• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

☆ サウンドシャキット PA504-G 動作確認

☆ サウンドシャキット PA504-G 動作確認 えー、晩飯パチリをさぼっておりますので、いつぞやの昼飯です。


 昼飯はスパとなっております・・・。
















































 味付けはケチャップ味にしてみましたが、イマイチの味となっております・・・。


 💦





































 えーさて、サウンドシャキット PA504-G の動作確認をいたしました。


































 先に取付していた品物と入れ替えて動作確認をいたします。


 アルの運転席シートの下に設置しておりますので、交換は割と簡単なのです。
 




















































 同じ仕様ですので、割と簡単にポン付けできます・・・。










































 
 シートの下に入れる前に接続しておきます。

















































 電源が入れば、リモコンに電源が入ります。













 無事に音出しも出まして問題ないようです・・・。


 取り合えず「ホッ」です。


 (笑・・・)
Posted at 2024/05/06 10:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月05日 イイね!

☆ キューリとゴーヤを植えました!!。

☆ キューリとゴーヤを植えました!!。 えー、昨晩のディナーのパチリをさぼっておりますので、いつぞやのランチになります・・・。


 この日は、カレーライスとなっております。


 当方、カレーライスは好きですので、よく食べております・・・。


 (笑・・・) 


















































 えーさて、庭の花壇にキューリとゴーヤを植えました。


 庭に植えるのは、3年振りになるかと思います・・・。


 (笑・・・)











































 意味はございませんが、キューリ、ゴーヤ、キューリの順番に植えてみました・・・。












































 キューリは、7月頃に収穫できればと思っております・・・。










































 ゴーヤは8月以降に収穫できればと思っております・・・。



























 キューリを2本植えましたので、ピーク時には1日1本収穫できればと思っております・・・。















































 その横にはニラを植えておりますが、これは1ケ月に2回は収穫できます・・・る



 素晴らしい・・・。












 そんなこんなで、3年振りに庭に植えましたが収穫が楽しみです・・・。


 これからの季節、ニラは頻繁に収穫できると思っております・・・。


 素晴らしい・・・。
Posted at 2024/05/05 07:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月04日 イイね!

☆ 昨日はパーティーでした

☆ 昨日はパーティーでした えー、昨日の夕方からパーティーを行いたしました。


 総勢13人での夕食会です。










































 テーブルを2つに分けての宴会スタートです。






































 寿司はテイクアウトいたしました・・・。








































 値段はこちらがお安かったですが、人気はこちらの方がありました・・・。


 (笑)



































 揚げ物なんかも盛り合わせて・・・・。


































 ポテサラダなんかもいただきます・・・。


































 サラダ系もいただきます。



























 高知ならではの生カツオのタタキもいただきます。


 生カツオですが、あまり高くなかったですよー。


 1匹、1,500円程度でした・・・。







































 豪華に見えるラザニアです・・・。


 これ美味かったですねー・・・。


 素晴らしい・・・。































 酢豚なんかもいただきます。







































 これ当方作でタタキの端っこを使い土佐巻きを作りましたが、形になっていません・・・。


 (爆笑・・・)






































 春巻きなんかも・・・。









 そんなこんなで、16時スタートで23時にお開きとなりました・・・。


 長かったなー・・・。


 (爆笑)
Posted at 2024/05/04 09:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月03日 イイね!

☆ KPX-440 修理

☆ KPX-440 修理 えー、昨晩のディナーからですと言いたいが、パチリをさぼっておりますので、いつぞやの昼飯です。・・。


 お昼は、1皿だけご用意いたしました・・・。













































 カレーライスとなっております。


 2品のカレールーをコラボさせまして、食卓に上りました・・・。


 (笑)

















































 えーさて、昔のパイオニア カセットデッキ KPX-440 の修理をいたしました。


 中身とフェイスパネルを取り外してバラバラにしてから修理いたします。
















































 メカASSYはベルトの交換が必要のようです・・・。









































 案の定、お触りをご遠慮したいくらいです・・・。


 (笑)













































 上側にも小径ベルトが仕込まれておりますが、こちらもチャガマッテ(劣化して)おります・・・。






























 配線も途中で切断されておりまして、ここは復旧しておきます。









































 ノーマルっぽくギボシ端子を取付しておきます・・・。









































 こんなのは、朝飯は食べませんが、朝飯前です!!・・・。


 (笑・・・)







































 フェイス面が汚れておりましたので、ついでに清掃もしておきます。





























 何とかそこそこ修理できたみていですので、テープを入れて動作確認をいたします・・・。


 メカ部分の動作は問題ないようですが、音がものすごく小さくて小鳥のさえずりより小さく何ともなりません・・・。












































 リバース、早送り、巻き戻し等はOKのようです・・・。










 音が小さいのは修理に時間が掛かりそうですので、このままお蔵入りとなりそうです・・・。


 早く何とかしたいけどねー・・・。


 (笑・・・)
Posted at 2024/05/03 07:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月02日 イイね!

☆ リーカー修理 2台目

☆ リーカー修理 2台目 えー、晩飯パチリをさぼっておりますので、いつぞやの昼飯パチリです。


 この日は3皿もご用意いたしました。












































 白ご飯と。






















































 お味噌汁と・・・。























































 ハンバーグとなっておりまして、ハンバーグ定食にしてみました。


 ちなみに野菜なしです・・・。


 (💦・・・)


















































 えーさて、リーカー2台目の修理をいたしました。


 こちらも使えそうな匂いがいたしましたので、修理にチャレンジです。







































 こちらも何故か、電池ホルダーの蓋がなくなっております。


 仕方がないので、1台目と同じような修理方法でやってみます。






































 中を開けて配線の確認です。


 1台目と違い配線が1本多いみたいな!?・・・。










































 1台目の際は、3V仕様でしたので配線は2本でしたが、今回のは1.5Vも必要なようで、3本配線が接続されております・・・。


 💦・・・。





















































 単3電池ホルダーを買って来まして、3Vと1.5Vを取り出して接続いたします。


 配線が外れないようにハンダ接続でいたしました・・・。

















































 スイッチオンで、無事に電源が入りました・・・。


 MAX150Aまで測定できる優れ物となっております・・・。










 これでまた1台、不燃物とならずに復活させることができました・・・。


 メデタシ、メデタシです・・・。


 (笑・・・)
Posted at 2024/05/02 07:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation