• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

岨谷峡で紅葉狩り

岨谷峡で紅葉狩り

どうも~。



すっかり秋めいて来て、朝晩が寒くてたまんないおやじです。


今日は天気が良くて絶好の行楽日和でした。


普段は紅葉狩りなんて行く事もないのですが・・・


寿命が短くなってきたせいか?


近場の秋田市河辺にある岨谷峡へ!


短くなってきた命の洗濯に行って来ました。


ここは、市町村合併で秋田市と一緒になる前は河辺町でした。


秋田市中心部から車で40分位でしょうか?


何ともいえない清々しい景色。


何時ものお山もいいですけど、さすが景勝地です。


結構人が来ていました。






チョット紅葉は早かったかも?


実際はもう少し綺麗でした、おやじのカメラの腕が(@_@;)




水も澄んでいて綺麗でした!


コロスケには紅葉は理解できない様ですが、


綺麗な空気のお散歩コースは気に入って頂けたようです。



少しは心をリフレッシュして、寿命が延びたかな?

Posted at 2014/10/25 17:24:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

今更ですが(・_・;)

どうも~。



今更ですが、おやじガラケーからスマホに機種変しました。(*^^)v



ソフトバンクのシンプルスマホ、今までもシンプルフォンでしたのでおやじには十分過ぎる性能です。



画面が大きくなって見やすいです。

使い勝手もシンプルなので面倒な事はありません。


メールの文字入力が苦手なおやじなのですが、

先日みん友のゆうきのぱぱさんと、メールのやり取りをする機会がありまして大分文字入力慣れました。

これで、みんカラもスマホからも\(~o~)/


では(*^^)v
Posted at 2014/10/13 09:56:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月09日 イイね!

娘の誕生日♪

どうも~。



昨日は娘の23回目の誕生日♪

家族4人で回る寿司屋へ


久しぶりの外食

いつまで家族4人で外食出来る事か?


まぁ、もうしばらくは大丈夫そうですが

いいのか?悪いのか?


おやじは・・・うれしいですが(^_-)-☆


では、また!
Posted at 2014/10/09 07:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月08日 イイね!

気分転換

どうも~。



前回のブログで続きは帰ってから書いていたのを・・・

すっかり忘れていたおやじです(>_<)



お出掛け先は、昨年もこの時期にUPしたところ

秋田市雄和にある秋田国際ダリア園

綺麗なダリアを見て心身共にリフレッシュ\(~o~)/









辺り一面ダリアだらけ

めずらしかったのは、これ!



何と色が半分づつ分かれていました(@_@;)


この他にもいっぱい写真撮ったんですが・・・

編集が(・_・;)



コロスケと妻も一緒でしたが、写真一枚も無しです。


綺麗なダリアに癒された一時でした(*^^)v


あ!秋田空港の傍なんで空にはこんなのが・・・




それではまた!
Posted at 2014/10/08 06:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

お出かけ前の点検です。

どうも~。



今日はちょっとお出掛けするので

空気圧とリアショックの締め付けの点検を



空気圧はフロント2、2k リア2,0kですが・・・

結構減っていました(・_・;)



マイ空気入れ



フロント



リア

ゲージの誤差をみてチョット多めに



ついでに、H15年に購入後一度も点検していないスペアタイヤ

4,2kの指定圧が2,0kチョイしか(>_<)





これで、いざという時安心です(*^^)v

でも、コンプレッサー何時も車の中ですけどネ!



そして、リアのショック

取り付けナットが中で溶接されているタイプ

おやじ、これをナメらせた

内張りを剥がしても塞がれていて対処出来ない為

タイヤハウスの上を切り裂いて新しいナットを噛ませてある。



これが時々緩んでゴトゴトとうるさい!

ここも内張りを剥がして締め付けた!


お出掛け準備完了\(~o~)/



続きは帰って来てからね(^O^)/
Posted at 2014/10/05 10:47:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567 8 91011
12 131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation