• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年一年ありがとうございましたm(__)m

どうも~。



半月位ブログをUPしてませんでしたが・・・

おやじ生きてます(●^o^●)


足回りを冬仕様にしてから、リアのゴンゴンという
不快な音に悩まされていましたが

車検は無事通りました。

しかし、リアのショックがかなりヤバイそうです。

不快な音はショックのせい?


寒くなって外で車を弄れず悶々と過ごしております。


今年8月でみんカラ始めて3年が経ちました(~o~)

春にオフ会に初参加、夜のセリオンにもお邪魔させて頂きました。


また、秋田のマツダ乗りのオフ会にも、暑かった!

こんな、いい年をしたおやじをお相手下さり感謝致しますm(__)m


11月には、会いたかったみん友のMr.ガルテンおじさんが天童から逢いに来て下さり、ブログでのやり取り同様のお人柄、そして思っていた以上のいい男に感激!

ガルテンおじさんその節は楽しかったです。


7月にジーノを手放してから心にポッカリ穴が開いている様で淋しい気持ちが拭えきれませんが、

冬の間、心と弄りネタを充電して来春も元気で
コロスケと一緒にセリオンに出没したいと考えております。


今年一年、お付き合いして下さった皆様。

みんカラでおやじのページを訪問下さった皆様。

今年一年ありがとうございました\(~o~)/


来年もよろしくお願い致します<(_ _)>



Posted at 2013/12/31 09:01:53 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!

宝物を修理してお宝発掘\(~o~)/

どうも~。




昨日はおやじの宝物のROLEXの修理について書きましたが・・・



今日は驚愕の続編です。




おやじの骨董好きの伯父さん(故人)が、最後まで使用していた時計を、亡くなった後でおやじの時計好きを知っている伯母さんが、おやじに形見分けしてくれました。



18金の古い腕時計です。



スイス製までは判っていましたが・・・後は不明。



これを時計屋さんで見て貰いました。





メーカー名、聞いたけど忘れちまった(・_・;)




手入れもきちんとしていて、ここのお店でも2回手を掛けているそうです。



ここを紹介したのはおやじですけど。



とても状態がいいそうで、ダイヤル(文字盤)を書き換えすればすごく綺麗になるとヽ(^。^)ノ




2万円ちょいくらいで綺麗になるよと!



その話を聞いてもフーンというかんじのおやじでしたが、



次に店主の口から出た言葉に ア ゼ ン 




ん~!今買うと100万位はするよと(゜o゜)




こんなに高いものだとは知らなかった(-_-;)




宝物を修理してお宝を発掘したお話でした。




ビックリしたでしょ(@_@;)

Posted at 2013/12/15 15:41:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

宝物修理完了!

どうも~。




おやじ、車弄りの他にいくつか趣味がありまして


その一つに時計集めがあります。



先日、みん友さんとのコメントのやりとりで、リクエストされフォトギャラにUPしたROLEX



その時点ではゼンマイが切れて動か無い状態でしたが、今年の夏まで20年以上使用していた愛着のある一品です。


20年以上前に友人から購入した物で、お気に入りになりました。



手巻きなのでリューズがねじ込み式になっていて
ねじがすり減って修理した事があります。



当時は、ROLEXから部品の供給が無かったので町の時計屋さんでは修理して貰えませんでした(-_-;)



そこで、日本ROLEXに送って貰って修理したのですが・・・そこでは、壊れた個所だけでなくすべて分解、不良個所を交換しケースもベルトも磨きを掛け新品同様になって戻ってきました。



アンティークまではいかない物の、ドーム型の風防でいい味が出ていたのですが・・・



風防も角型に交換されピッカピカの、マニアにとってはみじめな姿になってしまいました(>_<)



まあ、それでもずーと愛用していたんですが・・・



今回のフォトギャラUPで修理して貰おうと言う気になり



腕のいい時計職人さんがやっている近所のお店に行き相談。



今はネットのおかげで部品が手に入る様になったらしく、修理を引き受けてくれました。



そこで本日引き取りに



直りました\(◎o◎)/!



ついでに、風防もドーム型に!



お気に入りの一品が甦りました。




時計屋さんでびっくりな出来事があったんですが・・・




長くなりましたので、次回お話し致します。


Posted at 2013/12/14 12:32:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月12日 イイね!

真っ白な道(>_<)

どうも~。




こちら秋田今朝は昨日とうって変わり


道路が真っ白です!


車で通勤の皆さま、事故に遭わない様注意して下さい!


早め出勤でネ(*^^)v


おやじは通勤徒歩10分(~o~)
Posted at 2013/12/12 05:44:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月04日 イイね!

またもやコロスケ!

どうも~。




お盆生まれのコロスケ、3歳です!


まだ1歳にならない幼い頃です(~o~)






今は、3歳になって大人です。



またね~(*^^)v
Posted at 2013/12/04 19:38:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 23 4567
891011 1213 14
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation