• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoboseのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

【自転車】夕方峰山

【自転車】夕方峰山梅雨らしい日が続いており、蒸し暑さも徐々に感じ始めました。
朝は雨が降っていましたが、夕方は多少日差しも感じられたので帰宅後峰山3本登ってきました。

このところTREK1.5ばかりでしたが、約2週間ぶりにEmonda SL6。

やはり軽さは偉大なり、さらに今朝見た「弱虫ペダルNEW GENERATION」の手嶋先輩の熱い走りにテンションも高くなっていたのか、市民病院前からのStrava記録更新しました(^^)v

19時前でしたが車もおらずいつもの場所でパチリ。


ついでも担ぎ上げ~


夕方も山頂クルクル。


ちょっと場所を変えてのドヤ顔。



今日のStrava記録、市民病院前から峰山公園まで9分8秒。
こうなると8分台も夢じゃないのか・・・などと甘い考えが頭をよぎります。


っで、今週末の石鎚山ヒルクライム試走。
一昨日まで久万高原町の天気は良かったんですが、今日見ると愛媛県域すべて雨のち曇りで降水確率60%・・・
試走の時間だけでも曇ってくれればいいのですが、悩ましいところです。


Posted at 2017/06/29 21:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年06月27日 イイね!

【自転車】掃除と気になる今週末の天気

【自転車】掃除と気になる今週末の天気今夜から金曜日までは雨の予報、
早朝峰山もお休みモードになるでしょう。

サイクリング後は毎回ウェスでフレーム、タイヤを拭いていますがそれでも車と同じでなんとなく汚れは付着するもの。
ということで今夜はTREK1.5のお掃除。
TREK1.5購入後約2年、こけて、倒れて、傷はあちこちに(^^; (納車時のブログ
それでもクリーナーで磨いて輝きを取り戻すと遠目には綺麗に見えるものです。

走行距離7400km、タイヤ、ワイヤー等消耗品は交換してきましが、チェーンだけはそのまま、チェーンチェッカーで測定しても0.75が落ちない。
この状況だと10000km程度までもつのかな?


気になる今週末の天気。
久万高原町は晴れ(^^)b、石鎚山ヒルクライムの試走に行けそうです。

Posted at 2017/06/27 21:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年06月27日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山今日も曇りの朝、峰山登ってきました。

昨日に引き続き湿気は高く、それなりに汗をかきます。
山頂の撮影ポイントであった所、昨日までは雑草が生え放題でしたが、綺麗に草刈りされていました(^^)b





担ぎ上げ~


いつもの山頂クルクル。


いつものドヤ顔撮影。


フロントタイヤの奥にたたずむニャンコ発見。


慣れてるのか、逃げる様子もなくガードレールの下から見つめられました。

Posted at 2017/06/27 08:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年06月26日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山今朝は曇り、路面も乾いているので峰山登ってきました。
先週より湿気が高く山頂に登ると一汗かいて飲む水の量も増えてきた感じ。

今週前半は雨/曇の予報、早朝峰山も雨雲レーダーをチェックしながら続けてみましょう。




今週も山頂クルクル。


今週もドヤ顔。

Posted at 2017/06/26 08:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年06月24日 イイね!

【自転車】ピレリタイヤ

【自転車】ピレリタイヤサイクルスポーツサイトより(ソース
---ここから---
前略
ピレリが自転車タイヤとして、フラッグシップモデルの証である「PZERO(Pゼロ)」の名を冠したタイヤを発表した。
実はピレリの自転車タイヤは、いわば「復活」である。
後略
---ここまで---

ピレリといえば、私が免許取った頃はP7に代表されるような憧れのメーカーでした。
自転車タイヤ、復活ということですが、サイドウォールのPIRELLIの文字、格好いですね。
Posted at 2017/06/24 10:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
何シテル?   09/05 09:06
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 2728 2930 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation