• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoboseのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

あんしん10検やらプルバックカー

あんしん10検やらプルバックカー今日、朝はいい天気でしたが、天気予報通り昼過ぎから雨。
雨の中ですが、6月に受けた10年目の1年点検後、6ヶ月経ったのでディーラーにてあんしん10検を受けに行ってきました。

先日、ラジエーターを交換したので特に悪いところもありませんでしたが、経年劣化による振動やエンジン始動時間が多少長いところは経過観察となりました。

待っている時間、展示中のヴォクシー、プリウスα、アクア、ポルテを眺めたり運転席に座ったりしてましたが、今一つ買い替えようという気持ちにならず、まだまだイプサムのほうがいいかななんて気持ちでディーラーを後にしました。

っで、帰宅後ごぞごぞとしてたら、懐かしいプルバックカーが出てきました。
2代目セリカLB前期型と国内では初代となるスープラ後期型。
モデル的にはスケールを無視したずんぐりむっくりしたチョロQの大判サイズって感じです。(笑)

Posted at 2014/11/30 16:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年11月26日 イイね!

本日(11月26日)のPEUGEOT 205 TURBO

PEUGEOT 205 TURBO シャシー部分がほぼ完成です。
ノーマルのPEUGEOT 205とは全く違う戦う為の車という感じがたっぷりと出てますね。






Posted at 2014/11/26 21:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年11月23日 イイね!

紅葉狩り2014 滑床渓谷

3連休の中日、秋の陽気に誘われて紅葉狩りに行ってきました。
今年は、愛媛県は南予の滑床渓谷。
夏の涼しさもいいのですが、秋の紅葉もきれいです。

松山からは片道2時間弱、最後の数キロメートルが離合が難しい道路になるので、少し注意が必要です。

紅葉の下に駐車。


駐車場の紅葉は真っ赤です


滑床渓谷入口付近の紅葉、青空と緑/黄/赤のもみじがきれいですね。


ちょっとした遊び場になっているところの紅葉もちょうど見ごろですね。


渓谷を上流に向かって歩いていきます。


清流と紅葉がきれいです。


夏は涼しくて気持ちよさそう。


再び、渓谷の入口まで戻ってきました。
ロッジです。


こちらは森の国ホテル、一度は泊まってみたいですね。


森の国ホテル近くの紅葉も真っ赤です。


森の国ホテル前にある岩場、水が澄んでいてとてもきれいでした。


今年は、この滑床渓谷の紅葉狩りだけになるかな?
今週、高松の栗林公園のライトアップも紅葉狩り収めとして訪れてみたいです。
Posted at 2014/11/23 21:42:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年11月20日 イイね!

本日(11月20日)のPEUGEOT 205 TURBO

PEUGEOT 205 RALLY 今日は吸排気系パーツの取付及びフロントサスペンションを組み立てました。
また、コックピットも仮組です。

エンジンルーム


コックピット


Posted at 2014/11/20 21:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年11月19日 イイね!

本日(11月19日)のPEUGEOT 205 TURBO

少し日が空きましたが、PEUGEOT 205 TURBO進めています。
ボディはデカール貼り付け後クリアーを吹き付け、コンパウンドがけ終了。
エンジンやシャシー部分を塗装&組み立て進行中。

エンジン+リアサスペンション その1


エンジン+リアサスペンション その2


シャシーへエンジン取付(裏から)


シャシーへエンジン取付(表から)


その他、フロントサスペンション、シート、ロールバーも塗装完了


このところ、一気に寒くなり塗装もなかなか進みません。
まぁ、ぼちぼちいきましょうかね。
Posted at 2014/11/19 23:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
何シテル?   09/05 09:06
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 34 567 8
9 1011 1213 14 15
161718 19 202122
232425 26272829
30      

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation