tacoboseのブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

【自転車】八幡浜みなっと往復ライド

【自転車】八幡浜みなっと往復ライドサイクリング日和な連休2日目。
快晴、気温も20度前後で風穏やか。
今日は海岸線ライドに決定。
せとかぜ海道(夕やけこやけライン)を走って八幡浜みなっとまでの往復です。
スタートしたのは8時半くらい、連休なので車が多いかなと思いましたがそれほどでもない。
三秋の峠を越えて海岸線に出ると気持ちいいね。

道の駅ふたみ到着。まだ来てる方も少ない。トイレだけ済ませて再スタート。

下灘駅は混んでるだろうと今日はスルー、ちょうど伊予灘ものがたりが停車中なので人だかりだったでしょうね。
下灘を過ぎると車の量も一気に少なくなり、いつもの夕やけこやけラインと同じくらい。

長浜赤橋到着。

さらに国道378号線を保内方面へ走ります。

出海地区にあるトトロ前にて。

せとかぜ海道を走るとこういう写真をいつも撮っちゃいます。

順調に走って11時頃八幡浜みなっと到着。
ちょうどGWイベント中でキッチンカーも大集合しており、駐車場は満車、お客さんもいっぱい。

フードコートで八幡浜ちゃんぽんか丼物でもと思ったのですが結構混んでたので、さっと済ませられるアゴラマルシェ内のパン屋さんでお昼ごはんです。

みなっと内をうろうろしましたが、あまりにも人が多くなってきたので帰路につきます。

九州行きのフェリーとともにパチリ。

帰りもせとかぜ海道です。

海が奇麗。

再び出海地区のととろ。

ととろとともにパチリ。

網掛岩。

長浜赤橋まで帰ってきました。

帰りも下灘駅はスルーしますが、海に続く線路をパチリ。

最後にしおさい公園前にてパチリ。

往復120kmでほぼ海岸線を走るライド、実に気持ちいいライドでした。
Posted at 2024/05/04 18:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2024年05月03日 イイね!

【自転車】早朝重信川サイクリングロード

【自転車】早朝重信川サイクリングロード連休後半初日、今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝は昨日ほどの冷え込みはなくレーパンでも大丈夫。
今日も重信川サイクリング往復のみ。
連休初日のせいなのか、森松町付近の重信川サイクリングロードにはウォーキングしてる方がたくさん。

昨日と同じく、夜明け前出合橋からの重信川サイクリングロード。

ちょうど日の出。

足元にはかたつむり。

今日は日の出と同時にUターン。

青橋付近にて。

再び、出合橋。

5日までは晴れ予報、サイクリングするにはちょうどいいのですが日焼けには要注意ですな。
Posted at 2024/05/03 19:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2024年05月02日 イイね!

【自転車】早朝重信川サイクリングロード

【自転車】早朝重信川サイクリングロード今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝は気温12度と冷え込みましたねぇ。
さらに北東の風が吹いて寒さ倍増という感じです。
さすがに半袖ウェアにレーパンでは厳しいのでロングの夏ウェアにジレを羽織ってスタート。
今日は重信川サイクリングロードの往復40km走行のみ。

夜明け前、出合橋からの重信川サイクリングロード。

往復して戻ってくる頃には明るくなってきましたが、相変わらず寒い。

昨日までの雨で重信川サイクリングロードも半分くらいはウェット路面。
帰ると思った以上に汚れた自転車、朝から軽く洗車でした。
Posted at 2024/05/02 11:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...