• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoboseのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

本日のモーガン

本日のモーガンMORGAN Plus8のエンジン、ROVER V8 3500cc
エンジンブロックを塗装し、その他パーツを取付。
キットには入っていないプラグコードですが、余ってるビニールコードを流用。
今回はイエローコードにしました。
とりあえず、ディストリビュータ側に取付、エンジンブロック側も最初から突起部があるのですが、少々太いため、切断。
0.5mmの穴を開けて真鍮棒で取付ることにします。
エキゾーストパイプ部分、錆びた感じが出せればいいのですが、そこまでの腕はないためカッパーで塗装してます。
Posted at 2013/06/30 21:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年06月29日 イイね!

ワックスがけ

今日は梅雨の中休み、ですが久しぶりに気温も30度近く上がって暑い1日でした。
梅雨に入ってからも週一くらいで洗車してましたが、やはり水垢が目立ち始めました。
ということで、午前中はいつもの洗車場で水垢落とし~ワックスがけに精を出しました。
っが、炎天下での水垢落としは堪えますね。途中2,3回休憩をはさんで昼前に終了。
結構、腕が焼けてしまった(苦笑)

2年ほど使い続けたマンハッタンゴールド、次回のワックスがけで空になってしまいそうです。
次のワックス、再びシュアラスターのワックスにするか、このところ各社から出てるかんたんコーティングにするか。
カーショップでいろいろ見てみよう。

夕方、ちょっとだけ写真撮ってみました。
久しぶりにスーパーホワイトの艶々ボディに復活です。


周りの田んぼも田植えが終わり、夕焼け空を写してくれてます。
明日も晴れのようですね。先週は岩国へ行ってましたが、明日もどこかへお出かけしたいですね。

Posted at 2013/06/29 20:49:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月28日 イイね!

本日のモーガン

本日のモーガンモーガンプラス8、各パーツのバリ取りなど進めています。
エンジンブロックを組み立て途中に気づいたのですが、上から見るとなんとなく人の顔に見えてしまい、思わずパチリ。
今日は、ここまで。
Posted at 2013/06/28 22:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年06月27日 イイね!

MORGAN Plus8

次作です。
1/16のビッグスケール アリイ製モーガンプラス8を作ることにしました。
コブラの熱もすこし冷めてきたようです。

元々はLS製のこのキット、かなり前に手に入れましたが、この手書きのパッケージがいいですね。
なにぶん古いキットなので、ボディ関連パーツのバリ落とし、パーティングライン消し、パーツを止めていたセロハンテープの糊はがしと下地処理に結構時間がかかりました。


アリイ製はディスプレイモデルですが、LS製だとモータライズ。
しかも、モーターはエンジン内部に取付けてドライブシャフトを介し、後輪を駆動させるという本格的なキットのようでした。
モータライスの面影、シートバックに電池ボックスが成形されています。


ボディカラーはパッケージ通りイエロー&ブラックの予定ですが、レッド&ブラックもいいなと心揺れてます(^^;
Posted at 2013/06/27 22:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2013年06月25日 イイね!

「スマートミスト」で、つるピカ・W効果!

■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
トヨタ/イプサム/2004年/白

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男/49

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
屋外

■Q4:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
1週間に1回、ガソリンスタンドの洗車機

■Q5:普段、カー用品をどこで購入していますか?(例:ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド…etc)
カー用品店

■Q6:いま使っているワックスやコーティング剤を教えてください。
シュアラスター マンハッタンゴールド

■Q7:『スマートミスト』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
②いいえ

■Q8:Q7で「はい」と答えた方に質問です。『スマートミスト』をどこで知りましたか?
①雑誌 ②新聞 ③店頭 ④インターネット ⑤ソーシャルメディア(ブログやツイッター、フェイスブックなど) ⑥友人・知人から聞いた

■フリーコメント
最近各社から出ている、この手のコーティング剤。
ワックスに変わるボディケアとして試してみたいです。



※この記事は「スマートミスト」で、つるピカ・W効果! について書いています。
Posted at 2013/06/25 19:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
何シテル?   09/05 09:06
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2345 67 8
9 10 11 12 131415
1617 18 19 2021 22
2324 2526 27 28 29
30      

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation