tacoboseのブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

【自転車】早朝大谷池

【自転車】早朝大谷池今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝は曇り、気温は15度くらいでこの時期らしく、寒くもなく暑くもなく気持ちいい朝。
定番の重信川サイクリングロード~農免道路~大谷池コース。
高松に居たころの朝活と違い、交通量は圧倒的に少ないコースなので走りやすいけど過信はしないようにせんとね。

大谷池到着。

やはり、青空のほうが見栄えはいいよね・・・

見通しはそこそこ

明日から連休、今のところ連休谷間に雨マークがある程度でその他の日はそこそこ天気も良いみたい。
久しぶりにロングなライドに行きたいね。
Posted at 2024/04/26 12:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2024年04月25日 イイね!

【自転車】早朝谷上山と大谷池

【自転車】早朝谷上山と大谷池今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
先週、土曜日から雨が続いたので久しぶりのライド。
今日は朝からいいお天気、気温は12~13度とちょっとひんやり。
今朝のコースは重信川サイクリングロード⇒大谷池⇒谷上山
谷上山の勾配は相変わらずきついね(^^;

谷上山到着。

つつじも咲き始めましたね。

日の出。

朝日を見つめるおじさん。

雲一つない晴天、気持ちいいね。

今日は大谷池側から登って大谷池側へ降りてきました。

新緑と青空が奇麗な季節になりましたね。

明日の午前中までは晴れの予報ですが、その後は再び雨予報。
なんだか梅雨のような天気が続きますね~。蒸し暑さがないのはまだ救いですが、来週は5月。
サイクリングに最適なさわやかな季節なので、晴天が続くことを願っておこう。
Posted at 2024/04/25 18:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2024年04月22日 イイね!

【自転車】サイクリングしまなみ2024エントリー

【自転車】サイクリングしまなみ2024エントリーサイクリングしまなみ2024にエントリーしました。
抽選なので参加できるかどうかは6月初旬に連絡があるとのこと。
エントリーしたのはE:ONOMICHI65の今治⇒尾道片道コース。
高速道路を一番長く走れるコースってことで選びました。
今治⇒尾道⇒今治のCOMPLETE SHIMANAMI 140コースと迷ったのですが、
復路は自分のペースでゆるゆると帰ろうかなと片道コースを選択。
復路でエイドステーションに寄れないのは仕方ないけどね。

今治ICから因島南ICまで43㎞の高速道路を走れます。

前回2016年は一次選考で落選、キャンセルが発生し二次選考で当選。
さて、今年は当選するか、落選するか・・・
Posted at 2024/04/22 21:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2024年04月20日 イイね!

【自転車】早朝大谷池

今朝は15度くらいなので夏ウェアで大丈夫。
ほぼ、朝の定番コースになりつつある重信川サイクリングロード~農免道路~大谷池コース。

今日は午後から雨予報、その前兆なのか朝焼け。

大谷池到着。

今朝は黄砂も少なめなのか興居島辺りまで見渡せました。

今のところ青空も見えてるんだけどね。
午後から来週にかけて雨予報、しばらく朝ライドもお休みかな。

昨日、サドルをAEOLUS ELITEに戻して近所を一回りして、今朝から再度利用開始。
気になっていた異音はしない。違いはシートレールを指定トルクで閉めた程度。
しばらく様子見だな。

AEOLUS ELITE、お尻のラインに自然にフィットして前傾スタイルでよりペダリングしやすいフィーリングがお気に入り。
Posted at 2024/04/20 14:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2024年04月19日 イイね!

【自転車】早朝七折と大谷池

【自転車】早朝七折と大谷池今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝は冷え込みました。
気温は11~12度、夏ウェアでは寒さを感じるほどですが気合いを入れてスタート。
今日のコースは重信川サイクリングロード~砥部町七折~大谷池。
重信川サイクリングロード走行中の向かい風がさらに寒さを感じる・・・素直に春ウェアを出せばよかったかなと(^^;

重信川サイクリングロード出合橋側

七折地蔵尊到着。

大谷池到着。

朝から黄砂の影響なのか、高速道路高架橋の奥は霞んでます。

Posted at 2024/04/19 11:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

14 1516 17 18 19 20

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...