンズを物色しているのは…内緒です。

最後に珍しい逸品を紹介します。 

東京光學機械株式會社 PRIMOFLEX ⅢA 二眼レフ。
6×6㎝のブローニー版フィルムを使用。
上のレンズはファインダーレンズ、下のレンズが撮影レンズ。
ファインダーは上から覗くタイプなので被写体が左右反転して見えます。
スリガラスなのではっきり見えにくいので、ピント合わせが難しいです。

おやじの親父が若い頃手に入れたもので、おやじの子供の頃の写真はこのカメラで撮ったもののようです。
ちゃんと取扱説明書も残っています。

以上がおやじの家にあるカメラ達でした。

久しぶりのブログ、最初の頃にミニカーをUPしてたのを思い出しました。

では、また!
Posted at 2023/09/24 18:30:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月18日 イイね!

自分も体験してみたいです。

この記事は、マイエターナル塗面光沢復元剤 モニタープレゼント!について書いています。

答えは、鴨だしです。

ルーフが白なので水垢がなかなか落ちてくれません。
綺麗に落としたいので、是非ともプレゼントお願いいたします。<(_ _)>
Posted at 2023/09/18 00:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. コーティングを長持ち、効果アップさせるためにしていることはありますか?
回答:こまめな洗車。
Q2. 優先はどちら?(A:作業性の良さ B:手間をかけても濃い艶・撥水)
回答:A:作業性の良さ。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。
Posted at 2023/08/18 19:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation