• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

ありがとう

今日、私は55歳になります。

本当は29日だけど今年は無いので、

明日になれば一つ歳を重ねている事になります。



人生の折り返しをとうに過ぎた、一昨年の5月ゴールデンウィーク明けの事でした。
 
朝、突然の吐き気、めまい、過呼吸に襲われ病院に行きました。
内科、脳外科では異状なしという診断結果、でも症状は治まりませんでした。

症状が出た日、結婚して初めて妻に助けを求めたのです。
実際その時の症状を目の当たりにした妻が、絶対おかしい
おとうさん精神科に行ってみよう、と私を精神科に連れて行きました。

最初に行った病院で、簡単なアンケートと問診で、うつ病ですすぐに入院したほうがいいです。 という診断結果を下され、ショックを受けました。 簡単なやりとりで、すぐ下された診断結果に妻も、私も納得がいかず、別の精神科を受診しました。
そこでは、時間をかけて話を聞いてくれ、納得のいく診断をしてくれました。

結果は、やはりうつ病との事、でも入院しなくても自宅療養でいいという事で診断書を書いてもらい、 会社を病欠しました。

思い当たる事はありました。数年前に会社の作業グループの組長を任され、使われる立場から、使う立場になり、慣れない事務仕事をし、残業、出張も多くなり毎日気持ばかり焦っていたのです。 家に帰って夕飯を食べれば寝てしまう、という生活でした。


妻もこのままだといつか、身体を壊すと心配してくれていたそうです。

会社を休んで3カ月位は、ベットの上で鬱々としていました。はっきり言って死にたいと思った事もありました。

うつ病とは、自分で病気になって初めて知った事ですが、精神の病気では無く、脳の病気だということです。脳内のセロトニンという物質が足りなくなって起こるのだそうです。
 
現代病で5人に一人はうつ病患者である、と言われていますが、私の様に病院に行って治療している人は多くないと思われます。
誰だって自分がうつ病だと思いたくないし、精神科に行くのは抵抗があると思います。

私の場合、家族の配慮や治療の効果もあり、5か月で復職出来ました。

しかし、治療しながらの復職で、また、担務変更等で負担が掛り、昨年の10月に症状が悪化、再度の病欠となりました。

幸い会社には制度的にも病欠制度があり、基本給の8割が健康保険から、傷病手当として支給されるので、何とか生活は出来ますが、やはり辛いものがありました


前回の病欠中に、気分を紛らすため車弄りをして、ネットで見つけて徘徊していただけのみんカラ、今回は自分も登録して参加しました。
その中での皆さんとの交流、温かいコメント、すごく励みになり元気を貰いました。 感謝の気持ちで一杯です

ありがとうございます。

それから、妻には本当に苦労を掛けてしまいました。家庭内で色々あった中、心配を掛けて申し訳ない気持ちでいっぱいです。感謝してもしきれないです。

明日、職場復帰します。今回はあまり気持ちに負担の掛らない個所への担務変更をして貰いましたので、焦らず、急がず、ゆっくりとマイペースで、健康第一で行きたいと思っています。

世の中には、私より辛い思いをしていても、明るく頑張っている方がたくさんいらっしゃいます。

私も負けてはいられません。定年退職まであと5年、無事に勤めあげたいと思います。

みなさん、今後もよろしくお付き合いお願い致します。<(_ _)>
Posted at 2011/02/28 11:03:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月23日 イイね!

ポリスバッジ

ポリスバッジ

カルフォルニアハイウェイパ

トロールのポリスバッジ

ミニカーばかりではなく、

こんな物もありました。
 

その他モデルガンもたくさんあります。

Posted at 2011/02/23 10:02:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日 イイね!

ミニカーコレクション その6

ミニカーコレクション その6第6弾もアメパト
カルフォルニアハイウェイパトロール

の1982年製カマロ Z28  1/18

小さい頃、アメリカのドラマで、カルフ

ォルニ アハイウェイパトロールというドラマを、テレビで放映して

いて、ワクワクしながら見ていたのを思い出します。

こんなのが日本の警察にあったら・・・恐ろしい (・。・;
Posted at 2011/02/22 22:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日 イイね!

ミニカーコレクション その5

ミニカーコレクション その5

第5弾は外車です。
それもポリスカー。


フォード クラウンビクトリアのアメリカン

ポリスカーです。

これも1/18 (
前回まで表記間違いでした)
 
実は自分一時、パトカーマニアでした。

アメパトはカッコイイ、デカイし、パワーが有り、

配色も日本と違って、同じ白黒でもカッコ良く見える。

Posted at 2011/02/22 18:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日 イイね!

ミニカーコレクション その4

ミニカーコレクション その4

第4弾は、トミカの西部警察
-スーパーマシンスペシャル-


言わずと知れた懐かしい大門軍

団のセットです。

赤いパトカーRS1、2,3、

団長専用車のスーパーZ、

小暮課長の愛用車、ガゼールオープン、

マシンX,どれをとっても、カッコイイマシンでした。

モデルでは、スパーZが、ガルウイングじゃない、

ガゼールは、屋根のオープン部が、ただ黒く塗られてい

るのが残念ですが、

これも、貴重なコレクションです。

Posted at 2011/02/21 09:19:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  123 4 5
678910 11 12
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23242526
27 28     

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation