• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

お祭りまで後20日!

どうも~。



おやじの地元、土崎神明社の例大祭が


7月20日、21日の2日間行われます。


このお祭りで神明社に曳山を奉納する行事が


国の重要無形民俗文化財に指定されている


土崎港曳山まつりです\(◎o◎)/!


おやじも、何年と続けて参加して曳山の実行委員長まで務めましたが・・・病気をしたのでここ5年くらいは参加していませんでした。



今年は参加したいと言う事で、昨年前立腺の手術もして、万全の態勢で臨んでいますが・・・


果たして体力が持つか?心配ではあります。


委員長経験者なので、顧問のたすきをかけて曳山について歩けばいいだけなのですが、



なにせ、運動不足な物で(>_<)



港っ子ならば一年間待ちに待ったお祭りなので、



楽しみでありますが、心配でもあります(・_・;)



これから、お祭りの準備が本格化して、忙しくなりますが、そこは体調と相談して無理をしない様にしたいと思っています。


Posted at 2013/06/30 21:18:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月29日 イイね!

週末の夜はセリオンが熱い!

どうも~。





セリオンと言う文字に敏感に反応するおやじです。



夕食はアルコール抜きにしました(*^^)v



みんカラを開いて何シテルを見ると・・・



セリオンと言う文字が



こりゃ!行くっきゃないでしょ!



コロスケと二人セリオンへ



いました、Kuroさんとただきちさん、



二人でまったり過されておりました。




その後、女子3人が・・・登場!




まだまだ、ぞくぞくと車が登場!




そのうち、見た事のあるピンクのラパンが・・・




娘と妻が\(◎o◎)/!




なんと!おやじの行動を監視するために登場(-_-;)




妻は、集まった車を見て感動することしきり




その後、二人はコロスケを連行して帰って行きました。




おやじは週末の夜のセリオンを満喫するために居残りです。




その後も、続々と集まって合計20台以上はやってきたと思います(・o・)




お話したのは、ごく一部の方ですが楽しかったです。




さすがにこの台数になると、招かざるお客様がいらっしゃいます。




赤色灯をパカパカさせ、白黒パンダのお車が、




職質を受けましたが、別に悪い事していませんので、パンダ車は無事お帰りに(^O^)/




そんな、週末金曜の夜でした。




お集まりになった皆さんお疲れ様でしたm(__)m





Posted at 2013/06/29 08:59:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

昨日は夜リオンでスーパームーン!

どうも~。





昨日はスーパームーンでしたね\(~o~)/



と言う事で、お出掛けは夜何時もの場所へ



目的があったため、アルコールとの勝負は問題なく勝ちを収めました(*^^)v



日曜の8時過ぎ、セリオンにはまだ多くの人が



でも・・・知り合いはだぁ~れもいない(-_-;)




コロスケと二人オンか?と思っていた9時過ぎ



はい!kuroさん登場!



それからチョコチョコ集まってきて



スーパームーンの撮影会



おやじのデジカメじゃこれが限界(ー_ー)!!



望遠を付けた一眼欲しいな~



若い世代と交流できた日曜の夜でした。



明けて、月曜の今日は気持ちを新たに仕事をする事が出来ました。



さて!今週は何回夜リオン出来るかな?
Posted at 2013/06/24 22:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

不戦敗だったが・・・

どうも~。




昨日は予想通り不戦敗だったのですが・・・



8時を過ぎたあたりからお尻がムズムズ



みんカラ覗いたら、なにやら集まっている模様



9時過ぎに娘を説得(お願い)して



いざ!セリオンへ!



娘のラパンのフロントガラスに映ったセリオンです!



会いたかったくろやんさん、ひろちぃさんにも会えました!




なにをする訳でもありませんが、



車好きの若者の中に身を置いていると



夜な夜な車で走っていた20代の頃に、戻った様な錯覚に陥っている、そんなおやじです。



ちなみに、コロスケはお眠でした(・_・;)



みなさん!夜のセリオンでまたお会いしましょう!




Posted at 2013/06/23 07:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

ヒトリオンの筈が・・・

どうも~。



今週、アルコールの誘惑に勝ったのは・・・


水曜日1日だけだった(>_<)おやじです。


今日も負けそうだったので、夕方行って来ました。


ヒトリオン、アッ!コロスケとフタリオンのつもりで、


セリオンの周りを散歩して車に戻ると


ん!ADさんが、少しお話をして帰ろうとしたら・・・


隣にみうらさんが!


おやじ、帰れなくなりました!


またもやお話をしていたら・・・


ぞくぞくと見た事のあるお車がやってきて


おやじ、ますます帰れなくなってしまいました。




何時の間にかオフ会の様相に(~o~)



ヒトリオンがオフ会に!



楽しい時間を・・・ありがとう!



おやじ、夕飯の時間になったのでお先に失礼しました。



もちろん!今日は誘惑との闘いは不戦敗と言う事で!
Posted at 2013/06/22 19:28:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234567 8
9 1011121314 15
1617 18 192021 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation