• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DYおやじのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

おやじオフ会に参加する!

どうも~。




平成24年度最後の日曜日



こちら秋田はちょっと寒いくもり空ながらまずまずのお天気



午前中、ジーノとデミオタイヤ交換をしました!




そして2台の洗車を・・・スッキリしました



アッ!それと並行してジーノのホーンも交換



純正はショボイ音なので



こいつに、ミラリードのホーンですが値段の割にイイ仕事してくれます







午後から地元道の駅セリオンでオフ会が行われると言う事で、コロスケと共にジーノで参戦!



みなさんが集まる前に周辺をお散歩\(~o~)/




本格的なオフ会は初めての参加です。





この後も続々参加車両が





実はおやじジーノで参加して早めに帰宅したのですが、買い物があったのでデミオでもう1度顔を出したのは・・・内緒です(>_<)




参加された皆さん、今日はありがとうございました、お疲れ様(^_-)-☆








Posted at 2013/03/31 20:02:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

今日は仕事でした。

どうも~。




年度末財務監査で忙しかったおやじです。


今日も出勤日!


昨日と今日、東京にある本社財務部と


外部の監査法人が来て財務監査が・・・


おやじは直接関係しませんでしたが


管理者はピリピリの二日間でした。


明日は日曜なので平成24年度は今日が最後


今年度は体調が今いちだったので


明後日からの新年度は、いい年度にしたいです。


明日はタイヤ交換出来るかな?


Posted at 2013/03/30 20:18:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

穏やかな週末!

どうも~。




こちら秋田は穏やかな週末を迎えました。


昨日は、雪に擦られてボロボロになったジーノスプラッシュガード、塗装し直しましたので取り付け!


きれいになりました。



取付中にみん友さんが


来週愛車が変更になると、最後の雄姿です!



2時間ほど車談義を、MPV.TOPPO.BJさん、お友達ありがとう!




そして今日は、車弄りはお休み。



夕方、みんカラを覗いたらセリオンにみん友さんがいる様だったので




コロスケと一緒に出撃!



いました!日向月桃さん、そして昨日に続いてMPV.TOPPO.BJさんも(*^^)v



我が町の道の駅ポートタワーセリオン



おやじは初めてブログUPです。




ガソリンが高いのとカーボンチャンバーインテークKITを取り付けて運転するのが楽しくなったので、




最近はジーノとお出掛けするのが多くなりました。



海上保安庁のしんざんとコロスケの頭です!
Posted at 2013/03/24 19:23:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

穏やかな春分の日!

どうも~。




暑さ寒さも彼岸までと言いますが



こちら秋田はパラパラと小雨は降りましたが



穏やかな春分の日でした。



今日はご先祖様の供養のためお墓参りに



おやじの家は本家なので、家に仏壇も有ります。



春彼岸の中日を前に、昨日も仕事から帰ってきてから、お墓の掃除に行って準備万端今日を迎えました。





先日、4連休中3日車を弄ったので、今日はチョイ弄りで止めました。




あすは寒の戻りがある様なので




体調管理をしっかりとして、次の休日の車弄りに備えたいと思います(*^^)v
Posted at 2013/03/20 19:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

デミオもローダウン!

どうも~。




今日も秋田はイイお天気!



デミオのサスを換えました(*^^)v



冬仕様終了!




去年もサス交換したら足回りから異音がしたんですが・・・今年もコトコトと異音が(@_@)




去年の原因は



こいつ、アジャスタブルスタビライザーリンクでした




今年は念入りに調整したのですが?




同じ現象が(ー_ー)!!




タイヤを夏タイヤにする時もう1回確認です。




もしかして?ジーノばっかり弄っているから拗ねた?





4日連休で、3日車を弄ったら身体が・・・




歳は取りたくないものですね(>_<)




あと残っているのはタイヤ交換だけとなりました!
Posted at 2013/03/17 17:51:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分も体験してみたいです。 http://cvw.jp/b/823186/46986418/
何シテル?   05/27 21:01
DYおやじです。よろしくお願いします。 ふとしたことから車弄りに目覚め愛車(平成15年1月購入デミオDY3W)を弄りまわしていました。 その後、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
34 5 6789
101112 1314 15 16
171819 20212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

DYおやじさんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 03:19:32
遅期タイヤ交換料金増し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 21:10:22
今日の1枚 Brothers Of Metal - Emblas Saga 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 17:11:25

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘のお下がりです。 娘が車を置いてお嫁に行ったので 2017年12月21日からおやじ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年の正月ディラーからのダイレクトメールで初売りにいったところ、フルエアロ、ナビ、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が免許を取って祖母に買ってもらった車です。 みんカラ徘徊でみなさんのジーノを拝見しなが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子の新しい車。 ラパンと2台体制 14年落ちで35万円。 2013年シエンタと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation