• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

我が家の愛犬

我が家の愛犬私が病気で会社を休んでいる時に、我が家にやってきたチワワのコロスケです。

昨年の8月13日お盆に生まれ、2ヶ月後に我が家に来て今7カ月です。

病気で休んでいる間随分この子に癒されました。


我が家は二世帯住宅で二階に自分達家族、一階に自分の母が住んでいます。

用事があり、コロスケを連れて一階に下りて行き、ちょっと目を離したすきに・・・
コロスケが、テーブルの上に置かれていた母の錠剤の薬を舐めていました・・・
他にもあったかもしれないが、母はよく判らないと、もしかして・・・食べちゃった?


ウチの中は大騒ぎ、かかりつけの動物病院に電話すると、人間の飲む薬は小さなチワワにとっては、 薬の種類によっては大事になるかもしれないと・・・
すぐにコロスケと母のお薬手帳を持って病院へ。
病院で母の薬の種類を調べて貰って、もし飲んでいればあぶない薬があったため、一晩入院して点滴で薬の害を取り除く処置をして貰う事になりました。
 
我が家にやって来てから、ずーと一緒にいたので一晩いなかっただけで家中が沈んでしまいました。
幸いコロスケは異状なく翌日元気に戻ってきました。赤ちゃんがそうであるように、家族の一員となっている愛犬をしっかり注意して見ていてあげなければ、と反省させられました。

写真はコロスケ(右)と動物病院のこまちとこなつ、三匹は一緒に生まれた兄妹です。
コロスケはオスのせいか二匹より大分大きいです。
Posted at 2011/03/22 22:43:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月10日 イイね!

パソコンが無い

今回の職場復帰に伴い担務変更をして貰った。

ここ5~6年自分のデスクの上には、インターネットに繋がった自分専用のパソコンがあり
昼休みにはみんカラを見る事が出来た。前回の担務変更時には、パソコン毎移動であった。

しかし、今回の異動はパソコンの無い現場、

自分専用どころか、パソコンすら無い!

今までは書類はパソコンで作るものであったが、これからは手書き、

漢字が分からない!

困った (;一_一)
Posted at 2011/03/10 20:21:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月03日 イイね!

雛祭り

今日は雛祭りですね~。

家にお雛様が来て20回目の雛祭り。

娘も今年10月で二十歳になります。


そして来年は社会人。

おやじを毛嫌いせず明るく育っています。

これからどんな人生をおくるのか、

楽しみでもあり、心配でもあります。
 

ていうか、3月から春休みですが・・・


毎日、追試で学校に行っています。

進級大丈夫かいな? (・。・;
Posted at 2011/03/03 05:52:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月01日 イイね!

復職1日目

無事、復職1日目終了しました。


5か月ぶりの職場は、人事異動等で人が変わっていたりで、

途惑いはありましたが、温かく迎えてくれました。


少し疲れたけど、明日もマイペースで前進します。(^O^)/
Posted at 2011/03/01 19:12:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12 345
6789 101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation