• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

やっぱり直すか?

どうも~。

先週施工したジーノのサイドステップ

定位置より下に付けたことが発覚して以来

なんとなく気持ちがもやもやしていました(@_@;)



やっぱり直すしかないでしょ!

という事で娘が日曜日休みなので

再度修正する事にします。



無理やり細工してバッチリ付いていますが

位置が違うので細工が必要だったんです。



定位置に付けるのであれば細工はいらない。

でも・・・細工したものがすんなり外れるか?

それが心配です。





そのままの方が、低く見えてカッコイイと言って頂いているお友達もいますが・・・



位置が違うのに気付いてしまったら、

気になって仕方がない(-_-;)


だったら直すしかないでしょ(*^^)v


Posted at 2012/08/31 05:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

今朝は!!

どうも~。

昨日まで朝から暑かったのですが、

今朝は涼しい風が吹いていました。

でも・・・日中は暑いんだろうな~!



毎日の暑さでバテ気味のおやじです(@_@;)
Posted at 2012/08/29 06:30:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

馬鹿だ~!(ー_ー)!!

どうも~。

サイドステップの修正終わりました(*^^)v

細工がバッチリで、両面テープが密着しました(~o~)






しかし・・・作業終了後に気付いた事が\(◎o◎)/!

サイドステップの取り付け位置!もっと上じゃねぇ?


そうなんです!家のジーノにはオバフェンが付いているので、事前に位置合わせが正確に出来なかった(ー_ー)!!

長さも長いんじゃなくて、もっと上に付けば丁度いい長さ

タイヤハウスの取り付け穴も、そのまま使えます。

ということは・・・側も浮かない

自分のフィッテングミスが発覚(>_<)




本来は上のRに被さる様に取り付ける筈なんです。

でも・・・気持ちよく取り付いていますので、

もし、剥がれたら直す事にしちゃいます( 一一)


どこか抜けているお馬鹿なおやじでした(ToT)/~~~
Posted at 2012/08/26 11:32:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月25日 イイね!

修正(*^^)v

どうも~。

こちら秋田は今日も暑かったです(>_<)

先に施工したジーノのサイドステップ

心配通り両面テープが浮いて来ました。


明日娘が休みなので、施工し直します。

その準備として、今朝娘が出勤する前に

サイドステップを取り外し

ホームセンターで細工用の材料を購入

取り外したサイドステップに拘りの細工を・・・


明日、満足のいく取り付けが出来ます様に・・・(*^^)v
Posted at 2012/08/25 19:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

エアコンが(@_@;)

どうも~。

おはようございます。

引き続き新商品が好評のため

毎日、せっせと働いているおやじです。



新商品が予想外に好評で

在庫を造っても、それ以上に受注があり

追いつかない状態のおやじです。



どういう商品かって?

それは・・・ヒ・ミ・ツ!



そんな状態の中、作業場にしている小部屋のエアコンが・・・壊れました(@_@;)



毎日、部屋の中の温度は30°を超えている中でのアクシデント・・・


幸い隣の部屋がミーティングルームとなっており、
こちらは大きな部屋で、業務用の大きなエアコンが付いていて、日中は自分ひとりなので、そちらで作業出来ますが…


材料その他を、小部屋の作業机に作業しやすい様に配置してありますので、ミーティングルームでの作業となると準備と片付に手間が掛かります。


ましてや昼になると、弁当持参の社員が昼食を摂る場所ですから、勝手が悪い(ー_ー)!!


まだまだ、暑い日が続きそうです。


早く修理してもらわないと作業効率が悪いです。


それよりも、こんなに忙しいんだから、作業者を増やしてくれ~!


おやじ一人じゃ、疲れてきた~!



今日は、ちょっとしたぼやきでした(-_-;)


Posted at 2012/08/23 06:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 234
5678 9 1011
12 13 14151617 18
19202122 2324 25
262728 2930 31 

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation