明日のブログは、夜間になります。
m(_ _)m
えー、L&V ミラーモニターを修理と配線作成をしましたので、パート2になります。
1個目の液漏れしていたのは電源が入りませんでしたが、2個目のミラー割れは電源が入りました・・・。
なので、2個目のこちらを生かして、2個イチにして遊んでみます。
ちなみにパート1はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/4525589/note.aspx
ちなみに10.2インチルームミラーの挟む部分の修理整備手帳はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2411696/note.aspx
ちなみに挟む所の修理パート2はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2412704/note.aspx
ちなみに10.2インチ ルームミラーモニター 点検はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2358520/note.aspx
ちなみにアルファード用に加工したパート1はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2364727/note.aspx
続いてパート2はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2365673/note.aspx
10.2インチモニターのパーツレビューはこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/5475612/parts.aspx
ルームミラーのお辞儀対策はこちら↓↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/2437016/note.aspx
これを見て真似される場合は自己責任にてお願いします。m(_ _)m
電源が入る事が確認できましたので、続いて配線を作製いたします。
本体から出ているケーブルは、約20cm程度しかなく、コネクタから先の部分がありませんので、自作する必要があります。
工房内(3畳程度の掘立小屋)を散策しておりますと、コネクタがドンピシャのケーブルがありました・・・。
配線色は違いますが、コネクタ部分がたまたま合いましたので、これで作製していきます。
テスターで導通試験をして、間違わないように配線を接続していきます。
今回は、電源線(+ -)とAV1側だけあれば良いと思い、4本だけ接続するようにいたします。
当方は、マイアルにルームミラーモニターを取付していますが、切り替えが面倒ですので、AV2は使用したことがございませんので、同仕様といたします。
このグレーのケーブルでは、
電源+側 : 緑色
電源-側 : シールド線
AV1+側 : 黒色
AV1-側 : 赤色
となってしまいました。
配線接続後、熱収縮チューブで絶縁処理をしてから、外装用のφの大きい熱収縮チューブで2重に保護をいたしました。
出来上がった配線ケーブルは、こんな感じになりました。
配線ケーブル色が同じ黒色でないのがちょっと残念ですねー・・・。
(笑・・・)
1個目の液漏れしていたガラスカバーを2個目に移植しますので、取り外し後ナイスタック両面テープを淵に貼り付けいたします。
当方、こういう地味で細かい作業はチョー苦手ですねー・・・。
(笑・・・)
カバーガラスを元に戻す前に最終確認です。
モニターとカバーガラスとの間ににゴミ等が入りますと、見栄えが良くないので、再度綺麗にしておきます。
綺麗なお姉さんも出てきて何よりですねー・・・。
(笑・・・)
最後にガラスカバーを取り付けますと、綺麗なお姉さんが、ますます綺麗になりましたよー・・・。
外側のカバーが有ると無いとでは、こんなにも違いがあるのですねー・・・。
素晴しい・・・。
何とか、2個イチで1個は出来上がりましたが、残念ながらもう1個分は不燃物となってしまいました・・・。
まぁ、1個でも復活しましたので、良しといたしましょうか!?。
(笑・・・)
Posted at 2017/11/26 07:09:49 | |
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