• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

お疲れモード全開(・_・;)

どうも~。





ごぶさたですm(__)m



最近仕事が順調だが忙しいおやじです。



体力を使う仕事ではありませんが、手作りの為神経を使う、その上作業者が一人だけ(・_・;)



下準備から梱包まで全部おやじがやっています。



夜リオンに顔出したいけど・・・お疲れモード全開で、仕事から帰ってきたらグッタリ(>_<)



いくら一生懸命仕事しても・・・会社員なので給料は変わらないのですが(ー_ー)!!



それでもセッセと与えられる仕事をこなしているおやじです(;一_一)



以上近状でした。
Posted at 2013/10/30 06:30:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

昨日はミラースイッチ交換だけじゃなく、久しぶりの洗車も(*^^)v

どうも~。





昨日、ミラースイッチを交換して電動ミラーが復活しホッとしているおやじです。



ウキウキ気分になったので・・・ウオ―タースポットの水垢が気になったので洗車しようと、切れていたカーシャンプーを買うため黄色い帽子へ



そこで見つけたのがこれ!


安売りしていたので水垢を取るために、




ゼロウォーターを使うのでその後のシャンプーも


今ならゼロウォーターゼロのミニボトルがおまけに



10年以上経った家のデミオ・・・しかも色は白




水垢は・・・やっぱり残りました(・_・;)




水垢取りの粘土施工しなきゃダメか(ー_ー)!!



Posted at 2013/10/20 12:05:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

ミラーのスイッチを交換して見た(*^^)v

ミラーのスイッチを交換して見た(*^^)v

どうも~。




何年か前にエアロカーボンミラーを取り付けました



カーボンと言っても本物では無くカーボン柄



これがまたデミオに似合っていると、本人は気に入って付けていましたが・・・



カーボン柄が褪せてきて純正に戻しました。



ところがこれ取り付ける時にひと悶着があったのです。



だまって手動を買えばいい物を、おやじは電動を買ったのです(-_-;)



汎用品でしたのでカプラーONで着く筈もなく



配線図はある物の知識は無い・・・



はい!みごとに動きませんでしたので、手動で使用していました。



この取り付け時に何処かがショートしたのか?



純正のミラーに戻した時こちらも動かなくなってしまっていて、我慢して手動で動かしていました。



もちろん、ヒューズが切れていないのは確認しています。




せっかく便利な電動ミラーなので元の様に動かしたいと思い、ドアの内張りを外し弄ってみました(~o~)




前にもやってはみたものの・・・さっぱりわかりませんでした(>_<)



今回は念入りに




その結果、もしかしたら?スイッチかも???


と言う事でスイッチをオークションで落札、送料を入れても1000円以内、



今日、交換してみました!



はい!見事にミラー動きました!



早く気付いて交換すれば良かったと・・・つくづく思っているおやじです。









Posted at 2013/10/19 17:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

大綱引き大会

どうも~。





今日セリオンで、秋田市の北部に位置する当土崎地区と、秋田市の南部に位置する新屋(あらや)地区の綱引き大会が行われました。



この二つの地区は昔、おやじが生まれる前の話ですが・・・なんかの関係でお互いをライバル視していたみたいっス(>_<)



そこで、この二つの地区で綱引きをして勝敗を着けるイベントをして、両地区を盛り上げようと企画され、今回で三回目となります。



一回目は新屋地区、前回は土崎地区(*^^)vが勝っていて一勝一敗の五分の対戦成績です!



会場が一回目は土崎、二回目は新屋でしたので今回は土崎の番です。



一回目の時に、応援として港曳山祭りの曳山が運行されました。港曳山祭りは土崎では一年を通して最大のイベントで、今回も活気をつけるため土崎神明社青年会主催で運行されました!



祭り好きのおやじにとって、このイベントは見逃す事は出来ません。



神明社10時出発に合わせて妻とコロスケと3人で神明社に(・_・;)



息子は囃子方として曳山に乗っています。



娘は残念ながら仕事でした(-_-;)



神明社から曳山の後を車でトコトコと付いて回りセリオンへ





笛を吹いているのが息子です!



祭り大好き人間にとっては、一年に二回も祭りが来るなんて、最上級の幸せであります\(◎o◎)/!




あっ!肝心の綱引きですが・・・大人の部、子供の部、女子の部と三つに分かれていまして、子供の部と女子の部は残念ながら負けてしまいましたが、メインの大人の部は見事に圧勝!





大騒ぎの土崎衆です。





勝敗は二の次とは言いますが・・・勝つとやっぱり嬉しいですね\(~o~)/




終わったばかりなのに次回を楽しみにしているおやじっス(●^o^●)
Posted at 2013/10/13 21:01:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月08日 イイね!

誕生日のサプライズ!

どうも~。





今日、娘の誕生日ですが・・・



我が家では昨日お祝い、オワッテます(・_・;)



しかし、サプライズが!



娘が帰って来る前に飛脚便が



千葉に居る彼氏から娘へ



今日が期日指定の荷物



おやじと妻には予想が付いていたのですが・・・



娘には意外だったらしくびっくりしていました!



誕生日プレゼントです!




おやじは知らないサマンサ・タバサとかいうブランドのお財布



娘は感激していた様ですが




おやじは・・・複雑な気持ちです(>_<)




まぁ、送って来なきゃもっと複雑だったかも(^_-)-☆
Posted at 2013/10/08 21:07:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6 7 89101112
131415161718 19
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation