• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

路面に吸付く?

路面に吸付く?以前、息子がインプレッサのWRXに乗っていました。

ワゴンだが4駆でターボ、水平対向エンジンで重心が低く、路面に吸付くように走っていました。

その感触が忘れられず、取り付けてみたいパーツがありました。

それがこれMEC EYEのUFS、アンダーフロアースポイラーです。

オクでポチって3週間強、受注生産との事で、今日届きました。


デミオに、これから取り付けます。




取り付け後の走りが楽しみです。
Posted at 2011/07/31 15:19:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

花火大会

今日は地元の道の駅、港のポートタワーセリオンの
花火大会でした。

会場の近くには車を止められないだろうと、ちょっと離れた開けた所で、妻とコロスケとで見学しました。

さすがに音が大きく響いて花火も大きく見えて綺麗でした。
こんなに近くで花火を見たのは、何十年振りかです。

ちなみにコロスケは、初めて聞く大きな花火の音に驚いて、震えてばかりいました。


花火が終わったので、みんな帰るだろうと思いセリオンへ

すると、港のフェリー乗り場やその近辺から凄い数の車が・・・

娯楽の少ない我が町の、祭りの次位のイベントなのでしょう。

ということで、空いた駐車場に車を止めてセリオンへ、出店も出ていて大勢の人が残っていましたが、

イベントの終了時間間近、という事もあり、セリオンの脇に先日のお祭りで、神明社に飾ってあった曳山を展示、お囃子を演奏していると聞いていたので、取敢えず覗いてみると、息子が笛を吹いていました。

ちなみに息子は、一応自分の町内の囃子方で笛を吹いています。

すぐに終了時間となり、夏の夜空を彩る光の競演を想い出に帰宅しました。
Posted at 2011/07/30 22:48:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月26日 イイね!

天気予報

無理が祟った身体が、未だに錆びたロボットの様にギシギシいっているおやじです。



今年の夏はどうしたのだろう?天気予報外れまくり。


今日の天気予報、午後から傘マークが・・・


空には雨雲らしきものが、それでも一滴二滴、あっという間に過ぎ去りました。

これでも雨粒が落ちてきたから、天気予報は当たったのかな?


早朝は涼しかったけど、日中は不快指数100%の1日でした。
Posted at 2011/07/26 20:35:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月25日 イイね!

反動です。

昨日デミオとジーノを洗車、
 


デミオにワックス掛けで、ピカピカに光って清々しい気分になった反動が・・・
 


今朝起きたらやってきました。
 


昨日はチョット疲れたかな?という感じでしたが・・・



身体が痛い間違いなく運動不足です。


それとも歳のせいか?


もちろん両方です。 (;一_一)
Posted at 2011/07/25 20:17:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月24日 イイね!

今の君はピカピカに光って

今日で休みが終わりなので、

デミオとジーノ2台洗車しました。

しばらく洗っていなかったので、

デミオには、ワックスも掛けました。



久しぶりにピカピカに光っている愛車を見て、

すがすがしい気分になっています。
Posted at 2011/07/24 09:27:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34 567 8 9
10 1112131415 16
17 1819 20 21 2223
24 25 26272829 30
31      

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation