• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2018年01月21日 イイね!

いつの間にか1月も半ばを過ぎてしまいました(>_<)

どうも~。




こちら秋田市は、ここ数週間雪が全く降りませんでした!


昨日の夕方から少し雪がちらついて、今朝ほんの少し雪が積もっていましたが、今はほとんど解けています。


年末にデミオとお別れして、ピンクのラパンと仲良くしようとしているおやじです(*^^)v



あっ!ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m



年末にパーツレビューにUPしている様に

ライト関係を明るくしております。

LEDヘッドランプが当選しその明るさが衝撃的でしたので、それに合わせようと各バルブもLEDしました。

デミオはすべてLED(メーター類除く)にしており、お別れする前にすべて取り外してましたので、流用可能なものは流用!

でも結構バルブの形式が違っていて新しくしたものも結構ありました。

ラパン、家に来た当初から弄らないように娘に厳重注意を貰ってましたので(>_<)

ノーマル状態です!

無職なので・・・基本お金を掛けない?掛けれない?弄りになります。


ただ、Tポイントがチョコチョコ溜まるので、ヤフオクで安い出物をGETしたいと思っています。


今日も、ヤフオクでぽちった物が昨日着弾したので、ちょっこっと作業しました。

それがこれ


トヨタのこの形式のワイパースイッチが流用出来るそうなので、時間調整式のやつをヤフオクで入札、でも結構人気商品みたいで、なかなか安く落札できませんでした。

品数は結構あるんですがね~!

デミオでも時間調節式を後付けしていたので、手放せない機能です!

ヤフオクと一週間位にらめっこをして、やっとおやじの手元に\(^o^)/



デミオは簡単に交換できたのに、ラパンはステアリングも外さなければいけませんでした(-_-;)

まあ、結果はオーライでしたが・・・



あまり車に乗る事が多くなく、弄っているのが楽しいおやじですが、

こんな感じでボチボチやっていきますので、

今後もよろしくお付き合いお願い致しますヽ(^o^)丿
Posted at 2018/01/21 14:38:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation