• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2014年11月27日 イイね!

結婚記念日

どうも~。



今日11月27日はおやじの31回目の結婚記念日!

長い間連れ添ってくれた妻に感謝m(__)m





ほんのささやかですが、感謝の気持ちを込めて

これからもよろしく(^O^)/
Posted at 2014/11/27 20:36:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

せっかく冬支度したのに(・_・;)

どうも~。



冬支度して、さぁ!いつでも降ってこい!

と・・・開き直っていたのに、

雪、降って来ません。

去年は積もっていた筈

今年はどうなんでしょうか?



え~、話は変わります。

先週、おやじの家から歩いて1~2分の所に

ホームセンターとドラックストアが開店しました。

このホームセンターの中にペットショップがあり

ペットも販売していますが、ペットホテルもあり、トリミングもカットもしてくれるという、コロスケにとっては便利な環境に\(-o-)/


そこでカットを頼むと2時間後位に出来ると

我が家に来てから4年、1回もカットした事が無かったコロスケの初体験です。



耳の飾り毛も短くなり若返りました!





チワワが柴犬になったみたいです(;一_一)



コロスケはムックのお家がおきにいり(*^^)v




じゃぁまた(^O^)/
Posted at 2014/11/23 16:17:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

冬支度OK

どうも~。



こちら秋田は、今日は太陽も顔を見せていますが、昨日雪がチラチラ舞っていました。


寒いとタイヤ交換が億劫になるので、重い腰を上げて冬タイヤに交換



16インチから純正の14インチへ





ワイパーもスノーブレードに交換したし

これで、冬仕様完成(*^^)v




おまけに、コロスケの小さい頃の写真を









カワイイでしょう?


それじゃ~また(^O^)/

Posted at 2014/11/16 13:08:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

レカロシート補修と洗車

どうも~。



2連休の初日の昨日、レカロの補修を


あんこ抜きされていたウレタンは、中古の完全なものに交換済みですので・・・

今回は座面のアンダーパットを新品の補修ラバーマットに交換です。

外す時は簡単に金具が外れたのに・・・取り付け時は金具が取り付け穴になかなか嵌らずにえらい目に遭いました。

専用の工具がありゃ簡単に取り付け出来るんでしょうけど(・_・;)

ゴムをドライヤーで温めたりしてどうにか取り付けましたが、時間が掛った上に全身のありったけの力を込めて格闘したのでクタクタになりました。



そして本日、ボディの水垢が酷くなっているのでクタクタの身体に鞭打って、シュアラスターの水垢、ワックス落としシャンプーとゼロウォータードロップで洗車!


写真では良く判らないですが、それなりにピカピカになりました(*^^)v

後、大きな冬支度はタイヤ交換だけかな?
Posted at 2014/11/09 17:41:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

国民文化祭 in AKITA

どうも~。


みなさん、国民文化祭と言うのをご存知でしょうか?

スポーツの全国大会が国体なら

文化の全国大会が国民文化祭、略して国文祭!


毎年各県交代で主催されているそうで、今年は秋田県が主催でした。

おやじも今年初めて国文祭と言うのを知りました。


約一ヵ月間秋田県内で全国の文化(郷土芸能等)の交流が行われ、今日がファイナルイベント。

地元土崎の土崎神明社の曳山行事も、国の指定重要無形民俗文化財と言う事で参加しました。

祭りバカのおやじとしては、これを見逃す事は出来ません。

生憎の荒天にも拘らず、朝の8時過ぎには家を出発。

ファイナルイベントは10時開会なのですが、駐車場の問題で早めの出発。

30分程で会場である秋田駅前広小路の秋田にぎわい広場に、それから曳山が動き出す10時過ぎまで寒さと小雨、強風と闘っていました。

今回、土崎の曳山と、みちのくの小京都角館のお飾囃子とやまぶっつけで有名なひきやまと、日本三大囃子の花輪囃子の屋台も参加です。

この三つのお囃子は秋田の三大囃子で、一同に会すことはめったにありません。

おやじが生きている内はこれが最後かな?



10時近くになるとさすがに滅多にないイベントなので、荒天にも拘らず大勢の観客が、人混みと寒さに耐えきれない年寄りは、イベントが動き出すのを見届けてさっさと帰路へ(*^^)v

短い間でしたが充分に楽しむ事が出来ました。

帰り際駐車場は満車状態で、何事も早めの行動が大事と実感したおやじでした!


来年の祭りまであと8カ月、今年のリベンジの為に体力を付けなきゃ・・・と反省しているおやじです。

Posted at 2014/11/03 20:32:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526 272829
30      

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation