tacoboseのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

キウイ畑にて

キウイ畑にてゴールデンウィーク2日目、天気がいいですね~。
ドライブorサイクリング日和ですが実家の手伝いで半日、
キウイ畑にいました。(^^;
不要なつぼみを取り除いていくため(いわゆる間引きみたいなもの)
ほとんど上を向いての作業、・・・首が疲れた~。
Posted at 2016/04/30 20:58:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年04月29日 イイね!

雑草魂

雑草魂今日からゴールデンウィーク(^^)b
昨夜、愛媛に帰り、朝一番で洗車をして庭の草むしり。
2週間前に除草剤をまいたものの、庭木の根元には新たな雑草がにょきにょきと。
むしってもむしっても、生えてくる雑草魂、このしぶとさをある意味見習うべきか(笑)

Posted at 2016/04/29 12:13:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年04月26日 イイね!

早朝峰山

早朝峰山今朝はプレスポで峰山。

日に日に、木々の緑が鮮やかになってきますね。
気分爽快度も徐々に上がってきます(^^)b
Posted at 2016/04/26 07:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月25日 イイね!

早朝峰山

早朝峰山まだ少し肌寒さを感じる今朝も峰山へ。

デュラエースのブレーキパッド、「安心」の一言ですね。
先週までの下りとは大違い。

今週4日頑張ればゴールデンウィーク、
先週末23日にオープンしたY's Road松山エミフルMASAKI
実家に帰った時にはまずここへ行ってみよう。
Posted at 2016/04/25 07:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月24日 イイね!

TREK1.5 ブレーキシュー交換

TREK1.5 ブレーキシュー交換昨日のツールドにし阿波Cコース試走でほぼ使い切ったTREK1.5純正ブレーキシュー。
朝の峰山下りでもかなりの擦り音でリアの溝も1mm程度。
もう限界なので午前中に購入店へ交換に行きました。
勧められたのが、純正と同等品とデュラエース。
価格は倍近く違うのですが、性能は段違い。
わたしの選択は「デュラエースで。」。

午後からブレーキ性能を試すため屋島と庵治半島を一回り。
純正では下ハンでブレーキを掛けないと不安でしたが、ブラケットを持った状態でのブレーキでも安心。
この年になると、力に頼らず道具に頼らないといけないなとしみじみ(^^;

庵治半島ライド中、サイクルショップのウェアで決めた方々に出会いましたが、30kmを超える速度で引っ張る女性ローディー。
私はたぶんついて行けないな(笑)

Posted at 2016/04/24 16:15:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2016/4 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...