• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tacoboseのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

電器屋なんですが冷や汗

電器屋なんですが連日の猛暑、家でじっとしても汗だくになるので
涼を求めて電器屋さんへ冷や汗
まぁ、最近エアコンの効きが悪いので
思い切って買い換えようかという事もあり
ヤマダ電機春日本店へ行ってきました。
従来から、玩具、書籍、キッチン用品いろいろと
取扱商品を増やしていた同店ですが、
3階に行くと、薬を扱っていないドラッグストア状態で
ほんとに電器屋?と思うくらい。
これで、飲食コーナーがあれば
ちょっとしたショッピングセンターですな(笑)
Posted at 2008/07/27 18:53:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年07月26日 イイね!

石の民族博物館

石の民族博物館今日は、牟礼町の石の民族博物館へぶらり
場所は、八栗ケーブル登山口の近く。
そこそこ標高があるので結構眺めがいいです。
博物館自体はそこそこ立派な建物、
展示物についてはそれなりにということで(^^;
近くには、うどん本陣山田屋があるので
八栗寺に行ったついでに博物館によって
山田屋で食べて帰るってところかな?
Posted at 2008/07/26 22:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年07月26日 イイね!

十角形の瓦町駅

十角形の瓦町駅←以前の琴電瓦町駅です。
っと言っても、見てのとおり模型ですが(^^;
牟礼町の石の民族博物館で開催されてる
瀬戸大橋と鉄道展ので展示されているものです。
HOゲージで琴電の電車をリアルに再生しています。
幼少の頃、高松に住んでいた時はこの十角形の瓦町駅姿でして
かすかに脳裏に残ってます。


瀬戸大橋と鉄道展では琴電だけでなく、
四国のJR(国鉄時代も含む)で走っていた気動車、電車の模型も展示されてました。
Posted at 2008/07/26 21:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年07月26日 イイね!

早朝洗車・・・の予定でしたが冷や汗2

早朝洗車・・・の予定でしたが今年も水不足が懸念されてる香川です。
早朝、バケツで水洗いだけでもと思ったのですが
朝6時でも暑く、ちょっと動くだけで汗、汗。
断念しました。
まぁ、夕方でも暑いのは変わりはないんですが
水不足が深刻になってくると、洗車も控えないといけませんから
出来るうちにやっておきたいものです。
Posted at 2008/07/26 06:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年07月25日 イイね!

スターライト・ヘッドナー

スターライト・ヘッドナーこれ、ロールスロイスファントムクーペのオプション
天井がプラネタリウムみたいな演出をするそうです。
このクラスになるとなにもかもが桁違いとなるわけで
価格はファントム・ドロップヘッド クーペに対して
325万5000円安い4998万円!
燃料タンク容量が100リットルで、航続距離は約600km
単純計算でリッター6km!

ガソリン高騰のご時世、こういうクルマを所有される方々って、やっぱ、アラブの石油王?
Posted at 2008/07/25 21:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
何シテル?   09/05 09:06
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1 234 5
6 78910 11 12
131415161718 19
20 21222324 25 26
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation