• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトツリーのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

☆ 工房内の様子

☆ 工房内の様子 えー、先ずは昨晩のディナーからです。


 写真のとおり3皿+アルミ缶を用意いたしました。







































 先ずは冷ややっこ。


 実家の畑からネギを刈って来ましたので、新鮮なネギを乗せております。

















































 出ましたハンバーグ。


 チーズなしとなっています。













































 ギョーザが3個だけ冷凍庫にありましたので、トースターで焼いてみましたら、横が焦げてしまいました・・・・。


 💦




































 最後は、アルミ缶です。


 のど※※は、最後の1本となってしまいましたですねー・・・。




















 久しぶりに工房内の様子をパチリいたしました。


 押し入れの襖を取り外して、保管場所にしております。











































 あまり縦に保管している人って少ないかな!?・・・。


 取り出しやすいように考えていましたら、自然に縦配列になっちゃいました・・・。


 (笑)










































 置く場所に困ったため、下側にもおいて保管しております・・・。


 こちらは、KENWOOD製ですなー。













































 ALPINE製は少ないですが、この辺に・・・。


































 高価な機種もありますぜよ・・・。

















































 出たー!!、

 7909J。










 残念ながら7909Jは故障しておりまして、重症のようです。


 当方の腕では、何ともなりませーん・・・。


 

 またまた残念なことに、プロ(修理屋さん)の方に送りましたけど、返品を食らいました・・・。


 ガッカリ・・・・。(笑)
Posted at 2023/04/30 07:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月29日 イイね!

☆ 四万十市 中村で飲み会

☆ 四万十市 中村で飲み会 えー、昨日は四万十市中村で飲み会がありました。


 高知市内に帰る途中にこの町がありまして、半年ぶりに飲み会をしてから帰るようにいたしました。


 飲み会も泊まり込みですので、大変なのです・・・。


 (💦・・・)


 
























 先ずは宿にチェックインです。







































 こんな感じの部屋となっております。





































 もちろんバストイレ付きとなっています。































 泊まったホテルは、センチュリー四万十となっております。































 こちらのホテル代は5,500円でして、この付近では安いホテルになりまして、倍率が高いですけど今回何とか確保できました。


 いつも予約が一杯で、中々予約が難しかったのです。


































 その横に居酒屋がございまして、ここへ行きたかったですけど、主催者が別の所を予約してくれました。






























 実は、ここへも行きたかった店になります。


 以前は土佐巻きが美味かったなー・・・。



































 今回の店は、こちら。


































 何とカウンター席だけでして、8席しかございませんでした・・・。


 ビックリです。



































 2次会はこちらのビルの2Fです。





































 こちらのお店でお世話になりました・・・。












 さて、料理を撮影したかったですが、満席で亭主で目の前で調理していたため、撮影をためらってしまいました・・・。


 ちょっと、そんな雰囲気ではございませんでしたねー・・・。


 (笑)
Posted at 2023/04/29 07:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月28日 イイね!

☆ どでかい メッセージボード

☆ どでかい メッセージボード先ずは昨夜のディナーからです。


 昨夜は3皿用意いたしました。






































 先ずは、冷ややっこです。豆腐はもめん豆腐となっております。

































 ハンバーグになりまして、自分で焼くタイプをやってみました。


 ソースがなかったので、ケチャップです。





































 ブロッコリーも再度買って来ました。


 ブロッコリーは半年程度は食べれますねー・・・。






































 最後は、アルミ缶です。


 ちょっと変わったのをたままには飲みます・・・。


















 先日の広島からの帰りにしまなみ海道を通ったんですが、今治に到着する手前で何じゃこりゃ!?という物がありました。


 この橋を渡っている南側にそれはありました。



































 山の上にとてつもなくドデカイ物が建っていますぜよ・・・。


 おまけに何か文字みたいな表示があります。


 あれは何じゃ!!。













































 少し時間が経つと今度は数字になりました・・・。


 船か何かに信号を送っているのかな!?。












 もしかして当方の車両向けにメッセージでも送っていたのか!?。


 そんなはずはないですよねー!!・・・。


 (笑・・・)
Posted at 2023/04/28 08:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月27日 イイね!

☆ GM-004など修理

☆ GM-004など修理 えー、昨日のディナーからアップいたします。


 昨日は2皿だけ用意いたしました。


 































 昨日も少し気温が低めだったため、すき焼きをいたしました。


 ちょっと1人では量が多かったですねー・・・。


 (笑)
















































 糸こんにゃくの代わりにくずきりを入れてみました・・・・。


 こちらの方が、味が染みてよい感じです・・・。













































 もちろん、すき焼きと言えば生卵です。


 LLサイズをチョイスいたしました。








































 キューリの浅漬けもいただきます。


 浅漬けの素が少なくなってきましたので、連休前に調達しておかないといけないですねー・・・。













































 最後は、アルミ缶です。


 空き缶はリサイクルに回します・・・。(笑)

































 ロンサムカーボーイで遊んでみました。


 こちらの品物は清掃でなんとか終わりましたですねー・・・。






































 続いてアンプですが、こちらは清掃と配線修理をいたしました。


 ムギ球は点灯しているようです。











































 アース線が切断されていましたので、クワガタ端子を取付して復旧しておきます。


 熱収縮チューブで養生もしておきました・・・。















































 よく見たら、ムギ球は先客が交換をしているようです。


 元々は黒色配線は使用していなかったと思いますねー・・・。































 続いて、デッキです。


 ここまでは調子良かったんですがねー・・・。





















 このデッキは厄介な事に、何と電源が入らなかったため、裸にしてみました。


 裸にしたところで、もちろん電源は入りませんけどねー!?・・・。


 (笑・・・)











 そんなこんなで、お遊び終了です。


 電源が入らないのは、そう簡単に原因究明にはなりませんでした・・・。


 (泣・・・💦)
Posted at 2023/04/27 07:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月26日 イイね!

☆ GM-4 配線修理

☆ GM-4 配線修理 えー、昨晩のディナーからのご紹介です。


 昨晩は3皿用意いたしました。






























 先ずは冷ややっこです。


 ネギは花壇に植えているネギをむしって(刈って









































 続いてハンバーグです。


 ノーマルのチーズなしタイプとなっています。


 チーズなしの方が美味しいかも!?。










































 白菜とキューリの浅漬けです。


 キューリが残り1本となっちゃいました・・・。








































 最後はアルミ缶です。


 休肝日明けは美味しいですねー・・・。(笑)










































 昔のパイオニア ロンサムカーボーイ アンプ GM-4の配線を修理いたしました。


 配線が途中で切断されて残念なことになっています。




















































 先っちょをカットして、ハンダをしておきます。


































 ほんでもって、ギボシ端子とクワガタ端子を接続しておきます。


 見栄えがよいように、熱収縮チューブを入れて仕上げておきました。








































 スピーカー配線も残念なことになっていましたので、ギボシ端子を接続しておきます。











































 6本ともこんな感じに仕上がりました・・・。












 安物のギボシ端子を使ったため、見た目がイマイチとなってしまいました・・・。


 気にしなければ何てことないんですけどねー・・・。


 (笑)
Posted at 2023/04/26 07:00:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グリコの看板前だナウ。」
何シテル?   03/18 16:07
ホワイトツリーです。 ・昔からスポーツ系の走る車が好きでして、アルファードを買うまでは全てターボ車ばかり乗り継いでおりました。特にZ32ツインターボは印象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

☆ 2回目のビックリドンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 12:32:34
TDK エンドレステープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 12:52:27
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 10:08:45

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
・アルファードG後期パールホワイトに乗っています。 ・ずっと(長いこと)ターボ車ばかり ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
・もう36年のお付き合いとなります。 ・現在も現役でガンバッテおりますが、性能は最近よ ...
日産 モコ 日産 モコ
・走行1500km程度で譲り受けた(0円)車両ですが、いつかは役に立つだろうとカーポート ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
 平成26年5月31日にワゴンRプラスに代えてやってきました。  ワゴンRプラスより広 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation